プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼少期に不思議な体験しました。
幽体離脱して宇宙に行ったり 近所を飛んだり
真っ黒なはっきりとした輪郭の人影に立ち塞がれたり
キラキラした粉塵がぐるぐる回ってたり
横になっていると 魂が沈み込んで肉体から分離する感覚になったり
はたからみたら 不思議ちゃんだったと思います。
大人になるにつれ 徐々に地に足がついた感じです。
直感はありますが 霊感まではありません。

小さい頃の不思議な体験あったら 教えてください。

A 回答 (5件)

空飛ぶ夢

    • good
    • 0

キラキラした粉塵がぐるぐる回っているのみます!(いまでも)

    • good
    • 0

幽体離脱とはまた違いますが、自分は絵とかイラストの中に、意識と感覚だけを移せるというか飛ばせます。



見てる周りの景色や触った感触、涼しさなどがVRを付けたようにイラストが写実的にに見えるんです。

よく昔から「特殊能力だー」とか騒ぐ人もいたり、「障害だ」「病気だ」などどバカにしてくる人もいて、不思議ちゃんという点ではすごい共感します。

今も出来るんですが楽しい反面、意識が絵から返ってこないんじゃ無いかって怖くなる時があります(*- -*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。大人になっても出来るなんて素晴らしいです。きっと常識にとらわれずに のびのびと育ったのかなと思います。
私は大人になってから 寝る前に 世界の虐げられてる人達が救いの手を得られますようにとお祈りしていたら 自分の魂が広がって行って周りの大気と一体になる感覚がして 怖くなってやめました。でも素晴らしい体験だったと思います。

お礼日時:2017/09/17 09:44

空を飛ぶという夢は何度も見たことがあります。


しかも、ゾンビみたいなものに追われていて、追い詰められた瞬間、宙を飛ぶことに目覚めるという変な夢でした。
きっと、何かのシーンの影響が、脳裏に焼き付いていて、それが無意識のうちに、夢と言う形で再現されたのだと思います。
その夢を見なくなったのも、忘れたからだと思います。

夢とは、大体がそんなものです。
体験したことや、見たこと。
特に、刺激的な心に残るものや、脳裏に残るようなものが大体再生されます。
夢、として・・・・
なので、消えるのも割と早いし、再び、思い出すこともあるので、記憶と脳は、密接な関係にあると言われています。
で、また、夢で再現される記憶は、脳の記憶容量が限界値に達することで、無意識に消去する記憶の断片を夢として精神に語り掛けていると言われています。
夢自体が、特別な意味を持つことはまずありません。
むしろ、記憶の方が、特別の意味を秘めていると思うので、是非とも、過去の記憶を思い出してみることをお勧めします。

心霊とか、霊障とか、その手の類とは全く無関係なのが夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼少期の不思議体験は意識がある中で起こっていたので夢とは違うと思います。
魂と身体がきちんと繋がってなくて
抜けそうな感覚でした。
脳の障害❓だったのかもと思ったりします。妄想❓発達障害❓
今はやっと普通になれたと思います。

お礼日時:2017/09/16 09:52

私は大人になってから


歳は20代だったと思います

寝てるとき物凄いキーンと
耳鳴りがして

気がつくと宇宙人に拐われたってのが
ありますね(笑

夢か現実かわかりませんが

その私が宇宙人にさらわらたーっ!って日に

私の家の上にUFOがいたそうです

それを見た方は、かなりの
霊能力者のかたなので
信憑性があります…

私の体の何処かにチップでも埋められるのかもしてませんね。

あとは金縛りですね
金縛りは疲れているとなるとも言いますが

枕元から私の顔を手で包み込む、手の感触もありましたし

不思議体験です。

若い着物を着た女性とだけは
見てないですが
思います。

数日金縛りの度に
お腹や足を手で包み込むように触られてましたが

なんだったのかわかりません

今はなにもなく
過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね!私はさらわれたらどうしようと
ワクワクしてましたが結局何もなかったです。残念。そういえば片思いした時夜空に白魔術の呪文唱えてたら 目の前に一瞬UFOが現れました。昼間のように明るくなりました。
5メートル位の小ぶりなよく小さい子が描く形でした。純粋な人は会えると聞いたことあります。私はドロドロですけど。

お礼日時:2017/09/16 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!