フロリダディズニーのオススメ巡り方はどの様に回るのがオススメでしょうか?よろしくお願いします(*^^*)

A 回答 (2件)

どのくらい日数があるのかによりますが、エプコットセンター、マジックキングダム、ディズニーワールドなどをそれぞれ1日ずつ掛けて巡り、最後の1日で一番楽しかった場所にもう一回行け、と言われました。


8日くらい必要ってことみたいです....
    • good
    • 0

その日の混み具合や状況をチェックして、


スタバに入って作戦を練るのが良いと思います。
「フロリダディズニーのオススメ巡り方はどの」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして。 小生 来月の10月後半に2週間ほど時間をつくりアメリカ西海岸方面へ旅に出ます。 ロサン

初めまして。
小生 来月の10月後半に2週間ほど時間をつくりアメリカ西海岸方面へ旅に出ます。
ロサンゼルス行き往復航空券は購入したのですがアメリカ本土は初めてで何処へ行き何をしようかと悩んでいます。
こちら方面詳しい方いらっしゃいましたら おすすめスポットなどを教えて頂ければ嬉しいです。
可能ならメキシコまで足を運んでみようと思っているので合わせて情報をお願いします。
尚、小生お金がないのでバックパッカー型貧乏旅になる予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貧乏旅はいいですが、グレイハウンド代くらいは出せるのか、ヒッチハイクに依存するかによっておも大きく違いますからなんとも。
確かカリフォルニはでは路上でのヒッチハイクは禁止でスーパーの駐車場などでのヒッチハイクはOKだったはず。
モンタナのような田舎ならまだしも、都会では相当の危険があることも覚悟してください。
それなりの英語力は必要です。

見どころとしては、セコイアからヨセミテあたりの国立公園めぐりはいかがでしょうか。
レンタカー借りられるならグランドサークル巡りくらい余裕でできる日数なんですけど、足がないとあまり遠くに離れるのは不安でしょうね。
ちなみに個人的にはLAの街なかに面白いと思う場所はありません。
サンフランシスコも然り。
サンディエゴは空母ミッドウェイや航空宇宙博物館などがあるので割りと好きですが、わざわざティファナにちょっと足を入れても面白いかどうかは疑問です。

Q日本で、外国人ぽい顔で殆どの人が美しいと言うような顔の人でも、外国に行ったら、醜かったり、差別された

日本で、外国人ぽい顔で殆どの人が美しいと言うような顔の人でも、外国に行ったら、醜かったり、差別されたりするのでしょうか。
背は低く、肌も黄色い人で、です。
もちろん、顔の種類(?)向こうの人の好みもあると思いますが、黄色人種は人として見てもらえないのでしょうか。

日本にくる外国人の殆どは(特にアーティストなど)お金稼ぎの為だったり、そのために日本が好きだとか、そんな嘘をつくのでしょうか。

(アメリカやヨーロッパの場合でお願いします)

Aベストアンサー

米国在住です。

ロスアンジェルスやNYCなどの都会に住んでいる限り、じろじろ見られたり、レストランで変な席に通されたりすることは少ないです。きちんとその場にあった服装と、行動様式をとる限り、”自分たちの仲間の一人”として扱われます。特に、大学周辺は、リベラルな人種差別反対を叫ぶ人が多いので、大丈夫です。

日本人、というよりも、アジア人として扱われますので、きちんとした職に就き、教養もある、というところを見せてゆく必要はあります。それは、白人でも黒人でも、メキシコ人でも同じです。才能のある、稼ぎの良い人が評価される国ですから、もし、将来、留学されるようでしたら、一生懸命勉強なさって、良い大学を選びましょう。

アメリカ人は、日本人ほど、”見た目”に左右されないです。できるか、できないか、です。顔の美しさだけで世渡りができるほど、甘くはないですし、逆に、普通の見た目でも、仕事で評価されると、大切にされます。男性と互角に渡り合ってゆく強さが必要になります。

