プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知ったばかりなのですが・・・。
全てのテレビ局が朝鮮系や在日に乗っ取られているというのは知っているのですが、韓国資本がかなり多くというか8,9割を占めてると知ったのですが、テレビ局は韓国資本で成り立っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    言い忘れましたが、20代後半の大人ですので・・・。
    あと、私は流されやすいので質問はその影響だと思います。
    流されないようにしないと思いますので最近は流されないように心がけていますが・・・。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/21 15:54

A 回答 (4件)

韓国資本で成り立っているから思想的にも乗っ取られているということでしょうか。


実体のあるものは量的に示すことができます。テレビ局の外資の比率は法的な上限があるはずなので、調べれば最初からすべてが嘘だったと分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは知らなかった。
外資には上限があるんだ・・・。
私の誤認かもしれないと・・・。
教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 19:18

フジテレビって、フジサンケイグループって言うグループ会社の一つなんですけど・・・



つまり、安倍擁護が甚だしい産経新聞は、韓国資本で運営されているって事なんだ・・・
興味深い・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのか・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 19:16

韓国系企業のCMで成り立ってます。



韓国って、在日韓国人かだった人の企業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうなんだ。

正しく、フジテレビのことですよね。
確か、他の局については調べたことないけど、フジテレビついては調べたことがあったので、韓国の資本がかなりの割合を占めていると・・・。
そこのとこの話だと思いますが・・・。
フジテレビが嫌いだったのでかなり調べた時期があったからね。
裏まで調べたから・・・。
まあ、正直よく分かってないけど・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 14:40

知ってるんだ(笑)



新聞、ジャーナリズムは、「権力の監視」をする、民間の機関というのは授業で習いましたか?
習っていないなら仕方が無い、あなたが通った学校の先生の技量が足りなかったと言うことなので・・・あなたのせいではありませんが・・・

新聞は基本的には、権力、つまり政府を監視し、何か不正があれば、小さなモノでも大きなモノでも報道するのが本分です。
権力を監視し、暴走したり、不正を隠したりすると、それを暴き、国民みんなに知らせ、「悪いことをしたヤツが政府内にいる」「それは誰か」という事を知らせるための機関です。

そうすることで、悪いことをしたヤツ、身内に国民のお金を正当な理由が説明出来ないにもかかわらず流したりしたヤツが、次の選挙で当選出来ないように「自浄効果」を狙っている民主主義のシステムの一つなんです。



そして、もう一つ、敵対している他国、或いは敵対していなくても、他国は日本政府をよく批判しますよね?
中国政府とか韓国政府とか。
これは、日本政府の権力の暴走を防ぐ目的では無く、日本政府をけん制したり、脅したりして、自分の国、例えば韓国にとってお得な「モノ」を日本からゲットするために行う批判ですね。



二つは、日本を同じように批判しますが、内容や目的は全く違います。
ですが、「安倍総理」「麻生総理」ファンの人で、「民主主義政治を理解出来ない人」は、韓国も嫌いなんですが、ファンである安倍氏を批判する新聞も同じように嫌いなんですね。

批判する目的は真逆なんですが、彼らから見たら「批判している」というのは同じ。
見分けが付かないんですよ。


まとめサイト管理人、特定のまとめられるスレッドの住人には。
簡潔に、「ネット右翼」と馬鹿にされる、民主主義システムは理解出来ないバカだけど、政治には口出ししたい、安倍ファン。

これが、故意、或いは真性のバカで民主主義が理解できないから故意では無く本気で、「ミスリード」を誘っている訳なんですね。


・新聞は日本をよりよくするために、不正を批判し、より支持される政府が作れるように、政治家を律する、だらけないようにする目的での批判。

・韓国は、日本から何かを奪う、脅す、儲けるための口車のための批判。外交戦略。


この見分けが付かない。

>全てのテレビ局が朝鮮系や在日に乗っ取られている

これは、そういう残念な人の論調なんですよね。



と言うわけで、前提が間違っています。
ですから、韓国資本では成り立っていませんよ(笑)

韓国人は日本の新聞を買わないでしょう?
日本人が、新聞を買わなくなってきたから、新聞社は売り上げが下がって苦しくなっているんです。韓国資本が入っていて、新聞が一部も売れなくても、成り立つというモノでは無いんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ネットで知っただけに、それを信じてしまっているからそこまでについては知らなかったよ。
詳しく教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!