私は付き合って3年の彼氏がいます。
お互いの家は車で5分でいける場所に住んでいます。
なので遠距離ではありません。
なのに彼ともう2ヶ月以上お会いしていません。

その理由は彼が試験を控えているからです。
すごく頑張っていて私はそんな彼をみて
人として本当に尊敬しています。
なので迷惑や心配はかけたくないと思い
会いたいや寂しいとは全く言わず我慢してきました。

ですが本当は寂しくてたまりません。
家も近いので会おうと思えば少しの時間でも
会える距離だと思います。
ですが迷惑になりたくないので私から会おう!と
言うのは違うと思うので
彼から言ってくれるのも待っていました。
ですが全く言われません。
それだけ彼は今勉強に必死なんだと思います。
でもやっぱり男性は本当に好きだったら少しの
時間でも会いに行こと思うのでしょうか?
彼はさほど私を愛していないと
いう事なのでしょうか?
付き合っていて幸せなはずなのに
最近会えない辛さが大きくなってきて
好きでいる事が辛いです。

試験が終われば元どうりに会えるはずなのに
それを待てなくなっている自分が嫌です…

会えない彼とうまく付き合っていく方法を
教えて下さい。

A 回答 (5件)

その男性はあなたがなかなか会いに来てくれなく連絡が少なくなったためあなたからの好意が減ったと思っているのでは無いでしょうか。

少し連絡して会ってみるのもどうですか?
    • 0

男です。

男は不器用な生き物なんです。
そして不器用な生き方しか出来ません。
器用に二つの事を出来ないんです。

なので勉強に集中してる今は放っておきましょう。
水を差すと嫌われますよ?
    • 1

連絡は取り合っていますか?

どちらにせよ、思考を変えてみてはいかがですか?
実際は近くにお住まいとの事ですが、2ヶ月以上お会いしていないのであれば、ちょっとした遠距離恋愛ですよ。

貴方はその現状を理解してらっしゃるので、彼への想いを持ちつつ、今を楽しみましょう。
例えば、日頃の彼との時間を自分磨きの時間とする。
彼が必死で勉強してるなら、自分も必死で何かにトライしてみる。
共感できると思いませんか?
お互い切磋琢磨して、次に会えた時、一歩成長した姿を魅せられます!
    • 1

試験が第一優先であれば仕方がないと思うのですが、あなた自身休みの日などに彼なしでしたいことなどありませんか?

• 1

会えないだけで連絡は取り合っているのですか?

連絡すらしていないのであれば「勉強はかどってる?」って軽く聞くくらいはしてみたら?
連絡は取り合ってて彼の近況もわかってるけど会えないのが寂しい…のであれば、
あなたもこの機会に何か勉強して資格を取得してみてはどうでしょうか。
そうすることで勉強に励む彼の気持ちや状況が実感できるでしょうし、
お互いに励ましあうことでまた気持ちも軽くなるんじゃないかなって思いますよ。
「一緒に勉強しない?」で図書館にでも誘えば会うこともできるんじゃないかな。
    • 2