北朝鮮はなぜミサイルをうつのですか?

A 回答 (9件)

アメリカ本土を攻撃する能力を


身につけるためですね。


アメリカはこれまでイランやアフガニスタン
などの国を攻撃し崩壊させてきました。

そのため北朝鮮は「明日は我が身」と
対策を講じているのです。

その対策が

核兵器開発とミサイル開発です。

核をミサイルに搭載して、アメリカ本土を
攻撃する能力を身につけているのです。

そうすると、もしアメリカが北朝鮮を攻撃
した際、


「核ミサイルでアメリカ本土に反撃するぞ」


という抑止力になるのです。
    • good
    • 0

撃ちたいから撃つのです。


自国の、存在感を示す為に。
    • good
    • 0

アメリカと対等になりたいからです。

    • good
    • 0

「どうだ、すごいだろう!」って見せつけたいからですね。



「えー、ちっちゃ」ってバカにされる恐ろしさを知らないんですよ。
    • good
    • 0

ミサイルを売りだすビジネスだと僕は思ってるよ

    • good
    • 0

打ちたいから

    • good
    • 0

バカだから

    • good
    • 0

>北朝鮮はなぜミサイルをうつのですか?



 ミサイルは、撃つものであって!
鑑賞するモノじゃないからですよ!
    • good
    • 0

そこに、ミサイルがあるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング