高校生に抗うつ薬を投与するのは当たり前なんですか?

A 回答 (5件)

年齢も高校生なら出すのではないですか?

病気の程度にもよりますが。
抗うつ剤は最初の一週間くらいは飲むと吐き気や気分の悪さにやめたいと思い繰り返さずによ。
それが過ぎたら楽になりますが、まだ患者さんに元気が残ってないと悪影響ばかりです。
残っている元気をレベルアップさせる薬ですから元気がなければ副作用だけで苦しむのみ。
    • 0

「精神疾患」の患者さんには、「薬物療法」は「当たり前」のことです。

「カウンセリング」を通して、「薬物療法」を行うことが、一番、効果を発揮します。
    • 0

抗うつ剤も安全になってきてますからね。

• 0

必要と思えば出しますね。

• 0

自殺未遂とかしちゃったなら或いは。

• 0