ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

痩せる方法おしえてください私がダイエットするとき水を出来るだけのんでよく野菜をたべて走ったりいっぱい動くこととお菓子を少ししか食べないをダイエットととしてやってますほかにもっと痩せる方法教えてください

A 回答 (6件)

きのこ!カロリー低いです!おすすめします(°▽°)

    • good
    • 0

自慢では、ありません1年で15キロ以上痩せました。


私の場合参考には、ならないかもだけど
歩く(因みに一万歩位)
余分なカロリーは、摂らない
水分は、摂る
お昼ご飯お握りがお勧めです何故なら冷めた御飯は、案外ダイエット向きなんだそうです。
小麦粉系をぬく
    • good
    • 0

身長体重と、年齢を教えて下さい。

    • good
    • 0

水を沢山のみすぎると、


血液中のミネラル濃度のバランスが失われてしまい自律神経がみだれ、体の燃費力が下がります。
https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588/
正しい水分補給してね


人間の体は、例えば髪の毛にいい栄養を多くとっても急激にのびません。
からだの細胞もおなじような速度でへんかしていきます。

また運動などで基礎代謝力をあげる上で、脂肪は少しづつ減りますが
それに伴い筋肉量がふえて、体重の推移というものは4ヵ月~6ヵ月ほどでへんかします。

人間の体の70%近くは水分なので
5~6kgの増減は、水分の変化で簡単におこります。
ダイエットはじめによく勘違いされてる方々「これしたらすぐに痩せたー^^」と勘違いしてるひとがいますが
 この水分の推移か ※筋肉がやせてしまっている のどちらかです。
※栄養不足によりリバウンド体質 太りやすい体づくりになってしまっている



半年~1年サイクルで ダイエットはおこなうという前提を踏まえたほうがいいとおもいます。
それまでは結果をいそがず、ただ毎日こなすというモチベで行きましょう


 むりはつづきません。
普通の生活習慣で、 清涼飲料水・菓子パンなどはやめてお茶にする。
 炭水化物をとるときは 一緒に緑茶をとる(糖分の吸収がおさまる)
やさいから摂取して血糖値を下げる(インシュリンを抑える)
http://mec-lowcarb.com/theory/02.html
 人が太るというメカニズムをしっておきましょう
(野菜ジュースはトマトジュース以外おすすめしません)


筋肉のストレッチをし柔軟性をあげて、
血流・リンパ(http://bihada-mania.jp/blog/16289)の流れをよくして
 からだのエネルギーのながれをスムーズにする 

・・これらをうまく生活習慣に組み込むことが コツです。


 夜はプロテインをおすすめします
  必要な栄養素を摂ると脳が満足し、食欲がおさまりますのでプロテインでもだいじょうぶ。
(逆に多く食べても体が求めてる栄養がふそくしてると食欲が収まりません)

もし物足りなければバナナ(安物は生臭いので300円前後のおすすめします)
夜をプロテインなどにすると朝空腹で目が冷めます。
朝からもりもりたべれて、午前中の活動的なエネルギーにより変換されやすく良いリズムがうまれます

 夜間消化にいいものをたべると、寝てる間に胃腸がはたらかず深い睡眠をとることができます
 睡眠時には翌日の体に司令をだす様々な脳内ホルモンが分泌されるのですが
 浅い眠りになっていると分泌量が極端にへってしまうんです。

毎日規則正しい食事時間と、消化の良いものをとることで体はリズムをおぼえ
 脳内ホルモンなどの分泌量もあがり、 からだぜんたいでエネルギー効率があがっていきます。
それに伴い、行動量もどんどん上がり、好循環になっていくというわけですね


 
朝一は白湯をのむことで、胃腸がしゃっきり、免疫力もたかまり腸がうごきだします。
 早くて20分後には便がでるようになりますよ
(白湯の効能→https://matome.naver.jp/odai/2139032389034409701



やさいから摂取して血糖値を下げる(インシュリンを抑える)
http://mec-lowcarb.com/theory/02.html

この部分に関して 人工甘味料でが大変危険です
 医学的に摂取するとふとりやすい体質になると判明していますので注意。
(→http://josei-bigaku.jp/kanmiryo1207/





さいごに太りやすい体質などは腸内細菌がきめています
添加物などを摂取すると 痩せ菌がへり、デブ菌が増えます

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …


https://yasekore-diet.jp/intestinal-bacteria
痩せ菌を増やす方法3選/腸内細菌はダイエットの救世主?

スマホでアプリゲームいろいろされてるとおもいますが
リアルでおなかの中で腸内細菌の育成ゲームはじめてみてください

人間一人につき2~3kg、100兆匹います(種類は把握しきれていない)
毎日のウンチの三分の1は腸内細菌の死骸なんですよ(驚)
最近の研究では、脳と腸は相互関係にあり、腸内細菌のだす分泌物で感情なども大きく影響があり
性格にむすびつくなどの可能性が示されてます
(マウス実験では臆病なマウスに行動的なマウスの腸内細菌を移すことで臆病ではなくなる結果に)

マックとか、ケンタッキー・カップラーメンやお菓子・・ジャンクフードをたべるときは
美味しいの代わりに、貴方のお腹に住む住人たちが毒で弱ることを頭の片隅に置いておきましょう
    • good
    • 2

お菓子辞めましょう。

炭水化物を控えましょう。肉や魚などのタンパク質や脂質は控えなくてOKです。
    • good
    • 0

サウナで、たくさん汗をかいて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット中に率先して食べたほうがいいものと絶対に食べてはいけないものを教えてください!

ダイエット中に率先して食べたほうがいいものと絶対に食べてはいけないものを教えてください!

Aベストアンサー

砂糖と精製油脂はなるべく避けた方がいいですね。
砂糖は常習性が強い麻薬のような食材です。
精製油脂はオメガ6脂肪酸で、ちょっとだったら大事な栄養なんですが、日本人の多くは摂り過ぎてしまっています。
精製油脂を控えて代わりにクルミや青魚などを通じてオメガ3脂肪酸の摂取に努めるとイイでしょう。

炭水化物は人間の身体が消化吸収可能な「糖質」と消化吸収できず腸内微生物のエサとなる「食物繊維」があります。

前者はなくてもかまいません。摂取量ゼロでも人間は自分自身で必要な糖質を体内で合成できます。
しかし後者はないと、腸内微生物が活動できなくなるので体に悪いです。

率先して食べた方がいいものは、タンパク質豊富なもの、例えば肉、魚、チーズ、卵、大豆製品など。
良質な脂肪酸をたくさん含んでいるナッツ類。
食物繊維豊富な葉物野菜、キノコ類など。

逆に減らしてもいいものは糖質類、ご飯、パン、麺類、お菓子、フルーツ、芋類、ジュースなどです。

Q脂肪を燃焼させるストレッチや行動や食べ物なんでもいいのでオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

脂肪を燃焼させるストレッチや行動や食べ物なんでもいいのでオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

安心してください。生きている限り、脂肪は常に燃焼してますよ。

それだけでは不十分なら次のことに気をつけること。

1.糖質オフを心がける。糖質を食事で摂ると脂肪の燃焼はいったんストップします。
血糖値が上がると血糖値を下げるために分泌されるホルモンのインスリンと脂肪燃焼を促進するホルモンのグルカゴンの関係を調べてみてください。
インスリンが分泌されるとグルカゴンの分泌が止まります。
インスリンの分泌量が下がる、つまり血糖値が下がるとグルカゴンの分泌量が増えます。
糖質を摂らないようにすれば、常に脂肪がガンガン燃焼して痩せやすくなります。

2.運動することですね。
身体を活発に動かすとアドレナリンが分泌されます。アドレナリンが分泌されるとやはり脂肪燃焼を促進するグルカゴンの分泌が始まります。
ストレッチ程度ではアドレナリンは分泌されないことが多いと思います。
アドレナリンを分泌するにはランニングがお勧め。ランニングが難しいならペース早めのウォーキングをしてみてください。

Q1ヶ月で3kg痩せるにはどうすればいいですか?

1ヶ月で3kg痩せるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

これからの暑い夏に向けて、ダイエットは危険と言う意見もあるかもしれませんが…基本的には生活改善なので夏に強い身体になるでしょうね!

まず、個人的意見ですが便秘気味の方は、便通改善それだけで1キロ以上ヘコむと思います。ヨーグルト等で腸内環境を整える事。下半身、腹筋の運動で例えば仰向けで自転車漕ぎの運動を毎日30回位。
朝食はコップ一、二杯水と、バナナ、ヨーグルト。
昼と夜は普通に食べるけど、ごはんだけは茶碗に半分にする。これだけでも毎日続ければ差は出ます。
お金が有るなら、森永乳業のL3という乳酸菌も良いかもしれません!

Q食事制限してるのに全然痩せなくて 体重も変わりません。どうすればいいのでしょうか?

食事制限してるのに全然痩せなくて
体重も変わりません。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q54才から6年間で10kg太ったけど、食事制限と無アプリで、効率的に痩せる方法教えて! 現在74kg

54才から6年間で10kg太ったけど、食事制限と無アプリで、効率的に痩せる方法教えて!
現在74kg身長161cmこのままでは、ブタぬ成る!

Aベストアンサー

入浴前のストレッチ
開始20分から脂肪燃焼
始まりますから
意識して下さいね

ひと昔前に流行った
ロングブレスも
良いですよね

Q部分ダイエットではなく、普通のダイエットをこなせば、全身痩せるんですか? それとも、個人差ですか?

部分ダイエットではなく、普通のダイエットをこなせば、全身痩せるんですか?
それとも、個人差ですか?

Aベストアンサー

部分痩せというのは無いと思ったほうが良いと思いますよ。
このサイトでもたくさんの人がそう書いていると思います。
たくさんの人が書いているからと言ってそれが正しいとは限らないですけどね。

人の体にはいろんなところに脂肪がついています。

・内臓の周りにつく内臓脂肪
・筋肉のうえ、つまり皮膚の下について体全体を覆っている皮下脂肪
・運動不足な場合に筋肉の隙間についてしまうEMCL(筋細胞外脂肪)など

内臓脂肪は、中年の男性につきやすいもので質問者さんには関係ない脂肪です。オッサンは全体は太っていないのにお腹がみっともなく出てきたりしますね。オッサンはよくビールを飲むので、ビール腹と言われているけれど、ビールなど飲まなくても30歳過ぎて太ってくるとそういう太り方をしはじめます。だんだん皮下脂肪もついて全体も太っていきます。

女性がつきやすいのは皮下脂肪ですね。
男性も皮下脂肪は付きますが、女性には、皮下脂肪を付ける働きがある女性ホルモンがたくさん分泌されているので、男性より脂肪が皮下脂肪が多くなってしまいます。それに、男性ホルモンは筋肉をつけたり脂肪を分解する効果があるのですが、女性は男性ホルモンが少ないのでますます脂肪がつきやすいし、けっこう運動していても筋肉は付きにくく、なにもしてない男より筋肉も細いし力も弱いのです。

この、皮下脂肪をどうするかが課題なのです。
皮下脂肪は動かしていないところにつくわけではありません。動くのに邪魔にならないように体全体にさりげなく付いて、体全体をちょっとずつ分厚くしていきます。女の子は、二の腕やおなかや脚についている脂肪を気にしているけれど、美しくないから勝手にその部分が気になってるだけで、実は背中などの見えない部分や全体を分厚く覆っています。人によって脚に脂肪が目立ちやすかったりおなかに目立ちやすかったりしますが、それは女性ホルモンがどこで活性化するか、遺伝子で決まっていためです。

例えば、おっぱいが大きい人は遺伝だというのはわかりますよね?
そして大きいのが嫌だからと言って、おっぱいを鍛えたり揉んだりして脂肪を揉みだしたら小さくなるかというとならないでしょう?
むしろ大きくなるんじゃね?とか。
おしりが大きいからと言っておしりを揉んだら小さくなるか?絶対ならないでしょ。

