ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

1ヶ月前のことですが
理由があり彼は、会社を辞めて
私の住む地域へ引っ越してきました。
私(22) 一人暮らし 彼(23)社宅
あらたに職を探して1からスタートしたのですが
元会社の方が、彼が働いてる場所へ(車で)迎えにきました。 彼は私に、(元会社の人が来たから今から話し合いをしに行ってくる。待っててほしい。)とメールを送ってきたきり、音信不通になってしまいました。

後日、勤務先の方と私はお会いして
お話をしたのですが、まだ帰ってきてないとのことで連絡もつかないため、警察へ相談しました。
警察の方は、彼がいる元会社へ連絡をしてくださり
安否確認をしてくださり、私自身に電話をするように。と伝えてくれました。 その日の夜、彼から電話来る前に、会社の上司さんから私の親に電話があり
(彼がお宅の娘と別れて、ここでまた働きたい。って言っているから別れてあげてよ) と電話があり
父は(本人同士で決めることだ)と言っていました。
※彼の元会社の方と、私の父は知り合いだったみたいです。

その数時間後に、私の携帯に彼から着信があり
(なんで警察に言うんだよ。 もう無理だから。ごめん。)と一方的に言って切られてしまいました。

私自身も、初めての経験で毎日考えこんでしまいます。 いきなりこのような事があり、彼からは別れてほしい。など、言われてないけど
会社の方が言えば別れたことになるのか?
そうしたら、彼の荷物はどうすれば良いか?
真面な判断が出来ないまま、日にちだけが過ぎてしまいます。

長文で大変申し訳ございません。
通じにくい文章、まとめですみませんが
だれか、私にアドバイスをください。
お願い致します

A 回答 (3件)

>理由は〜と私は聞いておりました。

「会うたびに痩せていた」という以外は全て彼から聞いた話でしかないのですね。
で、あればあなたにできることは連絡し合っていた彼の友人に相談してみるか、
どうにか探して彼の親御さんにヘルプを頼むか、
彼の会社自体を調べ上げて労基に相談できないか検討するか…くらいでしょうか。
最後の労基に相談は「彼氏が勤めてる」だけの情報では実現は困難でしょうけどね。

当の彼本人から
「なんで警察に言うんだよ。 もう無理だから。ごめん。」
と言われてしまっているので、あなたにできるのはこれくらいです。
本当に彼がひどい目にあっているんだとしてもね。
それが嫁と彼女との決定的な差です。
心配でたまらないお気持ちはお察しいたしますが、
自分の立場をわきまえて、彼の周囲のもっと近しい人たちにお任せしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。 自分の立場をわきまえて行動したいと思います。

ありがとうございます。

肝心の彼が会社を辞めてあなたの地元に引っ越してきた「理由」が分からないので、

的確なアドバイスは難しいでしょう。
将来有望な彼を誑かして仕事辞めさせて自分の地元へ引っ越させたのか?とも思えますし、
彼が会社からパワハラを受けてあなたの協力で逃げてきたのに無理やり引き戻されたのか?とも思えますし…。
何にしてもあなたは嫁ではなくただの彼女、ほぼ他人に等しいので、
警察沙汰にする前に彼の家族や友人に相談して協力してもらうべきでは?と思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由を書いてなくて申し訳ございません。

理由は、
労働時間が超えてること。
お給料が割に合わないとのこと。
暴力をされる。
と私は聞いておりました。

実際に会うたび、痩せてました。
彼の友人とは相談してました。
残念ながら、親御さんとは連絡がつかなかったのですが、
彼自身が辞めることを伝えていました。

説明不足で
大変申し訳ないです。

彼がへまをして会社を辞めたけれど、会社は彼に損害賠償請求して、彼はまたその会社で働いて支払うことにした。

ということではないのですかね。

ホントは警察に言いたいけれど、言うと自分のへまが明るみに出て犯罪になってしまうのでは。

会社の人間がわざわざ連れ戻しに来たり、その後音信不通になり、警察が絡んでやっと話せたら「もう無理だから。ごめん。」ですからね。
あなたの親に電話して、二人の関係を終わりにさせようともしてます。

普通に考えれば、相当ヤバイ状況ではないかと思うのですが。

どうしても彼と連絡が取れないようなら、弁護士に相談ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足で大変申し訳ございません。

彼は
労働時間や社内暴力により
逃げてきました。

私自身、彼のことを
友人、彼の友人、私の職場の先輩に相談しました。

彼自身は、親御さん(地方へ住んでおり、中々会える距離ではないです。)
友人、労基署、病院へ相談してました。

連れて行かれてしまったあとですが
お巡りと何度も話しましたが、

(本人の意思)
で着いて行ったのか?がやはり、本人ではないと分からない。との事でした。