新人バイトです。慣れない事ばかりで気疲れもしつつ、バイトの掛け持ちをしています。新しく入ったお店で、わざと?仕事を教えてもらえないことや、簡単な仕事でも覚えた後で実際にやってもミスをさがしながらあら探しをされます。
どんどん仕事を覚えられるのは嫌なのでしょうか?私なら覚えてもらったら後が楽になるので覚えの早い人は大歓迎なのですが…

A 回答 (1件)

バイトの仕事を指導するのって、特別な指導員がついたりします?

教えるのが先輩バイトなら、指導のベテランってわけじゃないですから、
小出しで教えたり、指導が行き届かないのは仕方のないことだと思います。
わざと教えてくれないってことではなく、
教える余裕がないとか、段階を踏んで教えようとしてるのかも知れないし。
意地悪されてるように感じられてるようですが、あなたの覚えたい意欲と指導が噛み合わないだけなのかな、なんて想像します。

簡単な仕事で実際にやったら粗探しされる…アラがあるなら指摘するのは普通では?
次はより完璧に仕上がるでしょうから。
教えてもらってない部分で怒られるなら
「そこまで教わってなかったので。以後気をつけます。」
とでも言っときましょう。
    • 3
この回答へのお礼

まだ分からないこともあるので、素直に分からない部分は聞いたりして覚えていきたいと思います★