プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHDかも知れない…
中1です。
子供の頃から出来の悪い子、でした
自分で言うのもあれですが、
天然キャラとして扱われてきて、
でも普通のことが出来ず
今一度、 ネットで軽く
診断をしてみたら
ほぼADHDの結果になりました…
誰に相談すればいいのでしょうか…
中1なので親にも言いづらいです
勇気を出して言った方がいいのですか?
また、病院の何科に行ったら
いいかわかりません。教えてください!

A 回答 (7件)

親に相談しましょう!あとADHDとかそこらへんの人に言っても絶対分からないですし馬鹿にする人が多いです。

言わないことをオススメします。
    • good
    • 0

AS+ADHDの者です。


支援センターは自治体によってピンきりです。
うちの県の支援センターは信用できない、と言われている県もあります。
発達障害の自助グループ(当事者会)に参加すると、同じような経験をしてきた人からお話しが聞けます。
    • good
    • 0

それっぽいのであれば親が一番わかってるし、発達障害の診断が必要なら親と一緒に行く必要があります。

なぜなら幼少期の様子を親から聞かないと正確な診断ができないからです。
    • good
    • 0

もよりの発達障害支援センターに


電話かメール相談。


↓相談窓口

http://www.rehab.go.jp/ddis/index.php?action=pag …

AD/HD疑いだが親にも相談しにくい
と相談してみては。
    • good
    • 0

親に 言って、


児童相談所に、判定してもらってください。
    • good
    • 0

とりあえず親を信用してください、親はあなたが赤ちゃんの時から知っているからです



親を信用してください
    • good
    • 0

お住まいの県に精神保険センターいう県の機関があります。

ネットで検索してどんな活動をしているか見てみて下さい。無料の電話相談があります。ただ、時間や曜日が決まっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!