ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

便秘ぎみでコーラックに頼り続け、
今では20錠を飲むまでになってしまいました。

コーラック5年ほど、ここ最近は毎日飲んでます。
さすがに危機を感じ、自力でお通じつくようにラフィノースを飲み始めましたが、3日出てません

コーラック飲みたい病にかられてるので、皆さんなにか改善方法あれば教えてください。

A 回答 (5件)

1錠~3錠の間が、丁度いいですが。

20錠は、飲み過ぎなので一度病院で診てもらっては、同でしょうか?何の薬でもそうなんですが度が過ぎて過剰摂取は、体に悪いし生命の危険さえありますので先ずは病院ですね。市販の薬は、症状を、抑えるだけの効き目しかありません。
    • 0

便秘外来には行かれないのでしょうか。

一度きちんとお医者様と相談して、徐々にお薬を減らせればいいですね。
わたしは夜に食べるのをやめてからは快調です。
それまでは夜にダラダラお菓子を食べていたのです。腸が休む時間を作ってやらなくて出なかったのですね。
一度「断食」をされてみるのも手かもしれません。
    • 0

毎日飲むなんてやめましょう!

腸活で調べればたくさん良い情報があります。
まずは腸内環境を整えるようにしてください。

私がオススメするのは、オクラやモロヘイヤのネバネバするお野菜や、
ヨーグルトや納豆、麹などの発酵食品を毎日食べるなどです。
アボカドもいいです。

便秘薬は本当におつうじに苦しい時だけにしてください。
腸内環境が整えばその必要もなくなります。

お大事に。。
    • 0

少しずつ減らしてゆけば良いかもぷん

ちゃんと喰ってたら 自然に出るものぷん
    • 0

うんコーラック!

• 1