ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

現在工学部系の大学三回生なんですが今からでも消防士ってなれるものですか??専門学校などから消防士という職はなるものなんでしょうか??

A 回答 (3件)

大卒でも その資格で 消防士になれますよ。

県によって差はありますが 東京だと 大卒程度が対象のⅠ類もあります
    • 2

体力あるんでしょうか?

筋肉バキバキならどうぞ。
懸垂100回楽勝ならいけますよ。
    • 1

高卒の一般枠なら受験は可能だと思います

其よりも
大卒で技術職で消防を目指せばどうなんですかね?
折角の工学部なんですから

事情が何か有るんだろうとは思いますが。
    • 1