ポケットwifiのパスワードが分からなくなりました。富士通の機種ですが裏面をみてもパスワードが分かりません。どうすればいいですか?パソコンはありません

A 回答 (4件)

本体に書いていないことが多いです。


ポケットWi-Fiの「設定」などの中に「SSD」など項目があり、パスワードが記載されている場合が多いですよ。
    • good
    • 0

添付の取扱説明書を参照しましょう。


そこの「困ったときは」的な項目にパスワードが分からなくなった際の対処があればそれに従いましょう。
無い場合は「工場出荷状態に戻す」的な項目を参照しましょう。工場出荷時(=購入時)の初期パスワードも説明書にあります。

なお、説明書がお手元に無い場合はGoogleなどでメーカー名と機種名(または型式名)で検索するとメーカーの公式Webサイトに置いてある説明書(PDFファイルの場合が多い)が見つかるはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

ルータにアクセスするのにパスワードが必用なら、取説にデフォルトのパスワードが記載されている(変更したなら変更した人に聞くか、思い出すか、リセットする)


WPSで接続するなら、毎回数字が変わる。WPSでの接続方法も取説に記載されているので
    • good
    • 0

取扱説明書をみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急教えてください 突然ルーターatermが使用できなくなりました。設定方法を教えてください。

AtermWR8166Nを使用しています。
突然wifiが繋がらなくなりました。
POWERが緑で点灯、AIRが緑で点灯、ACTIVEが付いていません。点滅している時もありました。
有線でパソコンに繋いで、プロバイダの情報を打ったら、パソコンでは使えました。
スマホでもwifiが使用したいです。
設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

通常ではブロバイダ情報をルーターに設定して通信します。
そこら辺はAtermのサイトに記載されてますから調べて下さい。
また、回線業者が書かれてませんが、回線業者に寄っては回線業者の設置したルーターにブロバイダ情報を入れるのが基本です。
接続する市販のルーターはアクセスポイントモード(ブリッジモード)で接続して下さい。
回線業者のルーターは無く、ONU回線終端装置(モデム)だけの場合は、AtermWR8166Nにブロバイダ情報を設定して、ルーターモードで使用して下さい。
この辺りもAtermのサイトに説明されてます。
AtermWR8166Nマニュアル
→http://www.aterm.jp/docomo/8166n/manual.html

今までWIFIが使えてたなら、ルーターの電源のON/OFFで復旧する事が多いです。

QWi-Fiはつけっぱで寝ると体に悪いと知りました。朝起きると体が痺れています。自分のベットにルーター

Wi-Fiはつけっぱで寝ると体に悪いと知りました。朝起きると体が痺れています。自分のベットにルーターがあって、夜12時から消すことを許されたのですが、普段やっぱり寝たいときもあります。消さずに済む方法ありますかね?

Aベストアンサー

電子レンジの加熱源の電波は、Wi-Fiで使っている2.4GHz帯になっています。

電子レンジは出力数百ワットの電波を、箱の中に閉じ込めて、食品等を加熱いたします。
 Wi-Fiルーターから放射される電波出力は、最大値で数十mWになります。
電子レンジと比べれば、1万分の1以下になりますし、ルーターからは各方向に放射されるので
実際に浴びる量は、もっと少なくなります。
(よって人体には急性的な影響は無いと発表されています)

 どうしても、電波の放射から逃れたいなら、金属物で遮蔽すれば良いのです。
ベットを金属板や金網で囲いアースをきちんと取って、その中で寝るようにして下さい。
 電波暗室を作るのが、最良でしょうが個人が簡単に作れる物ではありませんので
ルーター側は、金属板で作り呼吸の為に反対側等に金網を使い空気の対流が起きるように
すれば良いでしょう。(電波を遮断したいがために、密閉箱(棺)を作らないようにね)

