ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

凄い素敵な子から積極的にアプローチされて切ない程湧きあがる。でも愛する準備が出来ていない。愛を感じる強さに比例して無意識に強烈なブレーキをかけてしまう。激しい葛藤で脳が辛いです・・・・。

相手にさえも気まずさを伝染せるような切ない経験を、この質問を見ている方にもいましたらお聞かせお願いします。

A 回答 (2件)

誰もが思う美人、可愛い子


性格が良くても、
やはりそれぞれ、好みがありますからね。
好きになれるかは、わかりません。

それよりも、
そこまで必死に好きになる必要があるんですかね?
そこは、激しく疑問です。

それに、「愛」とは与えるもの、
無理をしても、それは愛ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「「愛」とは与えるもの」 

愛(関心、ユーモア、ETC)を送る楽しい人付き合いを
目指します。

お礼日時:2017/09/17 02:12

嫌いじゃないんだよね?他に好きな子がいるわけじゃないし、彼女に


好感は持っているんだよね?
でも今は準備できてない。

それは彼女に伝えてあげなよ。勇気を持ってアプローチしてくれた人への礼儀。ここに書いたことを見せたっていいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

励みになります。

お礼日時:2017/09/17 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういう男性は珍しいですか?

私の彼は女性を見る時、

・顔は見るけど、スタイルは見ない。
・見ても痩せているタイプかふっくらしているタイプか、くらい。
・余程背が高いとか胸が大きいとかは気が付くけれど、標準体型の範囲内だったら気が付かない。
・脚が綺麗だとか、お尻が綺麗だとか、気にしたことがない。
・よって好みの顔はあるけど、好みの体型は存在しない。

らしいのですが、こういう男性は珍しいでしょうか?
胸が大きい女性が好き、とか、脚が長くて綺麗な女性に惹かれる、とかよく聞くのですが…。

Aベストアンサー

人それぞれフェチはあると思います
その人は顔の好みにうるさい人でしょう
私は巨乳フェチで胸があれば多少は他のとこは目をつむります
こればっかりは個人差ですね

Q彼に大好き(ハート)とLINEしたら、ダイスキ(クローバー2つと落ち着いた笑顔?の絵文字)と返ってき

彼に大好き(ハート)とLINEしたら、ダイスキ(クローバー2つと落ち着いた笑顔?の絵文字)と返ってきました。
これは素直に喜んでいいのですよね?

よくハートつけてハートで返ってきたらいい!みたいに聞きますけど、ハートで返ってこなくても大丈夫でしょうか?

私が言ったから返してくれたとかで、温度差があるのでしょうか…

最近ちょっと気まずくなっていたことがあった後なので心配です。。

Aベストアンサー

素直に喜びましょう。\(^o^)/
喜ばないと損です。変に勘ぐっても仕方ないでしょ。

Q28歳でバツ3てやばいですか? 初めて結婚したのは26の時です。 敬遠されますか?あっ男です。

28歳でバツ3てやばいですか?
初めて結婚したのは26の時です。
敬遠されますか?あっ男です。

Aベストアンサー

私は×2ですが、特にヤバイとは思ったりはしませんよ!あなたの考え方次第だと思いますよ!周りもさほど、気にしないと思います!

Q男性心理を教えて下さい。 同じ職場でとても親切にしてくれる男性がいて、いつも気にかけてくれていて、私

男性心理を教えて下さい。
同じ職場でとても親切にしてくれる男性がいて、いつも気にかけてくれていて、私が困っていると近づいてきて助けてくれるし、風邪引いた時は心配して飲み物を買ってきてくれたり、皆の前で可愛いと言ってくれたり、こっそりと可愛いお菓子をくれたりします。
私も良いなと思うようになってきた頃、同じ職場内に彼女が出来て付き合い始めたとの情報を得ました。
ショックな思いでいっぱいな中、また彼が職場で可愛いと言ったり、お菓子を私だけに持ってきてくれ、そっと渡してくれました。
嬉しいのか悲しいのか。
同じ職場に彼女もいるのに、こういう行動をする男性心理はどういうつもりでしょうか?

男性とは私が3歳年上、彼女は年下です。
彼女と付き合い始めた経緯は知りませんが、真剣交際のようです。

Aベストアンサー

何か似たような経験があります。僕は職場に少し歳上の憧れの女性がいました。しかし、職場の歳下女性とお付き合いしました。だけど、歳上女性は大人の魅力を感じるので、お話ししたり、スキあらば、一緒に食事したいと思ってました。20歳くらいだから、僕も若かったので、歳下の彼女にはないものを歳上女性は持ってるので、惹かれてしまう部分はあったのだと思います。ただ、憧れと彼女と言うのは別物であったような気がします。今から20数年前の出来事です。彼が優しくする真意は僕とは違うかも知れませんが、あなたに何らかの魅力を感じているのは間違いないですね。歳下の彼女と破局する可能性もあるので、あなたがもし、彼に好意があるのなら、しばらく様子見して待っておくのも一つの手かも知れません。男は歳上女性のほうがいいのではないか、僕は個人的にそう思います。頑張って下さいね!

Q40代男性です。好きな女性が居ます。告白したいと、思っていました。 ところが、40才くらいかなと思っ

40代男性です。好きな女性が居ます。告白したいと、思っていました。
ところが、40才くらいかなと思っていたら、55才でした。
女性は55才では恋愛は無理ですか?

Aベストアンサー

今の50代は若いですよ。
私は50代前半に 20代の男の子と付き合ってましたが、対等に、接してくれました。

いくつになっても恋愛は可能です。

Q人間関係

人を避けたり、悪口を言う人の気持ちが私には分かりません。
自分は仲良く無い人からも悪口言われたら、そのことを相談したりして、悪口を言った人から「悪口を言ってる。性格悪い。」て言われます。
私はまちがったことをしてますか?

Aベストアンサー

してません。だって、悪口言ったのは向こうだし、あなたはその相談しただけみたいだし。向こうが完全に悪い。

Q私の感覚は間違っていますか?

遠距離の男性と連休初日に初めてのデートをする約束になっていましたが、前日に彼の住む町で仕事の用事が入ったため、当初の約束も含め再スケジューリングをお願いし、平日木曜の夜に食事をすることになりました。私は遠方から行くこともあり、ゆっくり話がしたいと思っていたのですが、お店を決めようとしてくれた彼から、仕事の都合で20時過ぎから翌朝早いため22時には解散したいと言われ、正直仕事の都合があるのは解るけれど、遠方から彼に会いたいといってやってくる女性に対して早々22時には帰りたいと事前に言ってくることに無性に腹だしさを思え「なら忙しいみたいだしまた今度でもいいよ」と言ったら彼はショックだったみたいで、怒ってしまいました。
やりすぎたかな、、と思って翌日謝りましたが、もう(わざわざ調整してまで)会いたくない、ととても怒っていました。その後話し合って一応彼の機嫌は直ったし、彼が怒った原因は超多忙の中、私から予定を変更された上で、デートプランも考えていたのに一方的に私にもういいと言われたからということは解るのですが、私自身、どうしても遠方から来る女性に自己都合を譲らない彼のスタンスがとても腹立たしく感じました。お互い我を張り合ってしまった結果の喧嘩なのですが。。。

私が怒った原因、感覚は間違っているのでしょうか?もちろんまだ正式にお付き合いする前段階です。
これからお付き合いしたとしても、彼は既に自分のスタイルができているし、自分を曲げることは考えにくいので私が合わせるしかないのかな、、、、と思っています。

遠距離の男性と連休初日に初めてのデートをする約束になっていましたが、前日に彼の住む町で仕事の用事が入ったため、当初の約束も含め再スケジューリングをお願いし、平日木曜の夜に食事をすることになりました。私は遠方から行くこともあり、ゆっくり話がしたいと思っていたのですが、お店を決めようとしてくれた彼から、仕事の都合で20時過ぎから翌朝早いため22時には解散したいと言われ、正直仕事の都合があるのは解るけれど、遠方から彼に会いたいといってやってくる女性に対して早々22時には帰りたいと事前...続きを読む

Aベストアンサー

お互いにお伺いが少ないんだろうな、コミュニケーション不足だね。
双方の都合が自分の都合、よくあるパターン。
あなたも彼も、脳内会議で相手が入ってない、そんな会議をしてると思うよ。
お互いにそんな些細な事で怒っていたら、この先どうするの。
お遊びの付き合いにしたくなければ、相手を思いやる気持ち、ごめんなさいを言える勇
気。
取り敢えず、いやな雰囲気は早く無くそう。
頑張って。

Q半年でスピード結婚することなんてあるんですね。 昔振られた大好きだった人。 私を振って半年で結婚して

半年でスピード結婚することなんてあるんですね。
昔振られた大好きだった人。
私を振って半年で結婚してました。
振られた時は、婚約破棄の元カノが忘れられないと涙ぐみながら言われましたが、、、
あの涙はなんだったんだ?
という感じです。
人間不信だとも言っていて慎重なタイプだと思っていたので驚きです。
よっぽどタイプな人だったのでしょうか。
ショックが大きくて呆然としています。

Aベストアンサー

>あの涙はなんだったんだ?

