エクセルのセル一つについて 「〇○○  ×××  」と文字○があった場合、〇○○の右の空白のスペースからすべて右側を×××を含めて除去する方法はありませんか。〇○○、×××の文字、文字数はセルごとに違うものとします。

A 回答 (3件)

例えば、

A1に、

> 「〇○○  ×××  」

が入力されているとして、

B1に、
=FIND(" ",A1)
で最初に空白文字が現れる文字の場所を取得。

C1に、
=LEFT(A1,B1-1)
で最初に空白が現れるより左の文字列を取得。

とか。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました やり方が そしてできました!有難うございました!

=REPLACE(A1,FIND(" ",A1),9,"")

• 0
この回答へのお礼

やってみます!

そのセルがA1だったら、以下を何処かへ(例えばB1)入れる

=MID(A1,1,FIND(" ",A1)-1)
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!!ありがとう!!