アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みたい。休んでもいいですか? 

休んでもいいですか?頭が混乱してます。1年ぐらい休みたい。頼る人がいない。

A 回答 (7件)

二回目です。


色々ありすぎて、心が疲れちゃったんですね
ステキな恋人ですね
お二人に幸あらんことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。とても無器用な人ですが、心から支えたいと思ってます。

自分も無器用なのに笑

家族が一人もいなくなっちゃったのも大きいですね、

今は仕事の関係で一人、東京にいますが、仕事やお金の問題が解決したら

すぐにでも彼のもとに行きたい。

お優しい回答心にしみました。

お礼日時:2017/09/19 20:04

生活が何とかなるなら、休んでください。


人生、年には関係なく、いつでもやり直せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。生活はちょっと貯金が少なく、心もとないですが、

父の死んだ年が64歳、私は35歳、

父の年までまだまだあるので、少し別れは早くなりましたが、ゆっくりゆっくり進んで行けたらと思います。

お礼日時:2017/09/19 20:00

およそ、その先の事を考えてしまいますね。


健康は何をするのにも基本なのでメンタルをやられると結構長引きます。
でも、無理していると、状態は助長され、決断に至る事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鬱ではないと思うのですが、休みは寝込んで動けないです。

ハローワークの人に貴女は強い、といわれましたが、それでもメンタルやられますか?

お礼日時:2017/09/19 19:57

wroteさんのいうとうりですよね!


ただ外には、出た方がよいですよ、散歩とか買い物とか
私なんかは、3日も休みを取ると出社拒否が出てきて、それと鬱々と苦悶しながら出社するんですがね・・・泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、東京に住んでるんですけど、地元の福島県の彼氏に大変だから扶養になり、家にいて良いよ、と言われてます。

彼氏も月収が低いから大変なのでバイトぐらいはしたいのですが、如何せん地方は車がないと仕事さえ決まらなくて。

ただ車の維持費もあるし。地元に帰るのは彼氏の希望です。

私は仕事の面からしたら東京にいたいですけどね。やっぱり数が違いますし、車なくても生活できますしね。

もう昨年親は全て亡くなり、父の借金で家も手放したので、

自分はなんのために福島県に戻るのだろう、と考えてしまいます。

もうお父さんはいないのに。

あ、彼氏のことは好きですよ、

ただ相続破棄した家を見るのは辛いです。

外には出ようと思います。


仕事が、というより、今までいろいろありすぎて、疲れたのかもしれません。父も64歳で急死でした。1週間前まで元気でした。

お礼日時:2017/09/17 08:42

仕事を? 学校を? 人生を?



休みたければ休めばいいです。
経済面で頼る人が居ないなら、市役所へ。
心身的に頼る人がいないなら、クリニックへ。

ただ、野生界では休めば死を意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を1年ぐらいお休みしたいんです。クリニックも主治医が怖く、通えなくなりました。

現状は一人暮らしで青色吐息でしたが、動物はそうですよね、、

ただライオンに食べられるのと餓死するの、どちらが辛いのだろう。

お礼日時:2017/09/16 07:53

あなたが休みたいなら、あなたを全く知らない回答者が止めることは出来ないです。


誰にも頼ること無く、リフレッシュしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。持ち家じゃないことが苦しいですが、なんとか休んでみます。

お礼日時:2017/09/19 03:15

お金に余裕があるようなら休んで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこが悩むとこですけど、何万ぐらいあったら1年休めますか?

お礼日時:2017/09/19 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!