それなのに、脚を揉んだり鍛えたりして、細くなるというのはおかしいですよね。
脚も、胸やおしりなどと同じように、脂肪をつける働きがある女性ホルモンのレセプターが胸やおしりに多い体質だから太いのであって、逆らえるものではありません。脚が太い人が脚を細くしたいというのは、脚が短いから長くしたいとかいうのと同じレベルのこと。現代科学では無理です。そういう絶対に無理なことを、女の子はみんなできると思ってけなげに頑張ろうとしているわけです。

せいぜいできるのは、自分の生まれ持った形の範囲でできる限りバランスよく痩せることだけ。
それどころか、自分が気にしているところに気を取られないで、本腰をいれてしっかり体全体を鍛えたり、きちんとダイエットするのが、一番その部分を痩せるのに効果が高いし、逆に各部分に対してケアするのに時間を使うのは、ものすごい時間の無駄になります。

例えば二の腕が太いから二の腕を動かすなんて人がいるけれど、腕なんて動かしてもほとんどエネルギー使いません。より大きな筋肉をより激しく使い、たくさん動いたほうがエネルギーは消費され、やがて腕は細くなります。だから普通は鍛えるなら、スクワットをしたり、走ったり、全体的に痩せるために、本格的に運動やダイエットしなければいけない。


これは男の子が体を鍛えて筋肉つけたいときも同じなんです。男は太くてたくましい腕に憧れるのでよく腕ばかり鍛えている人がいるんですが、腕なんて全く鍛えなくても土台となる下半身や胸など、中心になる鍛え方をしていれば勝手に腕なんてたくましくなりますし、腕いくら鍛えても、土台となる体を鍛えていないとなんにも変わらない。女の子のダイエットも同じで、目立つところや気になるところを手っ取り早くどうにかしたいというのは、浅はかで効果の薄い物なのです。


最後にEMCLというものについて説明します。
とても運動不足な状態の場合、動かしていない筋肉の隙間にも脂肪がついていきます。霜降り肉のように筋肉の隙間に脂肪があるわけです。
本当は筋肉というのはコンパクトで引き締まって入りるものですが、運動不足な人の筋肉は、この隙間に入り込んだ脂肪のせいで膨らんでたるんでいるんです。
そして、このEMCLという脂肪は、すこしその筋肉を動かしているだけで簡単に無くなります。だから、二の腕を鍛えたり、おなかがたるんでいる人がおなかを鍛えたりすると、まるで部分痩せしたように数センチ引き締まったりすることもあります。
テレビや雑誌やエステなどで、部分痩せしているかのようなBefore&Afterを紹介しているときは、全部このEMCLを落としているだけです。それか、ただ筋肉の中の水分が一時的に減っただけ。

でも、EMCLという脂肪が無くなったからと言って、本人しか気づかないレベルしか細くならないしそれ以上続けてもそれ以上痩せることもないのです。筋肉の水分が一時的に落ちても、むくみなんてすぐ戻るから意味もありませんしね。

太いお腹や太い腕、太い脚は、筋肉のうえを覆っている皮下脂肪を落とさなければいけないのだし、それはそこをいくら動かしても、叩いても、減りません。全体的にダイエットして初めて痩せていきます。しいて言えば、筋トレなどの激しい運動をしながら食事制限すると、脂肪が特に落ちやすくなるので、お腹など特に脂肪がついていた部分が早く細くなります。体を鍛えながら痩せるのと、軽くしか体を動かさずに痩せるのでは、脂肪の落ち方が違います。筋肉を使いながら痩せないと、使っていないことで先に筋肉のほうを減らしてしまい、脂肪が残ってしまいます。

部分痩せというのは無いと思ったほうが良いと思いますよ。
このサイトでもたくさんの人がそう書いていると思います。
たくさんの人が書いているからと言ってそれが正しいとは限らないですけどね。

人の体にはいろんなところに脂肪がついています。

・内臓の周りにつく内臓脂肪
・筋肉のうえ、つまり皮膚の下について体全体を覆っている皮下脂肪
・運動不足な場合に筋肉の隙間についてしまうEMCL(筋細胞外脂肪)など

内臓脂肪は、中年の男性につきやすいもので質問者さんには関係ない脂肪です。オッサンは全体...続きを読む

Q休みたい。休んでもいいですか? 休んでもいいですか?頭が混乱してます。1年ぐらい休みたい。頼る人がい

休みたい。休んでもいいですか? 