ただのウソ泣きです(笑)
そういう男だっただけです。
ま、半年でスピード離婚すると思いますよ(笑)

Qかーーーなり長い話になりますが宜しければお付き合い下さいm(__)m 私の友達には恋人がいます。周り

かーーーなり長い話になりますが宜しければお付き合い下さいm(__)m
私の友達には恋人がいます。周りの友達(おそらく恋人がいない 、異性もいる)は皆でその恋人がいる友達を応援しています。私も勿論応援しているのですが全く心の底から応援できません。客観的に見れば他の友達が楽しそうに応援してる中私は笑顔を必死に作りながら応援してるように見えると思います。恋人がいる友達の投稿を見ると嫉妬心が爆発しそうなのでSNSをミュートしてもどこで何をしていたのかと聞いてもいないのにそんな情報をウキウキで話しながらそれを種に応援しようとする友達ら。大学生活において必要な数少ない友達なので程よくお付き合いするために飲み会や遊びにもよく参加しますがメインはやはり応援会…全く楽しくもなんともありません。
Q1 この状況で嫉妬心等のマイナス感情を抱く私は心がゆがんでいるのでしょか?
Q2 応援できる友達らはどうして応援できるのでしょうか?実は恋人がいるからでしょうか?私のように嫉妬心など抱かないのでしょうか?
この嫉妬心をどうにかしようと趣味に没頭してみるも全く楽しくない。恋人を作ろうと努力(眉エクステ、お洒落、街コンへ行く、ありとあらゆるネット記事を見て異性との接し方について調べる)をするも何も得ることができず、「虎穴に入る覚悟で頑張っているのに何故あいつは(追記:本人談 半年程アタックされ続けてやっと気付いて考えた末に付き合った )何もしてないのに恋人がいるんだ…」とやはり嫉妬する始末。二次元相手との恋愛なら!と思い恋愛ゲームを片っ端から手につけるも全く満たされない心、挙げ句の果てには実は自分以外の友達には恋人がいた!という夢を見て目覚めれば汗びっしょりということも最近ありました。
Q3 この状況下の私の精神面は大丈夫でしょうか?
今まで自分の周りに恋人がいる友達なんていたことなかったので「いつか自分にもラノベ展開のような恋が…」などと夢見てましたが友達に恋人がいるという事実や嫉妬心で夢が覚め陰キャからの脱出口を見つけるきっかけができたので感謝しています。しかしその反面今まで抱くことのなかったマイナスの感情が自分でも驚くくらいに湧き上がり「自分ってこんなにも心が狭く、屑だったんだな…」と自己嫌悪に陥ることも多くなりました。
Q4 これは人間的、精神的に成長したと言えるのでしょうかあるいは劣化したのでしょうか?
Q5このまま街コンにお金をかけるならレンタル恋人につぎ込んだ方がいいかな?と考えています。レンタル恋人を一度利用してみるべきでしょうか?

こんなこと質問してるから恋人ができないというのも自分では重々承知しています。しかしこの疑問を抱いたままでは何も成功しないと思います。大変長文となってしまいましたが回答お願いします。

かーーーなり長い話になりますが宜しければお付き合い下さいm(__)m
私の友達には恋人がいます。周りの友達(おそらく恋人がいない 、異性もいる)は皆でその恋人がいる友達を応援しています。私も勿論応援しているのですが全く心の底から応援できません。客観的に見れば他の友達が楽しそうに応援してる中私は笑顔を必死に作りながら応援してるように見えると思います。恋人がいる友達の投稿を見ると嫉妬心が爆発しそうなのでSNSをミュートしてもどこで何をしていたのかと聞いてもいないのにそんな情報をウキウキで話...続きを読む

Aベストアンサー

>Q1 この状況で嫉妬心等のマイナス感情を抱く私は心がゆがんでいるのでしょか?
普通でしょう。
要するにあなたは「その友達に対して、大した好意は持っていない」、或いは「本当はそんなに好きじゃ無い」のようなことでは無いかと思うのですが、他人の恋愛話を面白がれるのは、そこにとんまなエピソードがある場合などでしょう。

>Q2 応援できる友達らはどうして応援できるのでしょうか?
本当に本気で応援しているのかどうかなど、わかりません。
例えばこれが「アラフォーの婚活話」のように切迫感のあるものであれば、「本気で応援」はわかりますが、どうやらあなたは学生のようですし、それはつまりその友達の恋愛話も「実はみんなそんなに本気で応援しているわけじゃない」可能性十分だろうと思います。

