これでよかったのか?
昨日結婚生活8年の末に、離婚しました。原因は元旦那の不倫。半年前におなじ職場の人回りも下の新人の女の子との不倫。やり直そうと努力しましたが、向こうの気持ちは離れるばかりか、完全に家族をも放棄。ほっとけば、いつか帰ってくるからと周りにはいわれましたが、離婚してくれと言われ続け、不倫した事も全てが私のせいだと、責められ、家にも帰らず、たまに帰ってきても、無視。耐えられなくなり、証拠をとり、弁護士雇い、不倫相手に慰謝料請求しました。請求した途端に、謝って、やり直したいと、泣きながら訴えられ、慰謝料とりさげてほしいと。周りの友達は、騙されるなと言ってくれたのですが、やはり、まだ好きだったし、本当にやり直したいと思って取り下げました。取り下げた途端に態度は急変。冷たい態度になり、こんな事するお前がこわいと。離婚したいと。それからは、今更ながらの事を言われ、飯がまずいだの、もうやり直すのは無理だから離婚したいだの。自由になりたいとか本当に暴力まで。子供は、4人いますが、子供もどうでもいいとにかく離婚。こんな環境に子供達も笑顔が消え最悪な空気な毎日。私には両親がいません。向こうの両親に相談したところ、はじめは、息子が悪い私らの味方だからとか言ってましたが、最後は息子は私らの大切な子供だから、守るとか、あなたとの結婚には反対だったとか、あなたの正論で、責める態度は嫌になるなど、こちらも、今更ながらの事をたくさん言ってきました。もう、このまま一緒にいる意味あるのかな?って思ってしまうぐらい。離婚条件として、慰謝料や養育費は、公正証明にしてもらいました。その金額にも、親は口をだしてきたり。もう全てが私のせい扱いで、不倫した事が正当化されるぐらい。子供4人を育てる不安、計画的な離婚に悔しい気持ちもありなかなか離婚に踏み切れませんでしたが、新たな人生をと思い離婚しました。離婚届けちゃんと出すかと一緒についてもきましたし離婚した途端に元旦那は、大変喜び、もう自由?不倫相手と会っても慰謝料とられないの?とか平気に聞いてくる始末。やっぱり計画的な離婚だったんだなと、なんとも言えない気持ち。家も引越ししたり、とにかく今は経済的には、苦しくなるし不安も大きい。
離婚を選択した私はこれでよかったのかな?って思ってしまいます。我慢して仮面夫婦しといたほうがよかったのかな?とか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

前をむき、つらい時もあると思いますが、お子様と明るく楽しく生活して下さい。

私の母もあなたと同じでした。お子様をしっかり守ってあげて下さい。私にはそれしか言えません。ご主人とは別れて良かったですね。父親として生きるより男として生きる人です。子供さんの笑顔が支えです。
    • good
    • 0

子供4人じゃ働けない、生活保護を受ける、過去にとらわれるより子どもの未来。

    • good
    • 0

あの…。


不倫病の典型だと思うんですね。
ギャンブルや酒が止められないの同じ。
快楽から現実に戻りたいだの、戻りたくないだのと同じ。
人ってその日その日で気分が変わるじゃないですか。
冷静ではないから一貫性がないのです。
それを廻りが振り回されていただけに思います。

ご主人、元々もそんな無計画なのですか?

我慢や意地は続きません。
このケースの場合は離婚して穏やかな生活を選んだ方が良いでしょう。
女に狂った父親の姿は見せないで正解だっとおもいます。
    • good
    • 2

辛かったですね …


冷たい事を、云う様でごめんなさい 。

過ぎた事を今更、いろいろ考えても仕方のない事です。
その時、その時の判断がベストだったと思って前を見るしかないですね。

なんにせよ、お子の笑顔が一番ですよ、あなたが沈んだ顔をしてるとお子は不安に駆られます。
子供は、敏感ですから …

辛い時こそ、笑顔でね ……
    • good
    • 0

自分自身の判断で女性からは50万円の慰謝料で手を打ったのです。


悔しい気持ち、経済的な不安は分かりますがもうこれ以上ジタバタするのはやめましょう。
母親が「あの時こうしてれば」って後ろばかり向いていては、お子さんにいい影響は与えませんよ。
女として、夫婦としてのけじめはもうつけたのです。
これからは母親として、今感じている経済的不安を解消すべく仕事に励みましょう。
    • good
    • 1

今悩んで、何かいいことあるんですか?良かったと思うしかない。


前向きにいきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。前に進むしかないですね。離婚して、私達が、幸せに暮らす事が1番ですね。

お礼日時:2017/09/16 07:29

離婚を決めて実行した現実を受け入れなければなりません。

迷い悩ませたご主人に、今後の為にも不倫相手に今一度慰謝料を請求しましょう。ケジメです。ご主人との離婚条件は、キチンと公正証書を作成されたのでしょうか。そして、現実原則の生き方をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。女の方から、離婚する前に、300万の慰謝料の減額でと、弁護士を通して50万請求しました。今後離婚になった時に請求されないようにと。その時はやり直したいとも言われていたし、私もやり直そうと思っていたので、50万で手を打ってしまいました。しかし、示談書などは作成はしておらず、誓約書のみ。その内容にも、慰謝料払った事は記載なし。示談した形にはなってはいませんが、もう一度請求したわけだし、その後の離婚ですから、離婚したからと追加でもらうのも難しいかと思ってます。元旦那には、400万請求。これは弁護士通さずに公正証書にしました。あの時減額にせずに300もらっておけばと思いました。

お礼日時:2017/09/16 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング