ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

在英韓国人 (または韓国系英国人) の人口を教えてください

A 回答 (2件)

2011年の国勢調査によると。

。。

韓国生まれの在住者(Resident)は、
イングランド :16,276
ウェールズ  :   310
スコットランド:   716
北アイルランド:    92
合  計   :17,394

2001年の国勢調査では、12,310だったので、伸び率からすると、2万人を越えているのかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ☺︎

在英韓国人は韓国籍、韓国系英国人は英国籍です。

日本の外務省では国ごとに邦人数を記載しているので(日本の外務省にあたる)韓国の外交部サイトとか在英韓国大使館サイトなどに在英韓国人数の記載はないでしょうか?
英国(UK)の外務省にあたるところに英国人国の民族比率(イングリッシュ何%・スコティッシュ何%・インド系何%…のような)に韓国系英国人の比率とか書いてないでしょうか?
    • 0