ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

何度もお見合いや、婚活パーティーなど行ってチャレンジしてますが、今まで約70人くらいの人に会ってフラれてます。けっこう真面目にお付き合いしたいと思っているのですが、全然うまくいきません。
もしも付き合って、私が浮気などで裏切った場合、バツとして性器を切断します。という約束をしてもいいと思ってます。
でも結婚した男の人は、もっと相当な覚悟で結婚しているんでしょうね?
裏切った場合、命を捨てても良いとか、または嫌われないように何かしらの努力を惜しまないと思います。
お見合いとか、初対面の相手と会って失敗しないには、裏切った場合などの罰則(性器を切断)や覚悟など最初に伝えた方がうまくいくでしょうか?

A 回答 (4件)

逆に初対面で貴方がそれを言われたらこの人信用できる!って思いますか?

自分ならドン引きでこの人頭おかしいのかな?と思いますよ。

覚悟なんて後から来るもの。
信頼、信用、時間の共有の無い人の言葉を貴方は信用しますか?

人間その時は本気で思うかもしれない。
でも言葉にした事ができなかったなんていくらでもある。
テスト勉強徹夜で頑張ると気合入れても寝てしまったり、こうしよう!と思った事を妥協したり、例えばお金を借りて返さない人がいたとして、最初から踏み倒すつもりで借りる人はそうそういない。
返す気は借りる時はあるんです!
絶対返すから!った言っても返せない、返さない。

それと同じで言葉は信用できないのです。

その人が毎回きちんと返してくれる人なら信用されるでしょう。
その人が毎回踏み倒すなら貸してくれる人は居ないでしょう。

最初から裏切らないからと言うのは相手は喜びません。
相手の喜び事、楽しい事をするこら一緒に居たいと思う。
その積み重ねが信頼や信用になる。

初対面で信用してくれって人ほど信用できないものはありません。
普通の人は言葉ではなく行動で信用される努力をするのですよ。
    • 0

いや、絶対にダメでしょ、恐ろし過ぎますよ‼️

• 3

覚悟は信用から育てて獲得するものです。

いきなりの覚悟は思いつきや思い込みでしかなく、信用を築かない間柄で伝える覚悟は、その場限りのいい加減な口約束と相手は受け取ります。
    • 1

そんなこと言われたら引きます。

心底、引きます。今から裏切ったときのことを考えるより、この人を一生愛する!と誓う方が前向きだと思いますよ。
    • 3