ただ、テレビに出る、司会者のような職業の場合、アジア人は、白人メイクをするように上司から言われるらしいです。これは、特殊な例。

アーティストが”日本が好き”というのは、本当だと思いますよ。人は親切だし安全。食べ物は美味しいし、景色が良いし、コンサートの合間に、旅行するには良いところです。

米国在住です。

ロスアンジェルスやNYCなどの都会に住んでいる限り、じろじろ見られたり、レストランで変な席に通されたりすることは少ないです。きちんとその場にあった服装と、行動様式をとる限り、”自分たちの仲間の一人”として扱われます。特に、大学周辺は、リベラルな人種差別反対を叫ぶ人が多いので、大丈夫です。

日本人、というよりも、アジア人として扱われますので、きちんとした職に就き、教養もある、というところを見せてゆく必要はあります。それは、白人でも黒人でも、メキシコ人でも同じです。...続きを読む

Q高校三年生の女です。 卒業旅行(2月)で4人で海外に行こうと思うのですが、オススメの国はありますか?

高校三年生の女です。
卒業旅行(2月)で4人で海外に行こうと思うのですが、オススメの国はありますか?
最初にグアムを予定していたのですが、ミサイルの関係でやめました。
ちなみに予算は8万円くらいです。

Aベストアンサー

私も台湾に1票です。
東京で並ばなくてもミシュランラーメン蔦がオープンしてますから、
味見でもして帰ってくれば良いのでは?
地図が有れば何とか辿り着けるでしょう。

Q高校卒業して専門学校で2年学んでパティシエの資格取って韓国に渡っても仕事は出来ますよね? 年齢的には

高校卒業して専門学校で2年学んでパティシエの資格取って韓国に渡っても仕事は出来ますよね?
年齢的には「日本年齢で20.21歳 韓国年齢で21.22歳です」 後語学堂で韓国語学びながらもバイトとしてケーキ作りも出来ますよね?

Aベストアンサー

まあ、最初はワーキングホリデーを利用して その後に就労ピザをとるのかな
就労ピザ取得は 韓国に支店のある日本企業の社員は別として 個人だと結構厳しいらしいよ

Qアメリカに詳しい方。

アメリカと言えば世界中の人が集まっている印象ですがどこの国の人が一番アメリカで暮らしているのでしょうか。

またアメリカ人同士とアメリカと違う国とで結婚の割合はどちらが多いのでしょうか
考えれば考えるほどアメリカについて分からなくなりました

Aベストアンサー

アメリカで多いのは白人、白人の比率は2016年で68%、残りの3割のうち、黒人が13%ヒスパニックが15%でアジア人が5%で残りがそれ以外(不法移民とか無国籍とかネイティブアメリカンとか)です。

白人の中で、多いのはアイルランドを含むイギリス系、イタリア系・ドイツ系ですが、白人同士なら混血も進んでいるので、一人の人の出自を聞くと「父はドイツ移民3世とアイルランド2世、母はイギリス4世と北欧系1世」なんてこともよくあります。
白人だけに限れば混血はそれなりに進んでいるといえます。

しかし、ほかの人種を含めると混血は進んでいるとはいえません。特に黒人系との結婚は障害が多く、白人と黒人の結婚という事例はあまり多くありませんし、そもそも付き合ったりすること自体がほとんどありません。そのため、映画の題材にもなっていてハル・ベリー主演の「チョコレート」はこの題材を元に作った映画ですし、「追跡者」で追われているウェズリー・スナイプスの恋人は、ヨーロッパから来た白人と言う設定です(アメリカの白人なら黒人と付き合わないので、主役であるトミー・リー・ジョーンズなどがびっくりした後、外人(アメリカ人ではない)と知って納得するシーンがあります)

これはアメリカ人の中にある根強い黒人差別の歴史があるからです。そもそも黒人(というか白人以外)が白人と同じ場所に居られるようになったのは1964年の公民権法以後のことで、まだ50年ほどしか経っておらず、それ以前は白人とそれ以外の結婚は法律違反でないものの、ものすごい問題があったのです。むしろ、白人と日本人などのアジア人との結婚のほうが容易だったかもしれません。

これは今でもほとんど変わらず、白人がアジア人と結婚するならまだしも、黒人と結婚するのはかなり問題があるといえます。そういう社会問題を取り扱っているアメリカの番組もあります。

参考:https://www.youtube.com/watch?v=72X9kJWlpts
この動画の4:08からの老婆の発言は、今のアメリカの現状を表しているといえます。人種差別を無くそうとする人たちはたくさんいるのですが、実際に自分の身内が白人と黒人が結婚することになったら、かなりシビアな感情が白人側にでてくるのが実際のところなのです。

そういう意味において「混血が当たり前のアメリカ」なんていう事実はなく、むしろ人種間の隔たりはまだ相当に大きい、といえるのです。

また、日本人にはなかなかピンと来ませんが、人種問題というのは単に「肌の色の違い」ではないのです。そこには親から継承してきた文化的・宗教的な価値観も含まれているからです。

日本人でもたとえば関西人と関東人の結婚だと「納豆問題」などがでてくるでしょうし、関東の団地で育った奥さんには「絶対にだんじりには地元に帰る」という岸和田気質(ほかでもいいですが)は理解できないでしょう。日本人同士でも隔たりはあるのですが、これが人種が違うと相当にちがってくることもあるわけです。また、人種が同じでも違いが発生します。

たとえば、白人側がキリスト教徒、黒人側がイスラム教徒だと問題は大きくなりますし、どちらが男性なのかによっても異なります。たとえば男性側がムスリムなら配偶者をイスラム教に改宗する圧力は男性の周りの身内から大きくなるでしょうし、男性がキリスト教徒ならやはり周りから「教会に行けない女と結婚するのか?」と言われるでしょう。

同じ白人でもプロテスタントとカソリックの場合、結婚生活はできても「教会が違うから家族のうち母親だけ行かない」なんてことも起こりえますし、ユダヤ教徒ならもっと大変でしょう。さらにアジア人同士でも韓国系の男性は儒教の影響で父母をものすごく敬い、年長者をものすごく立てますが、日本や東南アジアの人だとそれについていくことが難しい場合もあります。

ですから、人種が違う混血というのは価値観の違いも大きくなかなか結婚することが難しく、混血も生まれにくいのです。

また、混血児が出来た場合も問題があります。それは白人+黒人、白人+アジア人の場合、生まれた子供は白人にはカテゴライズされない、という問題です。黒人の子供はどこまで行っても黒人だし、アジア人の血が一滴でも入っていればどれほど見た目が白人でもアジア人なのです。

例を挙げるなら、たとえばマライア・キャリーがいます。彼女はアメリカの人種分類では「黒人」とされています。なぜなら、マライアの父親は黒人で母が白人だからです。そのため、彼女と兄弟たちは幼少期に相当ひどい差別を受けた、と彼女は告白しています。

なぜそういう分類になるか、というと「奴隷時代の名残り」があるからです。黒人奴隷の女性に白人の主人が手を出し、子供を出産することが奴隷時代はたくさんあったのですが、その場合の子供は「奴隷の子は奴隷」ということになっていて、黒人の扱いを受けた、という歴史があるからです。先ほど書いた映画「チョコレート」はそういう時代の価値観がまだアメリカに残っていて「黒人女と付き合う白人男は好きモノ」というレッテルを貼られることにもなっているのです。

ですから、動画のように白人女性+黒人男性も奇異の目で見られますが、黒人女性+白人男性もかなり奇異の目で見られるのが今のアメリカの現実なのです。

アメリカの白人はそういう判断をしながら「白人特権」を守ってきたのです。

>アメリカ人の人種にもカーストがあるのでしょうか。
はっきり言えばあります。アメリカで最高の血筋はWASP(ホワイト・アングロサクソン・プロテスタント: White Anglo-Saxon Protestant)です。その中でもメイフラワー号など初期の移民、いわゆる「アンクルサム」と呼ばれる人々になります。(wikiなどではアンクルサムは「架空の人物」とされていますが、実際には隠語でWASPのことをいうのです)
彼らは農業を主軸にアメリカ全土に広がり、各地にコミュニティを作って生活をしています。
日本でいえば各地にある「元をたどれば源氏に行きつく由緒正しい家系」という感じでしょうか。

