ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

気になっている人とのLINEで、日にちが経っても必ず返信が来るってことは気があるってことですか?

A 回答 (4件)

> 思わせぶりな態度を取られる場合は、どうですか?



「思わせぶりな態度」っていうのは、された側が感じることですよね。
人当たりの良いってだけかもしれないし。

LINEをの返事まで時間を加味しても気がある、ないを判断する材料にはなりません。
    • good
    • 2

生真面目な性格なら来たものは時間が掛かっても返す。


それが礼儀だ。
    • good
    • 0

そうとも言えない。

    • good
    • 1

LINEを依存してる方々だと、


「好意があればすぐ返信するものだ」
と考えるようです。
これに沿うなら、
「気がないから放置してた」
とも言えますけど。

・返信できる時に返信しただけ。
・繋がりが切れないように送っただけ。(LINEをしてるだけで「友達」と認識)
・既読無視とか言われたくないから、形式的にリアクションした。
・気があるけど返信しづらく、日が空いてしまった。(超プラス思考)
いろいろ考えられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思わせぶりな態度を取られる場合は、どうですか?

お礼日時:2017/09/16 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲中の彼と別れる事になりました 同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。また今後必要最低限の義務的な連絡しかしないと言われました。



私は新しいアパートへ引っ越そうと考えています。しかし現在、ペットを三匹飼育しています。(犬1匹、猫2匹)
彼と同棲をし飼い始めて7年、とても可愛がっていましたがペットが飼えるアパートは賃料が高く限られているため、とても三匹一緒に連れて行けそうにありません。
今のアパートはペット飼育可、新築中の家にはペット部屋も設けていました。しかし彼との別れによりこの生活及び新築への引越しが無くなりました。

人間の都合でこの様なことになってしまい動物達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親に出した方がよいでしょうか。また、彼とは復縁を迫られても別れた方がよいでしょうか、それとも多少のモラハラは我慢してこちらから謝罪をして一緒になった方がよいでしょうか。ちなみにもう彼に対して好きという感情はありません。

お知恵をお貸しください。

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。ま...続きを読む

Aベストアンサー

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切なペットのことも・・・
あなたにとっては、これからのすべての時間はもっとご自身を大切にしながら
新たな道を選択しながら一歩ずつでも前へ進むべきです。
そのためには、環境を変えることは最も重要なことだと思います。

しかし、今ある環境を変えることって勇気が必要ですよね。
ですが、何よりもあなた自身が新しい自分になるためには、
同じ環境で変わりない生活を過ごすのでは、もっと自分をダメにしてしまいそう…。
そこに幸せはありませんよね・・・。

今、あなたにとって求められるものは、
モラハラな彼とキッパリと別れる‘’覚悟‘’と‘’決断力‘’だと思います。
勇気が出ないのであれば、これからの環境にしても・・・ペットのことだって、
一人で抱え込まないで、家族や信頼出来る人に相談するのも良いと思いますし、
助けてもらうことだって良いと思います。
どうか現状を変える勇気を出してください!
そして、今後彼に惑わせれない、強い気持ちをもって望むべきです。
あなたに…ためらいがあると、彼に丸め込まれて、また元通りになってしまうことも・・×

今は、ご自分の考えもまとまらず、心身共に辛いと思いますが、
それは今だけです。
あなたを本当に大切にしてくれる人に出逢えれば
‘’別れてよかった‘’と、心から思えるはずです。

今までの時間…あなた自身・・本当に疲れたことでしょう。
落ち着いた後には、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。
眠れない日が続いたり、食欲ない日だってあったのかもね…。
少し元気が出てきたら、買い物に行ってみたり、趣味や何か資格を取る勉強を始めてみるのもいいですね。
傷は時が癒してくれるから大丈夫!
外の世界は広くて、いろんな考え方があるんだということを実感することだって大切だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
これからあなたにとって、本当の幸せを見つけてくださいね。
応援しています∴☆∵☆∴

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切な...続きを読む

Q彼女についてです。 彼女にブラが透けるからキャミソール着てねって言っても彼女は暑いからブラだけで服を

彼女についてです。
彼女にブラが透けるからキャミソール着てねって言っても彼女は暑いからブラだけで服を着たいって言ってます。
僕としては着て欲しいのですがどうしたらキャミソールを着てくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

①セクシーと下品でいえば、ブラが透けるのは下品に入るということを伝える。

②透けない下着をすすめる。(ヌード色(ベージュやモカ色)でラインが響かないもの)

③カップ付きキャミソールをすすめる。


暑いから気持ちもわかるんですけども、
かといって下着が透けるのは、ダサい…のでねぇ^^;

対処法は上記3つです。

Qもう限界です…

ずっと好きだった人に自分が弄ばれてたことに気づきました。私は純粋にずっと相手のことを思ってたのに、その一方で彼は私に甘い言葉だけ掛けといて他の女の人と良い関係になってるのが許せません。

怒りの気持ちもありますが今まで、振り回されて傷つけられて仲直りして、の繰り返しだったので今回の件もあり傷つき過ぎて心がボロボロです。
何か慰めの言葉を頂きたいです。

Aベストアンサー

辛かったし、頭にもきたでしょうが、その力が大事です。

怒りの反動がないと、厄介な男にまだ騙されたまんまになりますからね!

怖いのは、分からないままでいたこと。

今は分かって踏ん切りつけられたなら、貴方には必ず幸せがやってきます。

何故なら、人の痛みを知ったからです。

これがわかる人と分からない人では人生大きく変わってきます。

痛みが分かる女性、しかも見る目も今回でついたと思います。

それは今後の貴方の顔に現れてきます、それが次に人を惹きつける魅力になるでしょう。

つまらない恋なんて時間の無駄です、先に進んで下さい。

頑張って!

Qこの髪型おかしいですか……? オン眉はあまひ男子が好きじゃないと聞きました。。

この髪型おかしいですか……?
オン眉はあまひ男子が好きじゃないと聞きました。。

Aベストアンサー

髪型はおかしくないけど、
似合ってるかどうかはまた別の話です。

Q車の中で好きな人の前で、元彼の事を褒めた事を間違えて話してしまったら、『…帰って言い??』と突然不機

車の中で好きな人の前で、元彼の事を褒めた事を間違えて話してしまったら、『…帰って言い??』と突然不機嫌になりました。。これは、、私の事をどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

お礼をいただき
ありがとうございました。

彼から、そんな風に言われていたのですか。

私だって同じ事を言っていたかもです。

Q彼氏の友達に襲われました

お叱りを受ける覚悟です。長文で申し訳ありません。
私には1つ上の彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏とは1週間前少し口論になり、俺に隠し事なしだよと言われたばかりでした。しかし昨日、バイト先の女の先輩と彼氏の友達の男の先輩と私の家で宅飲みをしました。その男の先輩には私が彼氏と付き合う前に、襲われています。3人とも酔ってしまい私の家に泊まることになりました。3人ともベットで寝ました。女の先輩は朝からバイトだったため、朝早くに私の家を出ました。私と男の先輩は、2人でベットで寝ていました。それから何時間かたってから、急に先輩が襲ってきました。先輩には彼女がいます。止めてと言っても止めてはくれず、半泣きで彼氏いるから止めて、先輩最低だ、そんな言葉を言い続けました。それでも止めてはくれず、とうとう中に入れられました。そこで私はほんとに終わったと思ってしまい、止めてとしか言えませんでした。その先輩は萎えたような顔をして抜いてくれました。最後まではやっていません。ショックのあまりベットから動けずにいました。その先輩は何も無かったかのように、いつも通りに接してきて戸惑いましたが、私も普通に接してしまいました。それから少し私は携帯など触って寝ていました。そこに、彼氏が合鍵で部屋に入ったらしく私達を見て家をまず出て、少し経ってから私に電話をかけたそうです。私は彼氏に隠し事なしと言われていたにも関わらず、今どこ?誰かと一緒?の問いに私は嘘をつきました。家にいる。1人だよと私は言いました。彼氏が電話をしてきた途端に先輩は帰って行きました。彼氏が部屋にきた時に、私は見られていないものだと思い、昨日3人でのんだの!でも、先輩達朝すぐ帰ったよ!と嘘をつきました。それから彼氏がとても不機嫌だったので、もしかして知っているのかもと思いながらも電話してみました。彼氏は電話で一緒に寝てたこと知ってる。ほんとにお前に信用はない、別れることも考えていると言われました。信用を取り戻す前に、彼氏に素直に先輩に襲われたことを言うべきでしょうか?彼氏とその先輩はとても仲良く、いつも一緒にいるので、私のことで仲を裂きたくはありません。しかし、彼氏はその先輩の彼女に今までのこと言うからと怒っています。どうしていいかわかりません。彼氏とは長続きしたいです。わがままなのは承知の上です。回答宜しくお願いします。

お叱りを受ける覚悟です。長文で申し訳ありません。
私には1つ上の彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏とは1週間前少し口論になり、俺に隠し事なしだよと言われたばかりでした。しかし昨日、バイト先の女の先輩と彼氏の友達の男の先輩と私の家で宅飲みをしました。その男の先輩には私が彼氏と付き合う前に、襲われています。3人とも酔ってしまい私の家に泊まることになりました。3人ともベットで寝ました。女の先輩は朝からバイトだったため、朝早くに私の家を出ました。私と男の先輩は、2人でベットで寝ていま...続きを読む

Aベストアンサー

お叱りを受ける覚悟も何も、バカバカしいほど呆れ果てた話です。

全部、ありのままに何もかも、彼氏に話しちゃいなさいよ。
彼氏と友達との仲を裂きたくないとか、殊勝なこと言える立場じゃないでしょ、今のあなたは。

過去に襲われたことがある男と酒を飲み、酔ったからって自分の家に泊め、同じベッドで寝るとか、常識があって、自分を自分で守る意識のある女性なら、そんなことしません。
たとえ、他の女性が一緒だろうと、そんな男と酒を飲んだりしません。

しかも、彼氏が合鍵を持っていて、いつでも出入りできる部屋で、他の男とベッドにいたら、なんら弁解の余地ないです。
あまりにも節操がなく、想像力が欠如しています。

今のあなたは、どうしようない立場なんだから、全部、洗いざらい彼氏に話して、彼氏の判断を受け入れるしかないです。
何を言われようと、どう非難されようと、あなたには弁解の余地はないです。

ただし、彼氏がもし、今回のことを理由に、あなたを自分の奴隷のごとくに束縛しようとするなら、それはあなたは拒否していいです。
どんな理由があれ、人が人を支配することは許されませんから。
あなたが受ける制裁は、「信用を完全に失い、罵詈雑言を浴びて、彼氏を失う」それが最大限です。
それ以上のことを彼氏があなたに要求する権利はありません。

それから、自分の友達の彼女と知りながら襲うような卑劣な男と仲良くしている彼氏って、人を見る目がないんじゃないですか?
その先輩の本性を彼氏に気づかせる、という意味では、あなたが彼氏に何もかも話すということの、価値、みたいなものはあるかもしれません。
自分の彼女を襲った男と、仲良く友達でいるなんて、あなたの彼氏、徹底的に惨めな立場ですよ。

女性を襲うような男は社会的に葬り去られて当然です。
なんだって、そんな男をかばう必要があるんですか?
あなたは、彼氏に話すと、先輩が腹いせに過去のことを彼氏にバラしてしまうことが怖いだけじゃないですか?
仲を裂きたくないんじゃなくて、バラされたくないだけでしょ?

あなたが黙っていると、その先輩は味を占めて、またあなたを襲うチャンスを狙いますよ。
そういう男ってそんなものです。
性犯罪者は再犯率が高いです。

ついでにいうと、入れたかどうか、なんてそんな卑猥な話はどうでもいいです。
それがなんかの弁解になると思ってるとしたら、勘違いもいいとこです。

「一晩同じ部屋ですごした、同じベッドに寝た」、それで、完全にアウトです。

お叱りを受ける覚悟も何も、バカバカしいほど呆れ果てた話です。

全部、ありのままに何もかも、彼氏に話しちゃいなさいよ。
彼氏と友達との仲を裂きたくないとか、殊勝なこと言える立場じゃないでしょ、今のあなたは。

過去に襲われたことがある男と酒を飲み、酔ったからって自分の家に泊め、同じベッドで寝るとか、常識があって、自分を自分で守る意識のある女性なら、そんなことしません。
たとえ、他の女性が一緒だろうと、そんな男と酒を飲んだりしません。

しかも、彼氏が合鍵を持っていて、いつでも出入...続きを読む

Q手取り15万円で貯金が100万円ある男の方と結婚できますか?

手取り15万円で貯金が100万円ある男の方と結婚できますか?

Aベストアンサー

こんにちは、女性が正社員で同額ほど手取りがあれば大丈夫かと思います。
結婚前の貯金はお相手の個人資産なので、カウントしないほうがいいですよ。

ただ、お住まいの地域や家賃の有無(同居や持ち家など)にもよりますが、結構生活は余裕が無いでしょうね。
また、結婚すれば親戚づきあいで冠婚葬祭の出費は必須になりますし、車が必要な地域では維持費がかなり負担となるでしょう。厳しい生活を強いられるかもしれません。

また、お子様を望まれると一馬力分モロに収入が減りますので、かなり計画的になる必要があるでしょうね。

Q退職時に、お菓子を渡すのが、常識ですか?

退職時に、お菓子を渡すのが、常識ですか?

Aベストアンサー

その職場にあわせて対応しています。
長年勤めた会社は、退職者が記念品を贈るのが慣例だったので
電化製品を送りました。
そういう慣習がないところでは菓子折りも何も贈りませんが・・・
結局は気持ちの問題ですので、
常識は関係ないと思います。

Q男性はセックスしたくなったら、どんな女性とでもセックスできますか?

男性の性欲ってどれほど強いものでしょうか?

Aベストアンサー

結論からいって セックス欲求はあっても現実には病気やその女性とトラブルになったりしたら日常生活に支障を来たしますから 特に不潔な女性でなければセックス欲求は男性ならば誰にでもあると思うのですが それによるトラブルを考えると出来ない しないと言えます。

Q男友達に寝ている間に体を触られました

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません。彼との会話でもAの話題を口にしますが、「ほんとに仲良いなぁ笑」と笑って返されるぐらいです。

私とAの関係は、世間一般の男友達という言葉では表現しにくく、友達以上恋人未満という訳でもなく、友達よりも兄弟みたいな関係です。
Aにはパーソナルスペースという概念がないのか、会ったばかりでも距離が近い人です。
今ではそれにすっかり慣れてしまい、周りからは「またやってる〜笑」と茶化されるぐらいです。

私はAに一度も恋愛感情を持ったことはなく、告白された後はAにも「好きだけどそういうのではない」とハッキリ言われていました。
私が下ネタを好まないということもあり、二人で話す時はそういう話題は出ません。
友達同士で泊まった時も、うつ伏せ状態の私の背中の上にAが乗っかってきたり、普通にAが私のほっぺたを摘んできたり、子供同士のじゃれ合いみたいなこと(いやらしさは全くありません)はよくしますが、その度に「○○(私)には手を出さないから安心して」と言われ続けていました。

前置きが長くなりましたが、Aとはそういう関係であるということを念頭に置いて読んでいただければなと思います。

話は変わりますが、お互いのすれ違いでここ2ヶ月、Aとは業務連絡以外一切口をきいていませんでした。
後から聞いた話では、私とのLINEが引き金となり、吐き気がするほど私のことが嫌いになっていたそうです。(Aはその頃精神的に不安定でした)

しかし、先日お互いの本音をぶつけて元の関係に戻ったのですが、まだまだ話し足りず、一人暮らしのAの家に泊まることになりました。

世間一般からしてみたら、ノコノコ一人暮らしの男の家について行くのはおかしい、何かされるに決まってるとなるのでしょうが、私はAとはそういう関係に絶対にならないという自信がありましたし、何よりAを信用していました。

Aに彼女がいた時も手を繋ぐのが精一杯で、キスすらしていないほどピュアな人なのです。
また、普段から女子に対する言動とは思えないようなことをされてきましたし(暴言とかそういうものではありません)、私のことは女として見ていないと思っていました。

話は戻りまして、二人で同じベッドの上でゴロゴロしながら話をしていました。
どういう流れでそうなったかはあまり覚えていませんが(お酒が入っていた訳ではありません)、Aに「ギュッとしていい?」と聞かれ、聞かれはしないものの普段からじゃれ合っていましたし、一時期Aが精神的に弱っていたこともあり、思わず「いいよ」と言ってしまいました。

最初は私の首と肩のところに頭を置いて抱きしめていましたが、段々胸の方に降りていき、終いには胸に頭を置いて抱きしめられるという形になってしまいました。
私は胸が小さく、彼氏とそういう状況になっても見た目は胸に当たっているのですが、感覚としては胸に当たっているように感じないのです。(どう表現していいのか分からず、伝わりにくくてすみません…)
手も思いっきり胸に置かれていたのですが、「胸を触ってるよ」とは言いづらく、そのままにしてしまいました。

寝る体勢に入った時も後ろから抱きつかれましたが、その後すぐにAの寝息が聞こえたのでそのままにしました。
すると、以前Aがかかっていたチック症という精神的な病気の症状のようなものが出ていて、まだ精神的なダメージは治っていないのだと思いました。
その後私もいつの間にか寝てしまっていたのですが、ふと目を覚ました時に胸を揉まれていることに気付きました。
最初はすごく驚いたのですが、先程のチック症のことを思い出し、それに関係しているのかもしれないと思い、この時もそのままにしてしまいました。
すると、服を捲られブラを直に触ってきたので、少し怖くなり寝返りをうつフリをしました。
そうするとパッと胸から手を離してくれましたが、またしばらくすると触られました。
一度黙認してしまった手前、どうしていいのか分からず、寝返りをうつことで回避し続けていました。

いくら寝返りで誤魔化してもしばらくすると触ったり服を捲られたりしたので、思い切ってベッドから落ちてみました。
そのまま私がトイレに行き戻ってきた後、Aに腰のあたりで抱きつかれ「ごめんなさい…」と言われました。
その時はまだ精神的に参ってるのだと思い、頭を撫でて気にしていない素ぶりを見せました。
しかし、その後も触られ続けて終いにはズボンに手を入れかけられたので、ここでも寝返りをうつフリで誤魔化しました。

起きた後、気まずそうな雰囲気はなく、思い違いかと思いましたが、服の捲り方からして寝ぼけているようには思えず、今もあれは何だったのか悶々としています。

Aとは恋人にはならずとも、30代、40代になってもずっとご飯を食べに行ったり話をしたりする仲でいたいと思っていて、そのことも本音をぶつけた際にAには伝えています。
しかし、今回のことがあって、今後Aとどういう風に付き合っていけば分からなくなりました。

その時のAの真意、Aとのこれからの関係性について、何かアドバイスをいただきたいです。

長く拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題ないと思いますが、家などに泊まったりするのは控えた方がいいと思います!
((きっと身体を触られるのは嫌だと思うので))

これからの、Aさんとの付き合いは今まで通りでいいと思いますよ!

変わってしまったら相手もその時のことを気にしてしまうかも知れませんし。

これからもそういう事があるかもしれません、その時は貴方の受け止められる優しさも大事ですが、貴方の意思も大切に´ω`)ノ

長くなりましてすいません
頑張ってくださいね☆

※あくまで私の意見です♪ご参考までに...!

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題な...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報