休んでもいいですか?頭が混乱してます。1年ぐらい休みたい。頼る人がいない。

Aベストアンサー

二回目です。
色々ありすぎて、心が疲れちゃったんですね
ステキな恋人ですね
お二人に幸あらんことを願っています。

Q弟の嫁のせいで家族崩壊寸前

僕の家の家族構成は、父・母・兄(僕)・弟の4人家族です。
5年前までは仲がいい家族でした。ちなみに僕にも彼女がいまして、両親とも仲が良かったです。しかし、5年前に父が癌になり、4年前に他界してから家族関係は急変してしまいました。
というのも、弟に彼女が出来まして、この彼女がうつ病らしく、父が亡くなって落ち込んでる母や僕や弟の事よりも、自分の事ばかりを主張するのです。
僕と彼女は最初のうちは心配して相談なんかにも乗っていたのですが、あまりにも身勝手すぎるため少々苛立ちを感じておりました。
その弟の彼女の我儘とも思える主張は日に日に増していき、いきなり結婚したいと言ってきました。
母は病気が落ち着くまではするべきではないと反対しました。すると、自殺未遂をしたり、弟の職場に電話したり、常軌を逸した行動を取るようになりました、
そんな修羅場ともいえる状況を説得するための話し合いにも関わらず、弟の彼女は一度も参加しなかったようです。終いには、反対している母と僕に対しかなり反抗的な態度を取ってきまして、なぜ邪魔をするんだと弟に言っていたようです。
そして、その矛先は僕の彼女にまで飛び火しました。僕の彼女は僕の家族にも親身になってくれていたので、親戚にも気に入ってもらっていたのが気に入らなかったようで、僕の彼女だけ認められてズルイといったような罵倒を弟にしていたと聞きました。
正直、弟の彼女を本気で心配していた僕達にそんな言動を取ってきた時点で、僕はキレてしまいまして弟に説教をしました。
そして、色々と修羅場があってから僕と弟で恋愛と結婚の重みの差を含めての約束をした上で、僕が母を説得して2年前に結婚しました。
しかし、残念ながら交わした約束は守られていません。例えば、冠婚葬祭に出席する事や、父が亡くなってしまったので、母の実家には交代で送り迎えをするといった簡単な事です。それさえも、守られる事はありませんでした。正直、ガッカリを通り越してどうでもいいとさえ思ってます。
僕と僕の彼女は、そんな弟の嫁を許す事ができず、今後は極力会いたくないと母に話して1回は納得してもらったのですが、それから何回も僕達と弟達を引き合わせようとしてきます。
というのも、弟夫婦に子供が出来まして、自分の人生が上手くいった途端に明るくなり、ウチに寄り付くようになったことを母は改心したと言っているのです。
僕からすれば、自分たちの思う通りになってから、そんな事を言われても何も感じません。
しかし、母は「僕たちの心が狭い・僕たちが病んでる」と言ってきました。正直、父が亡くなってから僕たち家族を支えてきてくれた彼女に申し訳ない気持ちと同時に怒りが湧いてきまして、現在母と喧嘩中です。
僕の彼女も弟の嫁の身勝手さに嫌気を差していて許せないと言っています。これに関しては当然ながら僕も同意見です。
今でも母は僕達と弟達が仲良くしてほしいと言ってきます。許せない僕達が病んでいるとか頑固だとか責めるような言動もあり、母とは何度も口論になっています。
僕達の主張は母と弟夫婦が仲良くなるのは賛成。ただし、僕達は弟達とは極力会いたくない。この主張が、なぜ理解してもらえないのか?なぜ僕達だけが我慢しなければならないのか?憤りを感じております。会いたくない・許せないと言っている僕達がおかしいのでしょうか?
ご意見を宜しくお願い致します。

