教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

こんにちは!今、SSI TRISTAR製の『携帯ラクラクムーバ』を使用しているのですがメモリ等の編集が出来ない為編集の出来る製品に変更を考えているのですが何が良いでしょうか?
今考えているのは、
1、SSI TRISTAR製『携帯万能アップグレード版』
2、SOURCNEXT製『携快電話10』
3、Jungle製『携帯マスター』
の3つです。
自分がやりたいと思っている事はメモリの保存、編集程度でそれ以外の機能は特に気にしません。充電機能やモデム機能も必要ありません。
値段的に1と2は同じくらいで、1の場合今使用している転送ケーブルが使用出来るそうです。
実際使用した事ある方で使ってみて良かった、または悪かったお勧め出来ないというのがあったら教えて下さい!
また、携帯ラクラクムーバの転送ケーブルの流用情報などもあれば知りたいです。
今使用している携帯はVodafoneですが、他社の携帯でも使用予定です。
携帯ラクラクムーバの転送ケーブルは全て持っています

gooドクター

A 回答 (1件)

>今使用している携帯はVodafoneですが、他社の携帯でも使用予定です。

SHであれば、「SDカードステージ」というフリーのソフトがシャープのHPからダウンロード可能です。メモリの保存・編集程度であればこれで十分かと思います。SDカード経由でのやり取りにはなりますが、SDカードを活用すると意外と便利ですよ。SH以外はわかりませんが…

あと、他社と言うのは他キャリアということでよろしいでしょうか?ドコモであれば、各メーカーサイトからダウンロード可能なデータリンクソフトがあります。もちろん無料です。なので、これを活用されてみてはいかがでしょうか?

あと余談ですが、ソースネクスト製のソフトは基本的に買わないほうがいいと思います。PCでの動作確認が甘くてPCが止まるとか、不評ばかりしか聞いたことがありません(唯一買っていいのはIBMのホームページビルダーくらいだとも言われてますし…)
    • 0