アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そして年金をもらえる85歳までは今までの預貯金取り崩しとかアルバイトを頑張ってもらって、そうすれば少しは財政も楽になりますね。
どうでしょうか?

A 回答 (7件)

国民年金はなくていいと思います


ほしい人は個人で年金かける
今は雇用保険払ってない人が
失業したら生活保護費が
もらえるおかしな制度になってます
    • good
    • 2

あなたにそれができるのなら、どう考えようとあなたの自由です。


それにしても「頑張ってもらって」って、何だか他人事みたいですね。
    • good
    • 0

年金受給21年目ですが、今は、生活を、年金に頼って居ます。


75歳位迄は、バイトをしたりしながら、でしたが、其れ以来、年金以外の収入は、有りません。
支給もあまり、高齢だと、後が続かず辛いですが
    • good
    • 0

定年までにあまり貯金ができなくて働き口もない人がどうなるかですね。

今の経済状況だと、今後そういう人がかなり増えるような気がします。生きてゆけずに脱落者続出なら財政的に成功、みんながみんな生活保護で生き長らえたとすると大失敗ですね。もちろん、改憲で基本的人権の条項が削除されればその限りではありません。
    • good
    • 1

その場合、最低でも今まで支給されていた年金と同額程度にはバイトで稼ぐ必要があります。


月に5~8万円くらいでしょうか。
そんな条件で大量の老人を雇う所があるのでしょうか。
    • good
    • 0

「85歳までは今までの預貯金取り崩しとかアルバイトを頑張ってもら」える人は、


少数です。その他の人は、どうすれば良いのでしょう・・・・・・・・・・・・?
    • good
    • 0

85歳からもらって、余生を楽しんでくださいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す