「しっとりした人」 と「さっぱりした人」…
と聞いてどんな人を思い浮かべますか。

どちらが好きですか。現実のご自分はどちらですか。

質問者からの補足コメント

  • 宇津井健さん。
    ビートたけしあたりがよく指摘していました。

    「「しっとりした人」 と「さっぱりした人」」の補足画像1
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/17 18:48

A 回答 (13件中1~10件)

さっぱりした人



しっとりした人は「ハゲ」のイメージがあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。薄毛の人がしっとりとはどのようなイメージでしょうか。

お礼日時:2017/09/24 11:00

嫌な事を言われても、余り根に持たない人でしょうか♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぱりした人が相当しそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 10:59

上川さんというか、冴羽獠のキャラから、『もっこりした人』が正解でした。


ふ~う、がっかりです(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

しっとりとした女性の魅力


http://writerader.com/2603
私は、さわやかな人が好みです。
    • good
    • 0

しっとりしなやかな女性のもち肌、さっぱりした気分さわやかな人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方いいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/16 17:36

>「しっとりした人」 と「さっぱりした人」…と聞いてどんな人を思い浮かべますか。



それから、加藤浩次さんと、野呂圭介さんも・・・・(ふ~う、もうネタが尽きた)

【加藤浩次さん】


【野呂圭介さん】
https://www.youtube.com/watch?v=kTviAF7RE3U

どうして、この二人を思い浮かべてしまったのだろうか???(もう、判ってますよね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっきりのほうは画像はくっきりではありませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/16 17:36

>「しっとりした人」 と「さっぱりした人」…と聞いてどんな人を思い浮かべますか。



そうですね。俳優の高橋元太郎さんと、上川隆也さんを思い浮かべてしまいましたね。

【高橋元太郎さん】



【上川隆也さん】
https://www.youtube.com/watch?v=0ItoJFRYfks

どうして、この二人を思い浮かべてしまったのだろうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっかり八べはわかりましたが、上川さんはわかりませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/16 17:33

しっとりした人…物静かな 所作が美しい女性らしい人を想像してしまいます 潤ってる感じ?



サッパリした人…物事にこだわらない あっけらかんとした人を想像します 

どちらが好きか?…双方ともに悪いイメージはない 

現実の自分… サッパリした人かな あんまりこだわりがないので生きるのが楽です

よくみんな人間関係とかで怒ってるけど
『よくそんな怒るネタがあるなあ…  世の中いろんな考え方があるからそんなもんでしょ』と思ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りは柳のように受け流す強さが欲しいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/16 17:33

しっとりした人、落ち着いた感じ。


さっぱりとした人、サバサバした人。
今は自分はサバサバした人というと何故だか嫌われるようになってきましたね。
以前は好まれていたのに。
私はどちらでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年をとるごとにパサパサしないように気を付けます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/16 17:35

しっとりした人…おしとやかで、古風な感じ



さっぱりした人…クヨクヨしない、ハツラツとした人

私はどちらかというと「さっぱりした人」になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は両方なりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング