y=2x+3のグラフで、
y=2の時のyの値はなんですか?

A 回答 (6件)

>数学の問題がわかりません。


同感です。

>y=2の時のyの値はなんですか?
y=2の時のyの値は、どう考えても2ですよね。
この問題ならば、【y=2x+3のグラフで】の部分が、ほかの方程式でも(例えば y=x² であっても)いいことになる。
この問題は、問題として成立していない。
ということからの質問なのですね?

『y=2の時のyの値はなんですか?』という部分を
『y=2の時のxの値はなんですか?』や『x=2の時のyの値はなんですか?』などと忖度すれば、一応の回答がでます。

忖度しないで、回答するなら、「問題の意味が解らない」「2」などとなります。
忖度するなら、問題のミスだろう。
    • good
    • 0

すまん 誤爆

    • good
    • 0

    • good
    • 0

y=2x+3のグラフで、


x=2の時、y=4+3=7なので、
yの値は7ですね。

y=2の時、2x+3=2 →
2x= -1 → x= -1/2 なので、
xの値は -1/2ですね。
    • good
    • 0

y=2の時は、yの値が2ということです。



y=2の時のxの値は、
2=2x+3
2x=-1
x=-1/2  ですね。
    • good
    • 0

xが2の時のyの値でしょうか?



今のままでしたらy=2なのでyの値は2なんですが・・・。

x=2のときyの値はでしたらxに2を代入してy=(2×2)+3なのでy=7になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング