ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

脳梗塞から脳出血で急変はある?

A 回答 (3件)

脳梗塞も脳出血も同じ様なものです、実際は違いますがね、脳梗塞は血栓が脳血管内に留まっていますが脳出血は血管が破裂して出血した状態です、こちらの方が死亡する可能性が強いです、脳梗塞=死亡とはならない場合が多いですが、時間との勝負ですね、巨人軍の長嶋監督が脳梗塞です、古くは田中角栄総理大臣も有名ですね。

• 0

詰まった話が

溢れ出た話に
急変しましたね
    • 0

脳梗塞と脳出血は別物です。

ただ、脳梗塞と脳出血の併発することはあります。
    • 4
  • 脳出血<脳・神経・筋の病気>の症状や原因・診断と治療方法

脳出血とはどんな病気か  脳出血とは脳内の血管が何らかの原因で破れ、脳のなか(大脳、小脳および脳幹(のうかん)の脳実質内)に出血した状態をいいます。そのために意識障害、運動麻痺、感覚障害などの症状が現れます。血腫(けっしゅ)が大きくなると脳浮腫(のうふしゅ)によって頭蓋内圧が高くなって脳ヘルニアを起こし、重い場合は脳幹部が圧迫されて死に至ります。  近年、脳出血の死亡数は減ってきましたが、その最大の理...続きを読む