ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

1週間ほど続けて嫌な夢を見て悩んでます。解決法は精神科診断ですか?

質問者からの補足コメント

• 離婚裁判をしている妻が夢に出てくる。離婚したくないのです。
    寝ても起きていたも辛い毎日。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 08:57
  • 妻が帰ってきて嬉しい夢。起床して落胆してます。連日苦しいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 09:00
  • マイスリー?解りません。離婚裁判している妻が帰ってきた夢を見ます。私は離婚したくないのです。目が覚めて落胆してます。元々精神科には受診してますが、夢に悩まされるのは初めてで困ってます。

A 回答 (3件)

夢の内容にもよりますが、

1週間も同じ夢なら夢の中に現れてくる人は亡くなってるんではないでしょうか?
貴方にお礼か何か言いたかったかもしれません
お祓いに行かれたらどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

カウンセリングで話しを聞いてもらって、楽に多少なるとは思いますが、薬に頼り過ぎないように。

奥さんの 気持ちが変わるわけないと思うので、キッパリ諦めてください。

他に趣味など色んな事に目を向け、前向きに頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

裁判は始まったばかりで、妻は娘へのDVがありますから、ひきわたせません。離婚原因が解らないのです。諦められないです。娘のためにも。だから夢に出てくるようになったのかなあ?

本気で嫌な夢なんですか?

何か毎日お悩み事や不安があるんでしょうね。
それを見てどんな気分になるのか、になんかヒントがありそうです。癒されないといけない傷ついてる領域があるのでは?精神科はどうでしょう。不安ですね、はい、マイスリー、みたいな目にあった事はあり私は信用してないけど重症ならどうぞ。
この回答への補足あり
    • 1