僕の家の家族構成は、父・母・兄(僕)・弟の4人家族です。
5年前までは仲がいい家族でした。ちなみに僕にも彼女がいまして、両親とも仲が良かったです。しかし、5年前に父が癌になり、4年前に他界してから家族関係は急変してしまいました。
というのも、弟に彼女が出来まして、この彼女がうつ病らしく、父が亡くなって落ち込んでる母や僕や弟の事よりも、自分の事ばかりを主張するのです。
僕と彼女は最初のうちは心配して相談なんかにも乗っていたのですが、あまりにも身勝手すぎるため少々苛立ちを感じ...続きを読む

Aベストアンサー

「会いたくない・許せないと言っている僕達がおかしいのでしょうか?」

これまでの経緯からしたら、全くおかしくないと思われます。


さんざん揉めて振り回され、自分の彼女にいわれのない中傷をされ、結婚のときは母を説得までしたにもかかわらず、結婚時の簡単な約束も守られず……
裏切られた、手のひらを返されたと感じることに不思議はありません。

弟夫婦から怒りやイラ立ちを感じさせられることは苦痛でしかなく、だからこそ「ガッカリを通り越してどうでもいい」というように、彼らと関わること、彼らのことを考えることで、「自分と彼女の生活と心を乱されることが、絶対にない」ようにしてきたのでしょう。
信頼できず、期待できない相手から身を守るのは当然のことでしょう。


ではいまの状況とはどうでしょうか。
ここでは3つの立場があると思われます。

・自分たちのカップル
・母
・弟夫婦( +子供 )


あなたの立場は「憤りを感じて」当然です。
弟夫婦と関わることで、彼女が傷つくのを守りたい気持ちもあるでしょう。
冠婚葬祭に彼らが出席しないことで、恥ずかしい思いをされた……ということもあったかもしれませんね。
いまさらになって母を都合よく利用しようとしているという気持ちだって、あるやもしれません。
母と仲良くなることで、送迎の負担が軽くなるなど、はメリットもあるのでしょうか?


母の立場とは、どうでしょうか。
母からしたら、おなじ子供で兄弟です。
どちらにも幸せになって欲しいと思うことでしょう。
小さな子供たちが喧嘩していたら、叱って仲直りさせたりしますよね。
なんとか仲良くさせようとするのが、よくある親の姿ではないでしょうか?
その一方で、子ども同士の仲が悪かったら、「自分のせいかも」と責めたりすることもあるでしょう。
お年は分かりませんが、年を取るとだんだん弱気になったり、頑固になったりと変化がある場合もあります。
生きているうちに、「かつて主人( 父 )が生きていた頃のように「仲が良い家族」に戻れたら……」という夢があるのかもしれません。
弟夫婦の子供、孫が可愛い気持ちはもちろんあるでしょうし、まだ小さいでしょうから可愛い盛りです。
毎日でも会いたいほどではないかと思います。


ここでは弟の立場についてはあまりわかりません。
弟夫婦が、あなたと仲良くしたいと思っているのかどうか?
弟夫婦が、簡単な約束を守らなかったことを謝る気持ちがあるのかどうか?

……




弟夫婦を受け入れたくない、というところがあなたと彼女の基本でしょう。
→ お母さんは「なんとか兄弟をとりなそう」とする
→ あなた方カップルは「弟夫婦を受け入れたくない」ので拒否する
→ お母さんは昔のように仲良くできないことが悲しいのか、つい興奮して言いすぎるのか、「心が狭い・病んでいる」と言ってしまう。
→ それを聞いて「どうしてお母さんは自分たちの気持ちをわかってくれず、弟夫婦に合わせようとするのか?」という不満を感じて「憤りを感じる」
→ 喧嘩になってしまう、口論になる


「弟夫婦に会いたくない・許せない」というだけなのに、本来仲良くしたいはずの母とケンカになってしまうということは、あなたと彼女の本意ではなくて、とても悲しいことですね。
純粋にお母さん自身について怒りがあるのではなく、「弟夫婦と会せようとする言動」に不満があるのですから。

