ダウンジャケットを買いたいです。
中にセーターを着たいのですが、タイトめを買うと腕周りが窮屈になります。ダウンジャケットは、タイトめを買う方がスッキリ着れていいですか?余裕があるものを買うとゴワゴワして変ですか?

A 回答 (2件)

あなたが見せたい方向性によりますね。

ボトムスも細身中心なら、アウターも細身ですっきりしている方がやはりおさまりはいいでしょう。
 https://i.pinimg.com/736x/32/6d/1c/326d1cc077de3 …
下半身をタイトにトップスを大きく見せるファッションもあり近年トレンドですが、滑稽な感じに見え易いので少し上級向け。
ボトムスがゆったりめなら、アウターは勿論ゆったりでも馴染みます。このように全体をルーズに着こなす場合は男っぽく厳つい雰囲気になり易いです。
 https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimg …
あるいはボトムスゆったりでトップスに小さめを持ってくるやり方もあります。
 https://image.rakuten.co.jp/peace-clothing/cabin …
    • 0

今は 長いので も、すっきりした感じのも、あるので

長めでもいいのでは。
    • 0