プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が2人います。
2人とも顔も性格もタイプです
2人ともまだ学生です
春から1人は運送業2人は警察官です
将来的には警察の方が付き合っていていいなぁと思ってます。
でも職業で人を選ぶのも…とも思います。
もう1人の運送業の彼は社会人野球もします。
結婚を考えて付き合うとしたらどちらがいいですかね。

A 回答 (3件)

一緒に居る時間が長い方が良いんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

運送業は稼ぎがいいからお金を貯めて、何か他の仕事に代わるのもいいかもしれませんね。


しかし体力を使う仕事だし、サービス業なので理不尽な客に当たり彼はイライラするかもしれませんね。

警察官は安定していますが、上司や先輩など人間関係でストレスのたまる仕事ですね。
彼は仕事で疲れてイライラしてくるかもしれませんね。

どちらも、大変な仕事なのでケアーしてあげると、喜ばれると思います。
    • good
    • 0

大事なのは、相手の職業と結婚するのではないです。



四六時中一緒にいるわけですので、
一緒に生活をする上で、自分と合いそうな方と結婚されることをお勧めします。

結婚生活にお金というのは重要な要素の一つです。
ただ、相手の職業や年収に重い比重を置いて結婚相手を決めると、
なぜか結婚してから、こんなはずじゃなかったという人が多く相談に来ます。

不思議なものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!