数年ぶりに再会した友達に、私の服装について指摘を受けました。
彼女のアドバイスを鵜呑みにしてもいいのでしょうか?

彼女は以前とは違い、男性とお付き合いし、セフレになり、「経験人数も二ケタ言った」、「酔った勢いで~」、「仕事の面接に行っても、毎回彼氏いるの?って聞かれる」と少し自慢げに言うビッチになっていました。
対して、私は22歳ですが未だ男性とのお付き合いがなく、当然、そういった行為もしたことがありません。
ですが、どうも私は露出の高い服を好む所があり、ミニスカートや襟ぐりの開いた服をとても好みます。(ついでにハイヒールも好きです)
ただそういう服が好きというだけで、「男を誘惑してやろう」という気持ちはさらさらないのです。
というか、「自分が露出の高い服装をしている」、「今履いているスカートはミニだ」という意識すらないのです。

彼女からは「ビッチっぽい服が昔から好きだよね」、「男からは誘ってるように見られてもしょうがないよ?」、「私みたいに男の前ではミニスカを履かずに、長いズボンかロングスカートを履くべきだよ」と言われました。
話を聞いている時は、「私ってそんなに露出してたのか!」、「男ってスケベなんだな~さすが男性経験のある子は違うな~」とアドバイスを受け入れようと思っていました。

しかし家に帰る頃になると「彼女の服は露出が少なかったけど、でも中身はビッチじゃん→信用していいの?」と思うようになりました。
つまり、私の外見はビッチだとしても、実際男性に何かアプローチをかけるわけではないのです。
しかし、彼女の外見はビッチじゃないけど、実際付き合ってない男性達と気軽にヤるわけです。

なんだかわからなくなってしまいました…ぜひ第三者からのご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

< ただそういう服が好きというだけで、「男を誘惑してやろう」という気持ちはさらさらないのです。



世間の目はそうは見ませんよ。
痴漢してくださいって言ってるのかな?と思われても仕方ありません。

< というか、「自分が露出の高い服装をしている」、「今履いているスカートはミニだ」という意識すらないのです。

だからこそそういう服を好むんでしょうね。
意識があったら羞恥心も伴います。
でも見ず知らずの男性の目を喜ばせてるんですよ。

彼女がビッチという事は置いておき、一般論とは合致してると思いますよ。
私があなたの友人なら「露出もほどほどにね」「夜道とか電車とか気をつけなさいよ」と言うと思います。
そういう服装を好む子に限って男性経験が少ないというのもあるあるな話なんですね。
男がわかってない、つまり無知ゆえという事もある。
しかし皮肉にもパンツで隠した脚やヒップの方が色気が漂うという事もある。
なかなかどうして、難しい問題かも知れません。
    • good
    • 0

なかなかの矛盾ですね。

虫も殺さぬ顔して色々やってますという方からのアドバイスに、あれ?ってなりますね。

彼女の指摘は彼女のような方が言うと信ぴょう性に欠けてしまいます。
ビッチかどうかは、質問者さまがお気付きのとおり服装などの外見では決まらないです。

私は、露出の多い服を着ている方を見ると世の中には勘違いする男性もいるのに大丈夫だろうかと、ただ単純に思います。

空手や柔道、護身術などがしっかり身についていて、ミニスカやへそ出しルック(質問者様のことではないです。たまに私が外出先で見かける方々です)をしているのなら、まあ変質者がいても撃退できるからいいのかなと余計な心配をします。

また、ほんとうにいろいろな方が存在するわけで、露出度が高い服を着ている女性を見ても、全く興味を示さない男性もいます。
逆にピシッとしたパンツスーツの女性に色気を感じる男性もいます。
私のまわりには、ミニスカでもなければ露出でもない、普通のジーパンフェチな男性がいます。ジーンズのラインがなんとも、たまらないというか興奮対象らしいです。ジーンズの色にもよるらしく、薄いブルーではなく紺色でステッチの色はあの独特のじゃないといけないらしいです。私の認識ではジーパンは萎えるという対象アイテムだったので、それを聞いた時はどーんと引きました。こんな人いるんだ!って。…すみません、話がずれた感があります。

細かい事は気にせず、好きなファッションを楽しんでくださいとは無責任には言えませんが、そうですね、今回指摘してしてこられたビッチな彼女ではない方に指摘されたとしたら、説得力があるかもしれないですね。

ちょっと不思議なのは、その彼女はどういう目的で、あなたにアドバイスしてきたのでしょう。うーん…ですね。

とりあえず、誘っているつもりはないのだから、彼女のアドバイスは受け入れなくても構わないでしょう。

ですが、おそらくミニスカよりは足を隠した服のほうが多数の男性には刺激は少ないものだと考えるのも一般的だとは思います。
    • good
    • 0

そんな服装をされてる方は


男に遊んでと言ってるのと同じです

男性もビッチとして扱います。

私はとにかく女ですが
そう男性が言ってました。
    • good
    • 0

その友人は臆病でプライドが高い自慢したがり屋さんですわ。


言うたら「残念な人」!
あなたは、もっと自分に自信をもって威風堂々と生きて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドが高い自慢したがり屋…確かに思い返せば、彼女は上から目線でアドバイスしたり、マウンティングを張りたがる所はありました(例えば、本人は受験勉強をまともにしてないのに、私の使っている参考書に駄目だししたり、「私の大学は就職率がよくて、それもあって選んだ所があった」と話せば、「うちの大学は学食がおいしいことで有名なんだ」と張り合ってきたり…)

1人の意見だけを聞いて気軽に自分の好きな服を変えるのも変ですよね!
もっと自分を大事にして、自信をもつようにします!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/16 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング