バイトから正社員採用になり、同時に転勤、引っ越した。住民票を移していない場合の社会保険の住所は、どちらになりますか?

A 回答 (2件)

会社が届け出た住所です。

住民基本台帳などとの突き合わせはしません。

会社と雇用関係があることが社会保険加入の条件であり会社の(社会保険の手続きをした)所在地に通勤している必要は全くないので住所が遠隔地であることになんせ問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

住民票の住所を移動させていなければ、

元の住所を記入する必要があります。

近いうちに役所で転入届をされるかと思いますので、
住民票の住所を変更後に、被保険者住所変更届 を提出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。ちなみに、かなり離れていますが、役所的には問題はないのですか?