排卵検査薬とタイミングについて教えてください。

上が2日前、下が今朝の結果です。

今朝は明らかに一昨日よりも早くラインがくっきりでました。

昨夜、タイミングとれたのですが、今夜は難しそうで…
明日できたらなと思っているのですが、タイミング的には今夜の方が良いですよね?

とりあえず、1日おきのタイミングでもとった方が良いでしょうか?

「排卵検査薬とタイミングについて教えてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

昨日タイミングを取れているので、

今日よりも、1日あけたほうがベターです。
今日無理をしてタイミングを取らずとも、
昨日の精子くんたちが頑張ってくれます。
それに、排卵が近いと思っていたのに、
明日も陽性反応が続くこともあります(排卵はまだ)
1日あけた方が、より多くの日数をカバーできるので、
明日をお勧めします。
陰性になれば排卵が終わったサインです。
1日おきでよいので、それまでタイミングを続けてください。
    • 1

基礎体温が低温期ならタイミングは取る方が良いです。

基礎体温を測っていない、という事があるなら、排卵検査薬は排卵その物を特定できる検査薬でない以上は、陰性になるまでできればタイミングは取る方が良いでしょう。
    • 1