ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

リハビリの職場の話です。病気がその人酷すぎて、知り合いも殴られたらしいです。病気で被害妄想かなり酷く私ははじめ、普通に思ってたのであまり関わらないでいました しつこいし神経質だなとは思っていたんですが、いきなり俺のが賢いんやぞとか言ってきて手を出されそうになり私も殴りそうになりました。職員が止めにきましたが、真面目にしてるのに言われたくないし私はじゃあ人は学歴か?そんなに賢いなら公務員や医者や研究者になってみろ。だいたいからしつこい。男ならもっとさっぱりしろ!と言ってしまいました。もう入院しろと言ってやりました。私はむきになり、怒鳴ってしまいました。職員が入院させた方がよいと言ってます。暴れるし怖いです。他の利用者がその男の味方をします。私は昨年父が亡くなったし一人暮らし11年してきました。昨日被害妄想男性に休んでもらいました。そいつの被害妄想のせいで、他の18の男の子も巻き込まれてしまい私は肥満でぶすでおばはんです。私は言われてるのに気づきませんでした。もし言われてたとしても、私はいいです。18のこに悪いと思い謝りました。誠心誠意謝りました。年下なのに許してくれました。被害妄想男にいつか殴られそうです。力強いです。私は自分の為にきてて人に合わせにきてるんじゃありません。私が一番仕事してます。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

病気はなりたくてなったのではないとわかりますが。私も病気ですが、自分は真面目と勝手に思ってます。理解してあげたいがいつ手をあげられるかわかりません。辛いなら入院して投薬してほしいです。

• どう思う?

気が変わりやすくしんどいです。今日はリハビリあったのに私が悪者になった感じで、ゆっくりお休みくださいと言われて今日沢山来たい人がいるからまた来週(火)と言われました。嫌われてます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 13:49

A 回答 (1件)

仕方ない。

そういう職場なんだし。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はグループホーム入るのですが今は調子がいいので、腹がたつし障害者枠で行こうと考えてます。転職率360回くらい。もう何でもいい。