>実は恋人がいるからでしょうか?
その可能性は当然あるでしょう。

>私のように嫉妬心など抱かないのでしょうか?
他の人達は、その友達のことを「嫉妬するほどに本気の友人では無い」「嫉妬するような対象では無い」と捉えている可能性もあると思います。
誰かを「ライバル」とするのは、その相手の価値を認めている場合です。
相手を「取るに足らない」と感じている場合は、ライバル心など沸かないでしょうし、当然、嫉妬も産まれないでしょう。

>Q3 この状況下の私の精神面は大丈夫でしょうか?
私はやや心配です。
突き詰めて考えすぎであるように思います。
「自分ってこんなにも心が狭く、屑だったんだな…」や「自己嫌悪に陥ることも」などは、その典型です。
そんなことをもって「自分ってこんなにも心が狭く、屑だったんだな…」となれば、この世には屑しかいません。
そんなことをもって「自己嫌悪しなければならない」となれば、この世の全員が自殺する以外に無いでしょう。

私があなたに感じるのは「面白い人」です。
この「面白い」は、「興味深い」「興味をひく」です。
あなたに交際相手がいないことが(それが事実なら)、私は不思議です。
もしも私があなたの周囲に居たとすれば、まあ違いなく、食事には誘っているでしょう。
あなたが実はとんでもない人であるのかも知れませんし、そうであった場合は私もさすがに食事に誘ったりはしないでしょうが、質問文に書いてあるようなことがあなたであるなら、あなたは「面白すぎの人」です。
「是非付き合ってみたい!」と思う程度には、「面白い」です。
ただし、結婚する相手としては、面白すぎて危険かも知れません。

>Q4 これは人間的、精神的に成長したと言えるのでしょうかあるいは劣化したのでしょうか?
それを「成長」と考えるべきなのかどうかはわかりませんが、「成長」というより「目覚めた」に近いようにも感じます。
少なくとも劣化では無いでしょう。
新たなるものを手に入れたのです。

>Q5このまま街コンにお金をかけるならレンタル恋人につぎ込んだ方がいいかな?と考えています。レンタル恋人を一度利用してみるべきでしょうか?
この質問に対しては、それを否定する人が多いのでは無いかと思うのですが、「恋人気分を味わう」のような麻薬的利用では無く、「恋愛のための練習。訓練」という位置づけであるなら、それにはある程度の有益性があるように思います。
「その訓練を行った後に、街コン」の方が、うまく行く可能性は高まるかも知れません。
予習・復習は、何事に置いても大事です。

>Q1 この状況で嫉妬心等のマイナス感情を抱く私は心がゆがんでいるのでしょか?
普通でしょう。
要するにあなたは「その友達に対して、大した好意は持っていない」、或いは「本当はそんなに好きじゃ無い」のようなことでは無いかと思うのですが、他人の恋愛話を面白がれるのは、そこにとんまなエピソードがある場合などでしょう。

>Q2 応援できる友達らはどうして応援できるのでしょうか?
本当に本気で応援しているのかどうかなど、わかりません。
例えばこれが「アラフォーの婚活話」のように切迫感のあるも...続きを読む

Q男の人の気持ちを教えて下さい。 私と元彼は同じ職場で、元彼は私と別れた後、同じ職場の女性に片想いをし

男の人の気持ちを教えて下さい。
私と元彼は同じ職場で、元彼は私と別れた後、同じ職場の女性に片想いをしていたんですが、その女性のご家族が病気になって看病の為、8月末に退職されました。

退職されるのが分かってから、告白すれば?とか、せめて連絡先を聞けば?と言ったのに、「俺なんてダメでしょ」と言って、ずっとウジウジしていて。
その方が退職される日も、「元気でね!」と言うのが精一杯だったようで、結局、思いを伝えられずに離れる事になりました。
でも案の定、元気にしてるかな?とか今も気にしています。
因みに、元彼には私が振られて別れましたが、まだ好きなので、もう、何もないふりして、同僚として仲良くしています。

男の人は、一生会えなくなってしまう状況でも、脈がないと思うと何も行動出来ないものですか?

彼の傍で話を聞いて励ましたいけど、失恋したとも言えない状況で。思い続けるつもりでしょうか。

Aベストアンサー

正直まだ好きと言うか気になります(凄く)。私が振られたせいか、胸に閉まってあると言うよりもしまいきれてないですね(困)。ただ、一つだけはっきり言えることは、自分が好きな人よりも、自分の事を好きな相手と結婚はするべきです。
多分私の二人と恋愛はうまくいっても結婚は駄目でしたと思います(そう自分に言い聞かせている)。
あと私の個人的な意見では男女の友達はまず少ないと思います。歴史的にもそうですしね!つまり縁がなかったと思いましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング