アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください、友達の文化祭が被りすぎてつらいです。
今日と明日で行きたい文化祭3つもあってどうしたらいいか、わからないんです。
私は、高校一年生の女子なんですが…
なんでどうしたらいいか?悩んでいるかと言うと…、事の始まりは金曜日の朝始まったんです。私には毎日一緒に登校する高校からの友達がいるのですが、その子は中学の時の友達の文化祭に行きたいけど一人で行くのは嫌で他の中学の友達を誘ったけどみんな忙しくて一緒に行く人がいなくて行くか迷ってると金曜日の朝に言われました。
その子の行きたい高校は私の家から近くて自転車で10分の距離で行けて、私の中学の時の友達もいるのでうちも行くかもしれないという話になりました。
文化祭で会えたらいいねぇという話で終わりました。
そしてその日の午後6時ぐらいにその子からやっぱり一緒行かない?とLINEが来ました。その時はいいよとOKしたのですが…
夜の9時ぐらいに中学のすごく仲良かった友達が土曜日と日曜日に文化祭ありますとタイムラインでいっていて、そっちにも行きたくなって、暇だったら行くかもとコメントしたら、絶対来てと11時ぐらいだったら一緒まわれるよと言われてすごく嬉しくなったのですが…
高校の友達に土曜日行くと言ってしまったのでどうしようかと思って、
それなら、日曜日行けばいいじゃんと思うかも知れないのですが、日曜日には前から約束していた子と文化祭に行くので本当にどうしようかと思って、
高校の友達といるより、中学の友達いた方が絶対楽しいと思って、高校の友達にやっぱり行けないかもとLINEしたら行こうよと言われてしまいすごい罪悪感しました。
だから、まだ返信できてないのですが…
どうしたらいいですか…
私は優柔不断でできればどっちも行きたいけど、どっちか選べといわれたら中学の友達を取りたいけど…
みたいな、くそな性格をしてるので、
皆さんだったらどうするか、教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

あまり八方美人過ぎて、あちらこちらにいい顔をするのはやめましょう。

あなたの体がいくつもあってどちらにも行けるなら別ですが、出来ない約束はこうしてあなた自身が苦しい思いをするだけだし、そのうち口だけの子だと信用も失いかねません。

中学からの友達の文化祭の場所はどこなのですか?その距離にも寄ると思いますが、
No.1の方と同様、11時くらいだったら一緒に回れると言われたのだから、その友達には午後から別口に行くのでお昼までねと言っておく。
そして、高校からの友達と行くのは自分の家から自転車で10分の高校の文化祭ですから、その子には午前中は別口があるので、午後からでお願いとLINEして決めてしまう。

あなたの住まいがどちらか分かりませんが、九州の方なら今日から台風の影響が出始めますから文化祭に行けるかどうか。
17日(日)に行く高校ではもろに受けて文化祭自体が中止になる恐れもありますよ。
天気の方にも注意を払って無理のないようにしましょう。
    • 0

11時に中学の友達の文化祭に行ってその後、午後に高校の友達と行く。

11時なら一緒にまわれるよって事はずっと一緒にはいられないって事でしょ?

それが無理なら先にした約束を優先するんですね。
過去より今の友達を大事にした方がいいと思うよ。
    • 1