ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

来月失業保険の手続きをしようと思っています。
前社は6月末で退職し(勤続11年半自己都合)、直ぐに7月1日から9月30日の3ヶ月間勤めた会社を退職する予定です。
失業保険受給には6ヶ月間の給与総額のデータが必要だと聞いています。
今の会社は3ヶ月間で辞める事になるので(自己都合)
受給出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

前職と現職の空き期間が1年以下でハローワークに行っていないなら、両方の期間を通算できます。

退職理由や、基本手当の算出に使用する賃金などは直近のものから有効なので、念のためどころか必ず必要です。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございます

「前社」の加入期間で十分なので、OKです。

念のため、『7月1日から9月30日の3ヶ月間勤めた会社』の離職票も依頼して、
手続きを・・。
いずれにしても、「受給」まで、待期期間は、生じます。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。