プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中学3年の女子です。
高校では、バスケをしたいのですが、今からでも、身長は伸びるでしょうか⁇それとも、高校でバスケをしても、伸びないでしょうか⁇
どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

人によりますが、高校生の女子は一般的に身長の伸びが非常に穏やかであるようです。


高校生女子の学年別平均身長の推移を見ても、ほとんど一年生と三年生で違いません。
しかし、運動によって身長が伸びるということはあると思います。

女子バスケは意外に縦方向よりも平面が重要なスポーツですから、身長が伸びなくてもやり方次第でいいプレーヤーになれると思いますよ。バスケは身長が低くても楽しいスポーツだと私は思いますね。ボールがリングに当たらず入る快感は何とも言えないものがあります。
    • good
    • 0

中学は成長期です



成長期は寝てる間に
骨など成長するので

起きているときも
足の間接が痛いとなるのも
足が延びている成長ですね

成長期は寝てる間に
体が成長するので

寝る15~30分くらい前に、ぬるめのお風呂にじっくり入って少し汗ばむくらいに体を温めると

すーっと眠りに落ちて
新陳代謝もよくなりますし
身長が伸びる成長に良いですね(^.^)

睡眠を、よくとり
よく食べて

バスケも頑張って下さいね(^.^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!