次に上位にくるのは、アイルランド・イタリア・ドイツなどの1900年ぐらいまでに移民してきた人々で、彼らは都市で警察官や肉屋などの職業別に分かれて生活を維持してきました。ニューヨーク市警で殉職した警官の葬儀などでバグパイプ演奏があるのは、警察官の多くがアイルランド系で占められていた時代の名残があるからです。

そしてその次が、1900年以降にアメリカにやってきた白人、映画タイタニックの人々はこれに該当し、アメリカでも「新移民」と呼ばれる人々です。

次がアジア系とネイティブアメリカン、ネイティブアメリカンは原住民なので特別な保護も受けられます。これもほんのちょっとでもネイティブアメリカンの血筋が入っていれば、特別な保護を申請する権利があるとされていてジョニー・デップもネイティブアメリカンに分類されることもあります。もっとも彼はそれ以外の血筋がフランス系、アイルランド系、ドイツ系であり、ネイティブアメリカンは特別扱いなので、彼は基本的に白人に分類されることが多いです。でも、ネイティブアメリカンの権利も持っているのです。

最後が黒人になります。黒人はアメリカ建国時期からいて、アジア人よりも古くから居るのに、非常に地位が低いといえます。

もっとも誤解してほしくないのはこれは「非公式な図式」である、ということです。アメリカ人の多くは「星条旗に忠誠を誓えば人種に関係なくアメリカ人」という意識を強くもっています。小学生の頃から毎朝「忠誠の誓い」をみんなで唱えますし、学校教育では「人種差別はアメリカの社会に悪影響を及ぼす」と教えているからです。

また、カーストといってもインドや階級のある国のように「社会に出て活躍するのに支障がある」ということではありません。その点ではアメリカは間違いなく実力主義であり、ガラスの天井は実質的にはない、とされていますし、政府や各企業はとても努力しているからです。だからこそ、今でも途上国の人々にとってアメリカは魅力的な「自由の国」として映るわけです。

しかし、実際にはこの間事件が起きたように「白人至上主義」になる人も少なからずいるわけで、人種差別が完全になくなったわけではありません。また、今後白人は最大人口から落ちると言われていて、その恐怖がトランプ大統領を生み、先日の事件を引き起こした、ともいえます。

アメリカの夢は「シチュー(すべてが混然と溶け合って融合する状態)」なのですが、実際には「サラダボール(各人種がまじりあわずに個性を主張する)」状態だと言われています。

最後に、以上のことはアメリカではとても繊細な話題なので、明確に話題にすることはできないし、たとえ聞いても答えてくれる人がいないぐらい、微妙な話なのです。このサイトがアメリカにあったなら、質問も回答も削除対象になるでしょう。

アメリカで多いのは白人、白人の比率は2016年で68%、残りの3割のうち、黒人が13%ヒスパニックが15%でアジア人が5%で残りがそれ以外(不法移民とか無国籍とかネイティブアメリカンとか)です。

白人の中で、多いのはアイルランドを含むイギリス系、イタリア系・ドイツ系ですが、白人同士なら混血も進んでいるので、一人の人の出自を聞くと「父はドイツ移民3世とアイルランド2世、母はイギリス4世と北欧系1世」なんてこともよくあります。
白人だけに限れば混血はそれなりに進んでいるといえます。

しかし、ほ...続きを読む

Qアメリカって職場の人(上司部下かかわらず)を友達と呼び合うの?

アメリカのドラマ(24・日本語吹き替え)を見ていて同僚を友達だと言っていました。
「友達として忠告するわ」「(死んだ部下に対して)彼は親友だった」など。
特に24の登場人物クロエ・オブライエンが部下に対して友達と言っているように思えるので
人物の性格の問題?
あるいは、CTUという特殊な職場ならでは?

もちろん、日本でも同僚と友達になることはありますけど
彼らはドラマを見る限り"友達"には見えません。
当然描かれている以外のシーンで
一緒にショッピングやランチへ行ったりしているのかもしれませんが。

異文化が知れるので海外ドラマって面白いですね。
続編が多すぎますけど。

24とは・・・
アメリカの連邦機関であるCTU ロサンゼルス支局(シーズン1〜6)の捜査官ジャック・バウアーと、その同僚や家族たちとテロリストとの戦いを描く。
Wikipediaより

CTUとは・・・
国内テロ攻撃の標的保護を担う政府機関として、CIA(アメリカ中央情報局)内部に設立されたという設定である。
Wikipediaより

Aベストアンサー

米国在住です。

同僚である限り、属している機関の利益を優先するのが、プロとしてのやり方だが、”今回は特別。あなたに、私個人としての意見を、ぜひ聞いてほしいの。”と、言うことですね。

アメリカではよくあることですが、政府高官などが、公人としての意見と、私人としての意見を、きちんと区別して、記者会見などに臨みます。

友達として=私人としての意見ということですね。

Q原住民の方の体臭はどうなのでしょうか?

現代社会では、シャワーを浴びることがマナーになっていますが、
お風呂に入る文化が無い原住民の方の体臭は、やはり凄いのでしょうか?

乾燥地帯の原住民の方は、あまり臭わないんだろうなとは思いますが、
湿地帯に住んでいらっしゃる原住民の方は、汗も皮脂もすごいですよね?
それなりに臭いのでしょうか?

お風呂に入る機会は少ないと思うのですが、
ニキビなどのトラブルは少なく肌はきれいですよね
何か秘訣でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

一日履いたパンツや靴下の匂いを嗅いでご覧(^^)v

Q税関の検査を拒否したらどうなりますか?

税関の検査を拒否したらどうなりますか?

Aベストアンサー

関税法第百十四条の二の規定:「税関職員の質問に対して答弁せず、若しくは偽りの陳述をし、又はその職務の執行を拒み、妨げ、若しくは忌避した者 に対しては一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する」
任意→強制(令状請求後手荷物検査&令状なしの緊急強制検査)or逮捕で、検査が無くなるということは有り得ません。

Q北朝鮮の一般人は日本やアメリカの生活やどんな国か分かってるんですか? 韓国は巨大スピーカーでK-PO

北朝鮮の一般人は日本やアメリカの生活やどんな国か分かってるんですか?

韓国は巨大スピーカーでK-POPの曲を流したり風船にドルを飛ばし、北朝鮮はいい国じゃないとアピールしてるとテレビでやってました。北朝鮮人が韓国に逃げるとスパイかどうか聞くと言ってましたが韓国は許してるんですか?

Aベストアンサー

>北朝鮮の一般人は日本やアメリカの生活やどんな国か分かってるんですか

日本は北朝鮮とは国交がありませんが、他の先進国とは国交がありますので、首都である平壌に限ると、海外情報はかなり入ってきているようです
若い子たちは海外セレブのことも詳しいし、カラオケで洋楽を歌ったりもするとか
確か平壌にはナイキやアディダスも出店しているらしいです

Qアメリカのお金なんですがこれって何セントもしくは何ドルですか もし違う国の物であればどこの国の物で単

アメリカのお金なんですがこれって何セントもしくは何ドルですか
もし違う国の物であればどこの国の物で単位(?)はなんですか

Aベストアンサー

最初の写真は2枚ともイタリア100リラコイン。
2つ目の写真のはイタリア200リラコイン。
最後の写真はアメリカの通称クォーターと呼ばれる25セントコイン。
http://wwwa.pikara.ne.jp/nowha/work/ornament/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング