質屋に貰った時計を出しました
しばらくして偽物だからお金返せって言われました 貰った時計なので偽物か本物か分からず
それを調べるのが質屋さんでしょ⁉︎
お金はもう有りません
これってお金返さないとだめですか?

A 回答 (3件)

関係ないでしょ。

質草ですから、流していいですよで終わりです。
見る目が無いと損しますね。
    • 0

質屋っていうのは、買取でなく、一定期間融資をするところです。

なので、担保に預かった物品に担保価値がなければ、融資金を返せとなります。
返さないと、偽物を質流した罪で詐欺になりますよ。

ま~お縄になりたかったら好きにしてください。
    • 0

あなたが、これはどこどこのブランドの時計です、とか、これは高いものなんです

などと言葉にしたのなら、契約において嘘をついたことになりますから裁判になれば負けるかもしれません。
しかし、そんなことを言った証拠を得るのはむずかしいですし、そもそも裁判になんてしないですから、返さなくても何ら問題はないです。
そして、今後はそんな変な質屋は使わないことです。
    • 0