ここ2週間で体重が5kg増えました。80kgです。身長は155cmです。過食症があるので精神科に相談したら「別な病院に相談して下さい」と言われました。肥満外来などに通うべきでしょうか??健康の為にもせめて70kgぐら
いまで落としたいのですが、どう解決すればいいか分かりません。コメント宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして、私は長年の過食症を自分で治したものです。

スポーツはされてますか?

今は身体がしんどいとは思いますが、
医療費を払うならまずは
そのお金でジムやヨガに通ってほしいです。週に数回、出来れば毎日。
直ぐに劇的な変化はないと思いますが、一年以内に何かしら変化が現れてくると思います。
睡眠時間については、1日最低7時間は寝て下さい。

あと、ジャンクフードは辞めてください。

自分を好きになることが大切なので、月に何度かエステに通われることもオススメします。
    • 1

肥満外来行く事か本気で痩せたいならライザップ行くのがいいと思います。

ダイエットの本格的で専門の知識や経験ないと失敗する可能性大です
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット外来には通ってます。

カロリーを大体計算して、

食べて お腹がすいたらアーモンドやくるみなどナッツ類を食べ、ヨーグルトなどで便通をよくして、野菜も多目にとるなどしてみては。
あとは、ウォーキングやストレッチなどするとかして、頑張ってください。
    • 0

●ストレスからくる過食なのか…

●食べたら太る体質なのか…
●薬の副作用なのか…

肥満外来の前に、運動と食事制限をなさっては、どうでしょうか?

膝や腰に負担がかかって次は整形外科とのお付き合いになりますよ!
    • 0
  • 肥満症<代謝異常で起こる病気>の症状や原因・診断と治療方法

肥満症とはどんな病気か  肥満とは単に体重が多いことではなく、脂肪組織が過剰に蓄積した状態のことです。しかし、体内の脂肪組織の量、すなわち体脂肪を正確に測定する方法は簡単ではないので、身長、体重に基づく指数が肥満の基準として用いられてきました。  最近、体脂肪計として市販されているものは、生体インピーダンス法といって、微弱な電気を人体に流して体脂肪量を計算するものですが、その正確性はまだ不十分で...続きを読む