プロが教えるわが家の防犯対策術!

呼び出し元関数からある関数を呼びます。
その呼ばれた関数で、引数などで渡すのではなく、自然に前の関数の情報を取得できる方法はないでしょうか?
どこかに、自然に保持されているとか?
もし、不可能ならそういう答えもお待ちしてます。
よろしくお願い致します。

あと、もう一つ、普通のシステムでデバッグログなどはどうやって出すのでしょうか?
出す情報などがわかると幸いです。
ログについての詳しいことがのってるサイトでもあれば非常に助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自然にというのが意味不明なのですが、普通引数で渡すものですし、その手続きが出来ないのなら、モジュールレベルで変数を宣言して情報?を共有してしまえばいいかなと。



---
dim a as integer

function aaa as integer
 a=0
 bbb()
end function

function bbb as integer
dim b as integer
 b=a
end function

デバッグログを外部ファイルに書き出したいということであるなら参考URLで。
ただ書き出す情報については開発する人が決めることですが・・・。一般的にこういう情報を書き出すなんてありませんよ。どういう情報を確認したいのかなんて開発者にしか分からないことでしょうに。
普通はあるエラーが発生した時に確認したい変数の値とか、環境情報だとか、そういうものを書き出すかと。
特に目的がないなら別に書き出す必要もないでしょう。

参考URL:http://dobon.net/vb/dotnet/programing/traceliste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

わかりにくい質問で大変もうしわけありませんでした。

お礼日時:2004/09/09 09:24

> その関数内で呼び出し元関数を知る方法



http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

> 普通のシステムでデバッグログ

意味不明

> ログについての詳しいことがのってるサイト

.NETの情報はMSと@ITが詳しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

右も左もわからないので、おかしな質問をしてしまって、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/09/09 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!