ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

北朝鮮を核保有国として認め、アメリカには届かないミサイルまでは認める・・・このあたりに落ち着くと思う。
つまり世界の中で日本だけが一番貧乏くじを引くところに落ち着くと思う。
いつも日本は弱いから一番損する立場になると思う、人間社会でも同じですね。
日本が一番困れば、北朝鮮も中国もロシアも支持するから。
原爆落とされ、福島原発で汚染され、つぎは北朝鮮の核・・・なんか日本って世界中から同情されてる?笑われてる?呪われてる?ここまで不運な国民・・天罰が下るような国民・・そんなにこの国の国民は世界の中で悪人なんですかね?

A 回答 (2件)

いや、こればかりは絶対にアメリカも譲らないと思いますよ。


なぜならこれで認めてしまうと、もっとヤバい国(例えばキューバなど)が核開発を進めることなるし
これからアフリカなども発展してくるところがどんどん核を持つことになり、またテロ集団まで
核を保有したりすることになってしまいます。
テロ集団が核を持てば確実に使いますよ!

抑止力なんて関係ないんですから。
彼らはテロが目的なんですから確実に使いますよ。

なのでそうなる前に最後は武力による解決です。

確かに各国のリーダーは戦争というものを避けるよう努力しています。
その理由は、北朝鮮を攻撃すれば報復として何をするかわからない、
ソウルが、とうきょうが200発とも300発ともいわれる現行でそちらを向いてるミサイルで攻撃される恐れがある、
ということです。

当然、各国のリーダーは「リーダー」ですから最悪を想定しての対応をします。
「甘く」見ることは絶対にしません。

この「甘く」というのは実際のところより甘くという意味で
実際のところは当然見ています。
ただ、これを言ったり報道したりすると
相手国(北朝鮮)ではまだまだ足りない、もっと開発しなければ!
ということになり危険が増しますので
大げさに相手国の軍備を評価しています。

さて、では実際のところもしアメリカが核施設や軍事基地を攻撃した場合
北朝鮮はミサイルをソウルに、東京に打ち込むと思いますか?
また打ち込めると思いますか?

アメリカのやることです。ものすごい情報量を持っており、また偵察もしています。
攻撃するとしたら
ミサイル基地や軍事施設を同時に攻撃するでしょう。一撃のもとに叩き潰します。
攻撃されて一拍置いたらもうミサイルは発射できません。
 発射するとしたら攻撃の直前、もしくは始まったその瞬間でなければ
発射の余裕はないでしょう。

また 攻撃を免れたミサイルがあり、たとえソウルに向いているミサイルが100発残っていたとしても
これを金正恩は報復で打つでしょうか?
打ったら自分の命は確実になくなります。
いくらバカでもアメリカと喧嘩して勝てるはずはないと思ってますよ。
瞬時に自分にアメリカのミサイルが飛んでくると思ってるでしょう。
いくら身を隠しても、フセインやビンラディンのように殺されることは間違いないと
考えるでしょう。

なぜ、彼が核ミサイルを持とうとしてるか、といえば自分の命と金体制を守りたいからですよ。
絶対死にたくないと思っているから核ミサイルをその抑止力として持とうとしてるわけです。
核をアメリカの圧力によってあきらめたカダフィのようにあきらめたら最後、殺される、と思っているから
なにが何でも!と思っているんです。

日本の戦国時代の武士じゃあるまいし、自爆覚悟で無茶をやるでしょうか?
とにかく死にたくないわけです。
相手(アメリカ)の攻撃を受けて報復のミサイル発射はすなわち
自分の命がなくなると思えば、どう出るでしょう?
命乞いですよね?
とにかく死にたくないわけですから。

アメリカの攻撃を受けて、とりあえず生き残れば当然命乞いです。
それこそ昔の戦国時代のようにまず和睦を提案すると思いますよ。

そこでアメリカは命と金体制は助けてやるから核を放棄しろ!と出れば
わかった、そうする。というでしょう。
これが実際のところかと思います。

ソウルや東京、あるいは米軍基地に向けて発射すれば
アメリカはいくら何でもただじゃおきません。
秒殺です。
100:1ほどの軍事力の差はありますからね。

命と国家体制が一番大事なのです。
これを守るためにミサイルの発射をすることはむしろその逆の結果をもたらすことは
彼も百も承知でしょう。
したがっていきなりミサイル基地、軍事基地をボコボコにしてやれば
すぐに白旗をあげると思いますけど。

これが実際のところだと俺は思います。
したがって、
核弾頭の小型化とICBMができる直前にアメリカの攻撃はあると思いますよ。

攻撃直前にロシアと中国には
金体制(共産政治)の維持は認めるから攻撃させろ、ってか攻撃するぞ。と了解を得て
やるでしょう。

さもないと、国家体制が変わってしまうと中国は困るので中国共産軍が南下してきます。
韓国までヤバくなりますからアメリカはそこのところは約束するでしょう。

それに東京やソウルに向ているミサイルは半分以上が張りぼてであることくらいアメリカは
お見通しです。

報道や評論家が言うほどミサイルは機能しませんし
軍事力もありません。

だいたいそんなに金があるわけないんですから。
日本でさえそんなに軍事費かけたら財政は破綻するし
税金なんか今の5倍以上になりますよ。
もちろん本物もあるでしょうけど実弾が200も300もあるわきゃないです。

北が先に手を出せば命なくなる。
報復でも命なくなるのですから
まいった!というしかないでしょ。

なのでやっちゃえばいいんですよ。

万が一金正恩が暴発してたとえソウルや東京アメリカの軍事基地に多少の被害が出たとしても
将来てろが核を持った時に比べれば犠牲者は少ないです。

将来の1000万人の犠牲者より今の100万人のほうがいいでしょ。
認めてしまえば確実にテロがこれを買い付けますよ。
だって、北は外貨がほしいんですから。
テロが手に入れたらアメリカは確実に核攻撃されます。
つまり
認める=アメリカは核攻撃に逢う
ということなんです。

絶対認めるわけにはいきません。
    • good
    • 1

北朝鮮が約束を守る訳は無い。


それは金正恩メタボ野郎の前の指導者である金正日の時代もそうだった。
ましてや金正恩メタボ野郎はその時代より強硬路線を取っている以上約束なんて屁でもないと思っているでしょう。
持つべき物は強力で脅しを掛けられる兵器。
アメリカを恫喝し自分らに有利にするためにはICBMの開発は絶対が付くほど止めません。
あっ、日本は世界から同情されるより呆れられているでしょう。
それは安倍晋三口先総理の行動が原因でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮が、ミサイルを飛ばせないようにするには、ミサイルの燃料がなくなれば良いはずですが、重油などの原

北朝鮮が、ミサイルを飛ばせないようにするには、ミサイルの燃料がなくなれば良いはずですが、重油などの原料の禁輸に反対するロシアや中国は、結局北朝鮮と繋がってるということでしょうか?当然でしょ!の話ですか?

Aベストアンサー

今回のロケットはウクライナ製(中国かも)と言われてる。
実際の話 北朝鮮と国交のない国は日本 韓国 アメリカ フランス サウジアラビア含む26か国、ある国は ロシア 中国 ドイツ イギリス イラン含む166か国、足並みが揃わないよね。
中国とは中朝友好協力相互援助条約 ロシアとはソ朝友好協力相互援助条約、日米安保と同等の条約だ。
なので米は中露と水面下で話をしている
攻撃して無くなれば一番喜ぶのは韓国(自国主導で統一できる)だ 日本としてもあの民族が核の保有は避けたい 頭のおかしい奴に核はダメ、対馬まで取りに来る。
嫌うのが中露 即韓国と国境になる。

Q突然ですが、今朝の北朝鮮の核ミサイルの日本領土の飛行の事態では、日本は、核武装を考えた方が良いのでは

突然ですが、今朝の北朝鮮の核ミサイルの日本領土の飛行の事態では、日本は、核武装を考えた方が良いのでは?世界各国は、核武装や、軍事力を、増強整備しつつ、表面的に平和的だと言い、中国、ロシア、アメリカ、北朝鮮、中東等は、外交交渉してませんか。日本の、北朝鮮核ミサイル、中国の東シナ海尖閣海域徘徊領海侵犯と、南シナ海で、シーレインの安全確保為、他国の海を勝手に埋め立てる等に対して、何回も何回も遺憾を、表明したり、最大級の抗議を、しても効果がありません。だから、ちゃんと、自主憲法を創設して、核武装した方が、国益に叶いませんか⁉

Aベストアンサー

>経費削減が可能ですね‼️同盟国、アメリカを、心底から、当てになりますか?
>アメリカとて、日本が血を流さないで、尖閣初め日本領土を、アメリカ人の血を流して守らんばい‼️

おっしゃる通り!
なんでアメリカの若い血を日本のために流さなきゃならんのですか?
と言いたいところですが、
その理屈、あまりにもテレビやラジオでやってる評論家の言葉をうのみにしすぎですよ、あなた。

そりゃぁ私も日本人ですからそう思いますよ。誰が助けてくれるかよ!!
アメリカが日本のためなんぞに命かけるわけがねーじゃんてね。
しかし、それは日本の考え方なんですよ。

アメリカはその国(例えば日本)が自国(アメリカ)にとって国益に寄与する国ならば
やるんですよ!日本人が血を流さなくたってやるときゃやる国なんです。

血を流すか流さぬかがアメリカが出てくるか来ないかを決める問題ではないんです。

あなたの論理(テレビに出てくるつまらぬ評論家などの論理)では、
日本人が血を流せさせすればアメリカは助けてくれるということになりますよ。
血を流しさえすれば助けてくれるんですか?

そうじゃないでしょ。
日本人が血をが流すまいが助ける時は助けるし
助けない時は日本人がいくら血を流そうが助けないんですよ。

助ける助けない、あるいは日本に代わって戦う戦わないは
あくまで自国の国益によるんですよ。

今のところ日本は経済的にもアメリカいや世界にとって重要国なんです。
またアメリカにとっては太平洋を守るため地勢的に重要な戦略拠点になっているため
軍事的にも最重要国なんです。

さらに、
日本は「生命財産を守るため」と首相でさえよく言いますよね。
自衛隊はそのためにあることをどの総理もよく言ってますよね。
日本の政府は国民の生命と財産を第一に考えてるんです。

しかし!!
アメリカは生命財産なんて二の次、なにが大事って
自由と民主主義なんですよ。
これを守るためには戦争も辞さないんです。

日本は自由の国であり民主主義の国です。
それもアメリカの同盟国。
そして経済重要国、さらに地勢学的にも軍事重要国なのです。

この国に北朝鮮が攻撃を加えたらナニはなくともアメリカは北をボコりますよ。
間違いなく。
日本人は血を流さないから俺たちゃ助けない!なんて言っていたら
中国、ロシアに日本はもちろん太平洋西半分とられちゃいます。
日本がとられればフィリピンだって韓国だって取られることを意味するんです。
そんなことをアメリカが放っておくわけないでしょ!!

日本人が血を流さなくたってアメリカはガンガンやってきますよ。
ただし、もちろん日本にも軍事参加を要求してきますよ!
それは間違いありません。それが同盟ですから。

日本に住んでて日本のテレビしか見ていない方々にはそこがわからないんでしょう。
評論家が
日本人が詩を流さなければアメリカは軍事協力しない、なんていうからそんなものを信じてしまう
人がまぁ多いこと。あほが多すぎて笑っちゃいます。

アメリカに住んでいると日本の大事さがひしひしとわかりますよ。
どれほど大事な国なのか。
日本が好きとか嫌いとかいう問題ではないんです。
アメリカにとって大事な国かどうか、っていうことなんdネスよ。
日本に人がいなくて無人だとしても
アメリカにとっては大事な軍事拠点ですからここを守ります。

大事でなければどれほど日本人が血を流そうが助けることはしません。
したがって、日本にとってもアメリカとの経済協力、軍事協力は大事なのです。

できれば安全保障条約を維持しつつ自国の軍をもち核を持つが日本には有利であることは間違いありません。
アメリカとの同盟を切って核を持っても防衛費が莫大になり財源不足に陥り日本の経済はガタガタになるだけです。

現実をよく見ましょうね。
また下らぬ評論家の意見の受け売りもよしましょう。



.

>経費削減が可能ですね‼️同盟国、アメリカを、心底から、当てになりますか?
>アメリカとて、日本が血を流さないで、尖閣初め日本領土を、アメリカ人の血を流して守らんばい‼️

おっしゃる通り!
なんでアメリカの若い血を日本のために流さなきゃならんのですか?
と言いたいところですが、
その理屈、あまりにもテレビやラジオでやってる評論家の言葉をうのみにしすぎですよ、あなた。

そりゃぁ私も日本人ですからそう思いますよ。誰が助けてくれるかよ!!
アメリカが日本のためなんぞに命かけるわけがねーじ...続きを読む

Qロシアと中国は、北朝鮮に対する国連制裁を、完全に履行しておるとは、思えないです。真面目にしておるとは

ロシアと中国は、北朝鮮に対する国連制裁を、完全に履行しておるとは、思えないです。真面目にしておるとは、思えないです。皆さまいかがでしょうか?

Aベストアンサー

極東には世界で絶対に信じてはいけない国しかありませんから。
日本にいる在日コリアン含めて。

Q名古屋って北陸ですか?東海ですか? 中部っていう項目はないです。

名古屋って北陸ですか?東海ですか?

中部っていう項目はないです。

Aベストアンサー

名古屋は中京ですけど…。(京都と東京の間と言う意味)

「東海」「北陸」という地域分けがあります。
「中部」「北陸」という地域分けもあります。

東海三県「愛知」「岐阜」「三重」
東海地方「愛知」「岐阜」「三重」「静岡」
中部地方「愛知」「岐阜」「三重」「静岡」「長野」「山梨」「新潟」「富山」「石川」「福井」

※名古屋は愛知県の県庁所在地です。

Qすべてが無料の社会はいつ実現しますか?

人工知能の進化によってエネルギー、食料、住居などすべてが無料になる可能性があります。
そんな世界は今後何年後くらいに実現するでしょうか?
すでにスウェーデンではホームレスになったら家が支給されるようですが。
すべてが無料の時代は遠い将来だとしても若返りの薬NMNによって若返り自分はもうすぐ40歳ですが、すべてが無料の世界を体験したいものです。

Aベストアンサー

残念ながら全てが無料になるということは100年や200年では実現しないと思います。
もしあらゆるものが無料になってしまうと、人々は勝手な消費に走り、資源がすぐに底をついてしまうからです。

例えば、今は高くて変えないキャビアが無料ということになると、みんながキャビアに飛びつき、あっと言う間にチョウザメが絶滅してしまうことになるでしょう。例えば、エネルギーの消費についても同じで、ガソリンや大型高級車が無料ということになると、すぐに石油生産能力が一杯になって、ガソリンスタンドのタンクが空になってしまうことになります。

なんでも無料にすると、このように、すぐに資源がなくなってしまうことになります。

資源の枯渇を防止するために、配給にするということが考えられます。しかし、配給にしても、商品が店に並ぶと早い者勝ちということになり、長い行列ができてしまいます。配給券を配ると言う方法もありますが、結局、配給券イコールお金と同じことになってしまいます。

現在は、資源が少ないものは価格が高くなって、その浪費を防ぎ、より入手しやすい環境に影響を与えにくいものに消費を誘導するという役割をお金が担っているわけです。人工知能が発達しても、お金と言う便利な道具を手放すという判断はしないと思います。

残念ながら全てが無料になるということは100年や200年では実現しないと思います。
もしあらゆるものが無料になってしまうと、人々は勝手な消費に走り、資源がすぐに底をついてしまうからです。

例えば、今は高くて変えないキャビアが無料ということになると、みんながキャビアに飛びつき、あっと言う間にチョウザメが絶滅してしまうことになるでしょう。例えば、エネルギーの消費についても同じで、ガソリンや大型高級車が無料ということになると、すぐに石油生産能力が一杯になって、ガソリンスタンドのタ...続きを読む

Q日本って先進国だと思っていたのに・・・。

この頃、街中にツキノワグマはうろうろしてるし、中南米の未開の国のようにヒアリはいるし、
皮にはカミツキガメがいて、住宅地に鹿やイノシシがうろうろ、千葉県にはキョンが住宅地まで出てきて。狸にキツネにアライグマ ハクビシンと、まぁ山中にいるならまだしもこうまで住宅地周辺でうろうろされると近代的な先進国って感じがしない。
バブルのころが一番良かったかな。そんなのほとんどいなかったしね。どんどん駆除が一番ですね。

Aベストアンサー

自然が豊かなのが先進国ですよ

後進国だと、取って食べちゃいますから

バブルの頃も居ましたよ

Q北朝鮮情勢 戦争の雰囲気になってきましたね~、 なんとなく世の中が変わりそうでワクワクしてます。

変わらない日常を毎日毎日過ごしていますが、近くでそして日本も巻き込んでの戦争!
何をやってもなかなか変わらない日本が変わりそうでワクワクします。
日本が大混乱したらその混乱に付け込んで是非とも、知力腕力で のし上がりたいものです。
今に満足な人たちは戦争は嫌でしょうね。不満な人たちは世の中の大変革は大歓迎です。
戦争で人生大逆転したいですね。過去も戦争のたびにガラガラポンが起こったと思われます。
それが可能なのが戦争だと思いませんか?

Aベストアンサー

考え方として 日本が得して 廻りの国が痛手を負う事を考えよう。

好機に入ってきました 今非核三原則の撤廃及び9条を改正しても 韓国が騒ぐくらいで他の国は当然の権利と、認めるでしょう。

9条は 攻撃の意思を感じる行動に出たとき攻撃された時 交戦権を認めるの一文を入れる。
今非核三原則の撤廃で 持ち込み禁止の核を(暗黙で持ち込んでる)公然と認め 安保の特例で日本の要請で協議の上使える様にする。

日本が弾頭を作れば 米国が嫌がる これは最後の手段。

Q危険なお祭りはすべて廃止がいいですね。

危険と思われるお祭りの類はすべて廃止したほうがいいですね。
野蛮にみえますね。

Aベストアンサー

同意します。
死者重傷者が出るような
リオのカーニバル
諏訪の木落し
だんじり
など 

事故で済まされないようにすればよいと思います。

労働関連法を適用して、労災に準じて裁くのはいかがですか?

高所作業 2m以上は ヘルメットが必要なはず
命綱は?

落下防止対策が不完全なら厳罰

Qアメリカは、核開発核ミサイル開発中止しない限り、北朝鮮とは交渉しない。その前に、豚がいなくなる。

アメリカは、核開発核ミサイル開発中止しない限り、北朝鮮とは交渉しない。その前に、豚がいなくなる。

Aベストアンサー

たぶん、北朝鮮は少し落ち着くでしょう、一応はやるべきことはやり彼らを支持する国々から賞賛の嵐ですね。
よくアメリカと勝負したとね。
1発の弾丸も相手に撃たずして面目を保ったのだからこれで良しです、それでなければホントのバカ。
何か密約があるのか、日本は選挙に成りそうだ。

後は韓国の言い切った斬首部隊ですか、お手並み拝見ですな。
12月ですよね、笑い話で人道支援で誤魔化しはしないか心配です。

アメリカは日本の為には戦争はしません、自国の利益の為になら戦いますけどね。

Q8番の問題なんですけど 未だに+2の意味がわかってません。 何の数字なんですか??

8番の問題なんですけど 未だに+2の意味がわかってません。 何の数字なんですか??

Aベストアンサー

1番目
左列に2本、真ん中に1本、右列に2本。
2番目以降
左列がそのまま。真ん中と右列が増えていく。と見立てられる。

つまりこの2というのは増えていかない左列の2本


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報