ただ親の立場からしたら、子供には仲良くして欲しいでしょうから、これからも諦めるまでは「なんとかしよう」とされるかもしれませんね。
弟夫婦のことでお母さんと争い、揉めるということは、全く本意ではないでしょう。
どんな方法がいいのか分かりませんが、お母さんとこれからも仲良くできるよう、上手く対処できるといいですね。


参考になれば幸いです。

「会いたくない・許せないと言っている僕達がおかしいのでしょうか?」

これまでの経緯からしたら、全くおかしくないと思われます。


さんざん揉めて振り回され、自分の彼女にいわれのない中傷をされ、結婚のときは母を説得までしたにもかかわらず、結婚時の簡単な約束も守られず……
裏切られた、手のひらを返されたと感じることに不思議はありません。

弟夫婦から怒りやイラ立ちを感じさせられることは苦痛でしかなく、だからこそ「ガッカリを通り越してどうでもいい」というように、彼らと関わること、彼らの...続きを読む

Qこれは私がたった今作った晩メシであ〜る 今日は遅くなった( ˘•ω•˘ ) 因みにダイエット中なので

これは私がたった今作った晩メシであ〜る
今日は遅くなった( ˘•ω•˘ )
因みにダイエット中なのでローカロリーを意識している
旨そうかね?
評価してくれたまえ

材料
玉ねぎ
もやし
たまご
エリンギ
めんつゆ
しょうゆ
塩コショウ
デスソース

Aベストアンサー

大ウケ!!
マズそうだけど、私も料理はこんな感じ。
( ̄▽ ̄;)

Q内職は自分で量を決められるのでしょうか?

現在パートで働いていますが、シフトの時間によっては早く帰宅して暇なので内職に興味があります
内職というのは一定の量を渡されて一週間後に持ってきてね、という感じなのでしょうか?
パートをしているので1日2時間くらいしか内職は出来ません。渡された量が終わらずに夜中までやるようでは困ってしまいます
作業できる時間が短いから少なめにしたり自分に合う仕事量に出来るのでしょうか?
もちろん会社によって色々だと思いますが、実際にやった事がある方など教えて頂きたいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

周りでやっている人たちを見ると、一応選べるということにはなっているけど
実際には難しいことも多い、と感じますね。
結局全体の仕事の納期というのがあるので
人手が足りなかったりすれば
「みなさんこれぐらいはやってくれますけど」みたいなイヤミを言われたりとか
もちろんノルマとか決まった量があるところもありますが。

なんていうか、パートでもシフトは前月に休みの希望が出せる、となっていても
希望が重なって人手が少なかったりすれば休みにくいとか
逆に人あまりで働きたいけどシフト減らされる、とかそういうのと同じ感じで
一応制度としては量を調整できるけど、現場の感じでは…
と思います
友達も体調などもあって減らしていたら、毎回
「もう少しできませんか?」といわれるのが心苦しくなってやめました
でも、少しでもやってくれれば、というところなら少量でもいいのでは?
その会社や内容にもよるから、直接問合わせてくしかないですね

それから、自分で持ちかえるために車必須だったり
配達の場合は「1階限定」とか
とりまとめの人の家にもらいに行くパターン
家がきれいじゃないとだめ、埃が多いとダメとか
ペットがいるとだめ、みたいな種類のものもあります。

受け取り時間が決まっているものとかもありますし
そういう会社だと、パートしながらは大変かも。

二時間だと、内職の時給換算だと2~300円ぐらいかなと思います
スキルがあるとか、長く続けて、上達して量をこなせたり
単価の高い仕事ができるようになれば、いいのでしょうけどね。

周りでやっている人たちを見ると、一応選べるということにはなっているけど
実際には難しいことも多い、と感じますね。
結局全体の仕事の納期というのがあるので
人手が足りなかったりすれば
「みなさんこれぐらいはやってくれますけど」みたいなイヤミを言われたりとか
もちろんノルマとか決まった量があるところもありますが。

なんていうか、パートでもシフトは前月に休みの希望が出せる、となっていても
希望が重なって人手が少なかったりすれば休みにくいとか
逆に人あまりで働きたいけどシフト減らされる、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング