ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

卵巣の腫れについて。
当方24歳です。

内科受診時にCT撮影をした際、卵巣が晴れていると指摘されました。
頭が真っ白になって翌日婦人科を受診しました。
確かに、右の卵巣が腫れており、5.5センチ程度に大きくなっていました。

今まで生理周期も普通で、生理痛もごく普通で、婦人科にかかることなんて予想もしておらず、また来月に結婚を控えており、将来を考えると不安でたまりません。

婦人科受診時、子宮がん検診と感染症検査、腫瘍マーカーの検査は行い結果待ちです。
今は待つしかないということは分かるのですが、不安で不安で、何も手につかない状況です。

やはり腫れがひかない場合手術などになるのでしょうか?(*_*)

A 回答 (2件)

私も結果待ちなので不安な気持ちがよくわかります

お互い考えないようにしましょう
    • 0

腫れているということは何かしらの病変があるということだと思うので、手術になるかどうかはわかりませんが、確実に治療は必要なになると思います。

万が一手術になる場合は結婚式のスケジュールなどもあるでしょうから、先生を含め結婚相手や親ともよく話し合ったほうが良いと思います。
お大事に。
    • 0