ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

芸能人の話を聞いていてされたという人とされていないという人がいますが何が違うのでしょうか
抽象的な質問ですみません

A 回答 (9件)

>されたという人とされていないという人がいます。

まず、せめて誰のことなのかを言わないと。
「されたという人」「されていないという人」とは
差別された、差別されていない、と見る側の違いという意味でよろしいのでしょうか。

事実のみを伝えるなら、真偽を自分の頭で考えられます。
その情報には、事実のみではなく、伝える者の主観が入っていないか。
記事を読み、情報を聴く人も自分の感想にも必ず主観が入る。
色々な意見を見聞きするときには他の意見に偏見や正当化などに気づかないといけないよね。

その情報元はどこか。
ネットの芸能人の情報は、昔の週刊誌のように汚染されているものが多い。
あらかじめ操作をしておもしろおかしくしたい意図で書いているものがあるよね。
そういう情報には匿名でコメントできる欄がある。
嫌いか好きか、どちらのコメントを集めようかという書き方をしているよね。
操作がある見方におびき出されて嫌いか好きかに二分するコメント。

真に受けるのか、真に受けた振りなのかネガティブコメントで
ストレス解消をする輩の心理は丸出しになるけれど、
匿名という場にその場限りで助けられやめられない。
どうせ誰かを叩く意見ばかりを繰り返しているのでしょうけど。
自分のスマホをハキダメみたいな使い方をしてしまう人を横目で見ながら放置するしかない。
向うも対策するでもなく、次にミスする人を餌食にしようと待ちか構え、
食らいつく側とで成り立っているみたいにも見えてゾッとします。

一人の芸能人に対して一視聴者が差別的な文言を
公的な場においてわざわざ意見するとする。
かつての強気な自己主張やお行儀の悪い行動について
日本人はそんなことはしないとか、郷に入れば郷に従えとか
嫌われているから差別されるだなんて、
どうしようもないコメントに、自分の頭で考えるより先に感情移入優先で
ポチるような輩は自分も差別したとは気づいていないよね。
    • 0

互いの利害がぶつかるところにどうしても衝突は起こりがちです。

その土地のマナーに反した行動を咎められているのを、人種差別と勘違いしているケースも多くあるかと思います。良い意味でも悪い意味でも、「郷に入れば郷に従え」ということになります。
    • 0

差別される人有色人種、差別する人、白人の中の過激派(ネオナチ、KKK、オルトライト、無学白人、貧困白人)

• 0

運…なのではないでしょうか。

同一人物から差別されたりされなかったりしたわけではないでしょう?
差別する人と出くわしたかそうでないかの違いでしかないでしょう。
    • 0

おとなしく目立たない人は安全です。

自己主張強い人は人種差別されやすいです。僕は多民族国家のアメリカに五年いたけどデリカシーない人もされやすいと思います
    • 0

これは本人に関わりますが、他人にも関わると思います、余所見に拘り過ぎと実在する差別この二つの問題

• 0

差別されても感じない能力

強く感じる被害妄想力
    • 0

白人とその他の人種

• 0

人種差別と言っても、それぞれ程度があると思います。

人種差別されているけれども、鈍感で気づかなかったり、
ぎゃくに、差別と言うほどではないんだけど、本人が過敏なために、
差別と感じてしまったりすることがあると思います。
    • 0