ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

男性パートさんが辞めてからと言うもの狂いに狂ってもう大変です。
ベテラン1さんは、前々から事情があって休む事になっていました。もしかすると水曜日も来れないかもと言う感じでしたが男性パートさんが辞めたので頑張って出てくると言ってました。休むのは、火曜日です。
男性パートさんがいれば何とか配置できるのにベテラン2さんが応援に行けなくなったので困った状況です。
所長さんもごめんねと謝ってました。
人がいなくて回りません酷いと朝の9時から夜の0時まで働きます。
ある日私は、いつもの股関節の痛みに襲われました。立ち仕事なのと自分のペースで仕事ができるものでは、無いので(ある程度合わせる必要は、あるんです。)疲れもあったしどこか休みたい気持ちがあったのでしょう午前中休みました。そして今後の切り札に病院に行きました。
元々辞めたかったので病院に行ってる実績があれば辞めやすいかなと計算でした。病気にでもなれば辞めれるのにと考えてしまうほどでした。
今まで股関節は、時々不意に痛みました。前の職場でも経験がありますが自分のペースで仕事ができるのでやり過ごしていました。運動のし過ぎとかそんなものに結びつけ数日で収まるのでほったらかしてきたんです。今回は、計算と実績そして疲れから休みたくて病院に行ったんです。病院に行けば半日休めるのでね
病気が発覚しました。股関節が変形していて稀な症状でした。タイプの違う
すぐさま紹介状を書くからと言われてしまい最悪手術かもしれません
先生は、必要無いだろうと言っては、いたんですけどね
症状的に休まないとでしたので貰ったのですがとてもあげられる状況でもなく嫌な顔をされました。
困るよ君みたいな
無理言って1日もらいました。
今日帰り際調子を聞かれましたので状況が読めない事今後が決められない事最悪もあり得る事を
におわせておきました。
今の状況病気になってドクターストップ 夫の転勤(一例)とかの緊急性どうしてもでないと辞めれそうにありません
さすがにドクターストップだと人がいなくても辞めるのを許可するしかありません
そうでなくても病気を知った以上怖くて続けられません
股関節に爆弾を抱えている事になるので
所長さんを含め皆さん寝不足です。
仕事を決めてから辞めなさいと家族に言われているのですがそんな暇が無く毎日精一杯です。
休みずらい状況です。
これでも質問なんです。質問らしくなくてすみません

A 回答 (2件)

おはようございます。

んー。根本的な話。仕事が忙しすぎるというのは「上司のミ
スです」。人材手配は上司の仕事です。それがきちんと出来
ていないから今の状況になっていると思いますよ。

きちんとした手段で辞めたなら別に辞めた男性パートが悪い
訳ではないでしょう。辞めるのは労働者の権利です。そのシ
フトの穴を産められなかった上司の失敗です。

>所長さんもごめんねと謝ってました。

上司の失敗ですから、それによる仕事上の不手際を謝るのは
当然だと思いますけども。

ちなみにあなたの体については、体調が悪いことを上司に連
絡しておき、シフトに療養を考えてもらうべきでしょう。最
悪辞めざるを得ない状況も考えているというのを唐突に言わ
れるのは上司としても困るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

んー
休む事は、できません 辞める事もできません
だからドクターストップなんです。それしか方法がありません
仕事が忙し過ぎると言うより人手不足からくるものです。
人が不足していなくても忙しいなら忙しいと言えるけど
人手不足からくるなら忙しいとは、言えない
現所長のせいでは、無く前所長のせいだと思います。
シフトでは、ありません

ありがとう(泣)

皆さんの事を思うと.心苦しい とは思いますが、自分のためです。

これ以上悪くなって、手術しないといけなくなったら、大変なので、早く決断される方がいいです。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

来月にならないと病院に行けないのでそれまでは、辛抱です。
私からすると前々から辞めたがっていた人なのでなぜ募集しないのか不思議です。
私が欠員補充要員でもないです。現在の募集も欠員補充では、ありませんし

心苦しくは、無いんです。ただ辞める許可は、下りないと思うので病気ならば下ろすしかないと思われます。
ありがとう(泣)