QPC のLAN設定で

ディスクトップPC(WIN-8.1)を 4台ほど使用して 有線LANでNASを問題無く使用しています。

無線LANル-タ TP-LIMK(TL-WR841N)を接続設定し WI-FI子機 WDC-433DU2H(ELECOM)を
ノ-トPC(WIN-8.1)に接続しました ネットは問題なく使用できます。
ノ-トPCでNASが表示されず 使用できません。
どなたか 設定の仕方をアドバイスいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

No.4です。

有線にしろ無線にしろルーターを間にはさんでしまうとネットワークが別になります。
ですからHUBを使うのでしたらHUBにルーターをつなげるのではなく、ルーターにHUBをつなげないとダメです。

例えば以下のように無線LANルーターの背面の有線LANの口にHUBとNASを接続。
HUBにこれまで通りデスクトップPCを接続。
そんな感じでしょう。

(インターネット)ー「終端装置など」ー「無線LANルーター」┬「HUB」ー「PC」4台
                            ├「NUS」
                            └(無線)「ノートPC」

もちろん無線LANルーターの残った有線LANの口にデスクトップ2台をつなげ、HUBに残り2台をつなげ、、、というのでもかまいません。

QセキュリティなしのWifiの利用 (JapanWi-Fi)

日本政府とNTTが外国人観光客向けに提供しているJapanWi-Fiをインストールしました。
Wifiスポットを探すと、コンビニや交通機関などのフリWifiが表示されるのですが、「セキュリティなし」です。
接続するのに不安を感じます。

日本では野良WIFIなどというけど、海外の人は気にしないで使っている、という説(?)もありますが、実際のところどうなんでしょうか?

LINEや地図を見る、経路検索、くらいの用途ですが、セキュリティなしのWifi は危険ですか?

Aベストアンサー

接続にパスワードを必要としないWiFiスポットはWiFi通信の暗号化がされていません。
ただし、アクセス先のWebサーバーとの通信が暗号化されている場合(URLがhttps://ではじまるWebページ)はお使いの端末(スマートフォンやタブレット、ノートPC等)のWebブラウザとWebサーバーの間の通信は暗号化されています。
ですのでお使いの端末とWiFiスポットの機器の間の無線通信が暗号化されていなくても必ずしも危険とは言えません。

補足として。。。
Webのアクセスでhttp://ではじまる場合は先に書きましたようにWebブラウザとインターネットの先に居るWebサーバの間の通信は暗号化されています。
ここで使用する暗号方式は「公開鍵暗号方式」というもので、WebサーバーはWebブラウザとの通信を始める際に「私に送るデータはこの鍵(公開鍵)を使って暗号化してください」と言って鍵を渡します。
Webブラウザは利用者が画面入力したデータをWebサーバへ送る際に渡された鍵で暗号化して送ります。
これを受け取ったWebサーバーは自分だけが持つ秘密鍵を使って暗号化されたデータを復号します。
この方式で重要なのは公開鍵で暗号化したデータは秘密鍵を使わないと復号出来ないという点です。つまりWebサーバから渡された公開鍵を使ってWebブラウザ側で暗号化されたデータは、通信相手のWebサーバだけが持つ秘密鍵を用いないと元み戻せないということです。
加えて公開鍵は実は認証機関が作成した証明書の中に入っていて、Webサーバは通信開始時に「私はこういう者です」と言って自分の証明書をWebブラウザに渡します。渡されたWebブラウザは証明書が正しいものかの検証を行います。この部分の仕組みは少々複雑なので省略しますが、ようはWebブラウザはアクセスしようとするWebブラウザの身元確認を行うわけです。
この掲示板もhttps://での通信を行っていますので、WebブラウザのURL表示欄のところに証明書を発行した認証局の名前が表示されているはずです。そしてそこにマウスカーソルを当てたりクリックしたりすると認証局の詳しいデータなどが表示されるはずです。
この証明書の出所が定かで無かったり、有効期限が切れた物であったりするとWebブラウザは警告を表示して利用者に注意を促すようになっています。

ちなみにWebサーバからWebブラウザへの通信はこの逆ですが、もうちょっと複雑になっています。理由は「秘密鍵で暗号化した物は公開鍵で復号できるので、復号鍵を持っていれば誰でも通信内容を除けてしまう」からです。
具体的には通信開始時にWebブラウザは共通鍵暗号方式という暗号方式で使用する共通鍵を作成してWebサーバから渡された公開鍵を使って共通鍵を暗号化してWebサーバへ渡します。
以降、WebサーバからWebブラウザへの通信(ようはWebの画面ですね)はこの共通鍵を使って暗号化して送信します。
受信したWebブラウザは自分が作成した共通鍵を使って復号し画面表示します。
共通鍵はWebブラウザとWebサーバだけが持ってて、公開鍵を使って暗号化した共通鍵を誰かが入手したとしても秘密鍵を持っていないので取り出せないわけです。
加えてWebブラウザは一定時間が経過すると共通鍵を再度生成してWebブラウザへ渡します。つまり万一誰かが共通鍵の入手に成功したとしても一定間隔で共通鍵を変えているので継続して覗き見ることは出来ない、、、という仕組みです。

ということで、少なくともhttps://ではじまるWebを使っているいる範囲ではWiFiの通信が暗号化されていなくても有線LANでの通信と同等のセキュリティーは維持されています。
よって、そのような環境ではメールソフトなどを利用したメール利用ではなく、Webブラウザを利用したメールを使用されるとセキュリティーを確保できます。
当方は家でのPC利用時はメールソフトを用いていますが、旅先などでのノートPCやタブレットでのメール利用時は契約しているプロバイダーのWebインタフェースを使ったメール利用をしています。

参考まで。

接続にパスワードを必要としないWiFiスポットはWiFi通信の暗号化がされていません。
ただし、アクセス先のWebサーバーとの通信が暗号化されている場合(URLがhttps://ではじまるWebページ)はお使いの端末(スマートフォンやタブレット、ノートPC等)のWebブラウザとWebサーバーの間の通信は暗号化されています。
ですのでお使いの端末とWiFiスポットの機器の間の無線通信が暗号化されていなくても必ずしも危険とは言えません。

補足として。。。
Webのアクセスでhttp://ではじまる場合は先に書きましたようにWeb...続きを読む

Qバッファロー社製の無線LANについてです。OSはWindows10です。なんか知らないうちにアップデ

バッファロー社製の無線LANについてです。OSはWindows10です。なんか知らないうちにアップデートされていたのですが、ある時からインターネットに繋がらなくなりました。LANケーブルではちゃんと機能するのですが、無線LANが使えなくなるのはWindows10に対応してないということなのでしょうか?keyとか入力しても全然だめです。分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

アップデートされたのはバッファローのWiFi用機材ソフトウェア等ではなくWindows 10の方ですね?
我が家の2台のWindows 10パソコンは先月(だったかな?)の月例アップデート後、WiFiが時々切れるようになりました。電波の強弱の変動に敏感になったというか何というか。
Windows 10の不具合と思われますのでそのうち修正が入ることを期待しています。
一応マイクロソフトに不具合通知は出しました。

で。全くつながらないというのはパソコンとWiFi親機(またはWiFiルーター)の間で何らかのエラーが発生している可能性があります。
試みられた具体的な操作内容が不明ですが、まずはWiFi親機(またはWiFiルーター)の電源を切り、数分してから再度電源を入れてみてはいかがでしょう。

参考まで。

QWi-Fiの無線LANルーターについて教えてほしいです! 無線LANルーターを購入する予定です。 無

Wi-Fiの無線LANルーターについて教えてほしいです!

無線LANルーターを購入する予定です。

無線LANルーターには詳しくないので、自分のケータイと相性がいいものがわかりません。
検索しても結構前の記事だったりして決め手になるものがありませんでした(^o^;)

バッファローという機種(?)が人気どころみたいなのですがどうなんでしょうか?

使っているスマホの機種は、
XPERIA Z5(SO-01H)で、
1Kのマンションで使用します。

いくら相性が抜群でもあまり値段が高いものは買えませんが、相性が良いものを知っていたら教えて下さいm(__)m参考にさせていただきます
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

最近の無線LANルーターは、昔ほど当たり外れはないので、そんなに困ることはないと思います。
私もバッファローを自宅で使っていて、Mac、Windows、iPhone、Xperia Z2tab、iPad、Nexusと色々つないでいますが、どれも普通に使えています。階を跨ぐため、少し電波の強く出るモデルを選びましたが、その程度です。
価格.comで売れ筋で評価のいいものを選んでおけばいいと思います。売れているということは、やはりそれなりに理由があるものです。

QPCでインターネットに接続出来なくなった

PCでインターネットに一切接続できなくなりました。

PCにおいて普段は有線LANでネットを利用していたのですが、先日Wi-Fiルーターを購入して、スマホとPCをWi-Fiに繋ぎました。(そのときは有線も無線も正常でした)

翌日になると、インターネットが使えなくなっていました。
有線も無線も、どちらも「インターネットアクセスなし」と出てしまいます。

トラブルシューティングをしたところ、
「リモートデバイスまたはリソースが接続を受け付けません」や
「ログオン処理を完了してください」
などが出てきます。今は前者の方が出てきています。

スマホのほうでは正常にWi-Fiが使えているので、PC本体の問題だと思われるのですが…

画像はトラブルシューティングの結果です。

再びインターネットを使えるようにしたいです。。

長文、分かりにくい文章ではありますが、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネットの常時接続回線は光回線やケーブルテレビ回線でしょうか?
ご様子からしますとWiFiのトラブルではなくそれらの回線を収容しているご自宅内の機器の問題かと思います。
恐らく何らかの通信エラーがあり、その状態をリセット出来なくなっているのでしょう。
一度それらの機器の電源を切り、数分してから再度電源を入れてみて下さい。

有線接続も直近に設置されたWiFiルーターにつないで行っているのでしたら、まずはこの電源を切ってお試しください。
治るような気がしますが。。。

参考まで。

QWi-Fiに接続しようとしたところ画像のような表示がでました。 Wi-Fiがまずい状況なのでしょうか

Wi-Fiに接続しようとしたところ画像のような表示がでました。
Wi-Fiがまずい状況なのでしょうか?対策、対応策などご教授いただけますようお願い申し上げます

Aベストアンサー

メッセージの通りです。
自分で対策ができない、人に聞いた対策でも内容が理解できない、
ならば、利用は避けた方が良いです。

Q突然家のWi-Fiが接続できなくなりました。 機械音痴な為今のところ原因がわかりません。 インターネ

突然家のWi-Fiが接続できなくなりました。
機械音痴な為今のところ原因がわかりません。
インターネットはドコモ光回線で、無線LANルーターはバッファローです。
どちらも接続状況や電灯ランプ等は問題なさそうで、電源を一旦抜いて再度つけてみたりはしましたが全く変わりません。
ちなみに全ての接続機器が繋がりません。
スマホのWi-Fi設定を見たところ、バッファローのルーターは圏外となっていました。
一つ気になる点は、ルーターがかなり熱くなっていました(部屋の気温は涼しいくらいです)なので、今はモデムもルーターも電源をオフにしています。
明日になっても接続出来ないようならどこに連絡すればいいのでしょうか?
ルーターは自分で購入したものです!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Wi-Fi接続に当たっては、SSIDというWi-Fiの名前を選んでセキュリティーキーを入力しないといけないのですが、有線接続にあたっては基本的には線を繋ぐだけでネット接続は可能です(^^)
なのでお爺ちゃんお婆ちゃんでも出来ますので簡単ですよ(^o^)笑

QWi-Fiが繋がってるのにつながらない⁉︎

中華スマホのアンドロイド4.4.2です。設定画面ではWi-Fiに接続中となっておりますが、検索もできず時計も2014年で Wi-Fiに繋がっている様子がありません。さっぱりわからないのですがどなたかご教示お願いできませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

日付が古いと認証に失敗してエラーになります。
日付を自動ではなく、一度手動で設定してみて下さい。

一度手動で設定後は自動に戻しても大丈夫です。

参考になれば


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報