うつ病で不登校で昼夜逆転になりました。どうしたらなおりますか?

A 回答 (3件)

どんなに眠くても、朝、6時30分までに起きて、朝日を30分程度浴びるようにしてください。



朝日が体内時計を修正してくれますので、昼夜逆転を解消してくれます。1週間程度くらいでできますよ。

また、寝るのは遅くても11時までにしてください。睡眠不足も良くありませんからね。
    • good
    • 0

何とも困った問題だね。


うつ病を薬だけで治すことは不可能に近いことで、本人の努力も必要だよ。
不登校はともかくとして、なぜ「通夜逆転」したのか。
私も昼夜逆転したような生活をしているが、現役をリタイアした身だし、鬱とも無縁だがね。
で、昼夜が逆転し始めたのも、現役をリタイアしてからで、現役時代は普通の生活だったが。
本題に戻るが、鬱を治すには「本人の自覚と努力」が必要で、心療内科も薬も「補助的」だと思うことだね。
そう、鬱になると医者や薬に頼りがちになるが、それでは鬱は治らない。
ということで、まずは「通夜逆転」を治すことが先決だろうね。
    • good
    • 0

私も中学の時に経験したことがありますので、お答えいたします。


昼夜逆転は治ります。ただし、きっかけが無いとそのままです。

出来るだけ早めに心療内科もしくは精神科にかかったほうが良いですよ。うつ病も行かなければ長引きます。うつ病の状態で仕事をすると悪化する恐れがあります。私がそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング