ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ロシアと中国は、北朝鮮に対する国連制裁を、完全に履行しておるとは、思えないです。真面目にしておるとは、思えないです。皆さまいかがでしょうか?

A 回答 (7件)

極東には世界で絶対に信じてはいけない国しかありませんから。


日本にいる在日コリアン含めて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 10:08

あなたの知能ではうかがい知れない世界のことを考えるのは時間の無駄。


女性アイドルグループやグラビアアイドルの氏名と顔の一致、プロポーションのサイズやもろもろの全データを集めて覚えるという大事なことがある。今日の行動をSNSでチェックする。あなたにはすべきことがたくさんあるでしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 10:42

当然ですよ。


裏で仕切っているのは、中国とロシアですから。

それが証拠に、中国の闇業者が、北朝鮮の核を密輸しています。
当然、中国政府は黙認。
北朝鮮が無くなれば、中国・ロシアの思惑が消える からね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。だから、拒否権の有る国連は不要です。日本は早く、自主憲法を作りましょう。アメリカは、今のところ核武装しない日本に、大統領の訪日時、日本政府にいちいち核の傘を確認させないで欲しいんですよ❗油断大敵です。

お礼日時:2017/09/18 09:12

真面目とはどういう状態を指すのでしょう。

自国の方針には両国ともすごく真面目に行動していると思いますよ。国連の安全保障理事会が北朝鮮に対する制裁を決議しました。ロシアも中国も反対しないどころか賛成をしたので全会一致の決議となりましたね。されどそれぞれの国の思惑は違います。全ての国に共通するのは、北朝鮮が核など持って欲しくはないということだけです。アメリカの思惑のように北朝鮮を徹底的に潰そうなんて思いは、ロシアにも中国にもありません。それどころか北朝鮮がおとなしくなって、アメリカの言うとおりの国になってしまっては困るのです。さりとて自分たちが北朝鮮の制裁に全面的に反対し、世界中の国からの非難の的にはなりたくはありません。したがってアメリカの制裁案の大部分を骨抜きにすることに成功したので、後は制裁している振りを決め込む作戦なのです。どだい国境を接して親米の国が出来ることなど歓迎するわけなどないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。拒否権の有る国連は不要です。仮に維持するなら、各国負担金を同額にしましょう❗

お礼日時:2017/09/18 05:03

当たり前です。

国連とはそもそもどんな場でどんな背景があるかご存知か?
似てるだけでわかり安く言うならば日本の与党と野党です。絶対に野党は反対します、与党は支持します、なぜか?。みんな一緒なら独裁です。加盟してるいるからこそ民主主義では?。ですがその民主主義でも米、日、英、露、伊、中、その他。でも民主主義でも偏りたくはないのです。米国など力がある国が発言をしてみんな他国は流れまたは、借りがあり、または借りを作りたがるゆえに多数が手を挙げれば民主主義的に正当であり正義なんす。わかりますか?だから反発します。当然であり当たり前です。反論があるのは当たり前で!ないのがおかしいのです。これまでや今回の北朝鮮の行動ですくなからず金融処置ならびに禁輸処置がとられます世論はたりだのメディアもどうなの言ってますけど。これでいいのです、中、露、がいいストッパーになってます。ここで国連満場一致になったら北朝鮮は戦争しか道はなくなります。したら?ミサイル打ちまくりか?もしくは予想ができない戦争になります、今ここでストッパーがいるうちに徐々に首を締め弱らせてってのが日、米の考えですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。拒否権の有る国連は不要です。

お礼日時:2017/09/18 05:04

当然です( ̄^ ̄)。


北朝鮮がなくなったらどちらの国も困るでしょう。
テキトーに置いておく方が断然都合がいいに決まってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 12:48

ロシアも中国も大親分ですから、自分のところの若い衆にはいけいけドンドンですよ。


世間的には、話を合わせていますが日本叩きですよ。
経済制裁と言いながら、裏では援助をしていますから。
挙句の果てに敵だと言っている韓国が、兵糧を敵陣に送ろうとしています。
全部グルで繋がっている気がします、私だけがそう思っているのですかねぇ。
昔からあそこは狡く立ち回り、日本を貶めようとするんです。
今も訳の分らん文書を、連合を組んで各所に付け届けをもって行ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。だったら、シベリア開発の支援は、金をどぶに棄てるようなもの。止めることが、国益になります。

お礼日時:2017/09/16 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本を脅し初めた北朝鮮への、最大限の圧力は、ガソリン天然ガスの輸出禁止に、加えて、日本のバチンコを、

日本を脅し初めた北朝鮮への、最大限の圧力は、ガソリン天然ガスの輸出禁止に、加えて、日本のバチンコを、即、全面廃止するべきです。又、日本は、早く、憲法改正して、アメリカに核武装すると宣言したらどうか⁉️

Aベストアンサー

2011年現在のパチンコ店経営者の国籍は、韓国が5割、日本が3割、中国・台湾が1割、朝鮮(北朝鮮)籍が1割と言われる。 また、2012年に総務省が調べた結果では、年間の北朝鮮への送金(物も含み)はわずか5億円で、それにはパチンコ以外もすべて含まれている。 まして今では北朝鮮への送金は原則禁止されているゆえパチンコの全面廃止なんて何の意味もない。

Q北朝鮮と話し合いを・・・と言っている人は、本気で解決できると思っているのでしょうか。

「北朝鮮と話し合いを・・・」と言っている人は本気で話し合いが通じる相手だと思っているのでしょうか。
例えば5年後に「やはり話し合いができる相手ではなかった、武力で排除するしかない」と気づいたとしても、北朝鮮は今よりはるかに強大な軍事力、ミサイルを手に入れていて一層手が出せなくなっていることでしょう。先延ばしは事態をさらに悪化させます。今でも手遅れかもしれませんが…。

次元が違うかもしれませんが、某カルト教団撲滅作戦を思い出します。人権無視の別件逮捕と非難されながらもあらゆる手を使って追い込みました。もし撲滅作戦が数年遅れていたらと思うとぞっとします。話し合う気がさらさらない危険な相手とは結局折り合えないと思います。

極論を言えば、クリミア半島問題でロシアに譲って、南沙諸島や貿易問題で中国に譲ってでも、対処後の北朝鮮を中国軍との共同進駐にしてでも、完全な包囲網を築いて北朝鮮の金政権を打倒するという動きを取るべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

2種類あると思います。

 ひとつは、外交交渉は基本話し合いでゆく、ただしテーブルにつけさせるため、もしくはこちらの要求に従わせるための軍事的な圧力は否定しないという方。目的は平和だがそのためには軍事力は必要だよっていう、まあ世界的にはこれが一番スタンダードな形。
 もうひとつは「なにかの目的」を持ってアメリカをはじめとする勢力に軍事力を使わせたくない方々。これは目的が平和とは限りません。
 番外として「みんな仲良く話し合おう」って号令をかけるとどんな国でも喜んで無条件で交渉のテーブルにつくと思いこんでいるお花畑の方々。理想を実現するためには何が必要かってことを考えたくないか考える力が無いんでしょう。日本には大変多い人たちですね。

Q北朝鮮がらみで、国連で涼しい態度とっている、フランス・ドイツ・中国・ロシアの、上空を、北朝鮮の核ミサ

北朝鮮がらみで、国連で涼しい態度とっている、フランス・ドイツ・中国・ロシアの、上空を、北朝鮮の核ミサイルが飛行すれば、今の態度を、継続できるだろうか。皆さまは如何思われますか。

Aベストアンサー

いやーロシアは、北の、お父さん、中国は、お兄ちゃん、

Qこれで打ち止め! 北朝鮮のミサイルも撃ち止めか? これ以上はヤバイかもしれないと思いましたね。 豚キ

これで打ち止め!



北朝鮮のミサイルも撃ち止めか?
これ以上はヤバイかもしれないと思いましたね。
豚キム、豚キム。
最後まで反抗して、ここでヤメておいてやろうと、見栄を張り撃ち止めか。
さてどう思いますか。

Aベストアンサー

アメリカの動向をチラチラ見ながらまたやりますよ。
まだ核実験も行われるだろうと言う事ですので、何時何をやってきても不思議では有りません。
半島周辺をアメリカの空母がウロウロしていれば何かするでしょうね。

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。

Qなんでインド人や日本人以外を卍を卐と見間違うの?

ま~実際はインドでは逆卍(=卐)もあって、同じ意味だけどね。
だから卐が中国に伝わって万という漢字に変換されています。

ナチス親衛隊の突撃親衛隊のドイツ語の略称が”SS”だからその組み合わせで卐なだけなんだけど、これ見ると発狂する人って、精神が大分病んでますよね。

ま~日の丸見ただけで発狂するのもいるけど。

この論法で行くと、日本の寺はすべてナチスで、エスエス製薬は、そのフロント企業となるのでしょうか?

Aベストアンサー

サイトウシンイチなんて人は、イニシャルをハンカチに入れてたら大変だね。
新進党はSS党だよ。

よく旭日旗が問題になるんですけど、朝日新聞の社旗は大丈夫なんですかね。
朝の字が入ってるから大丈夫なのかな。

Q民進党の新代表前原誠司氏の演説を聞いて怖くなりました。 『全ての子供に平等な社会を… 親の所得で子供

民進党の新代表前原誠司氏の演説を聞いて怖くなりました。
『全ての子供に平等な社会を…
親の所得で子供に格差が出来る格差の再生産を無くそう!』

社会主義・共産主義

この人の他にも自民党の小泉進次郎氏も、教育無償化などを進めようとしています。

この様な施策が行われると国民の税負担が益々高くなり、結局低所得者が今以上に貧困に喘ぐ事になります。

単なる人気取りのパフォーマンスに騙されてはいけないと思います。

皆さんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

本当に勉強が好きで進学したいの? みんなが行くから高校くらいは行こうとか、大学まではなんてことになっているのでは? 教育を受ける側の動機を再確認してから議論すべきだ。

能力があって、やる気があって、経済的な理由で行けないという子供は何としても救ってあげたい。 しかし、誰でも希望すればOKみたいな「大衆迎合主義」は負担する側も迷惑だし、受ける側も有り難味を低下させるだろう。

例えば、特定の高校(県内に数校だけ)、特定の大学(全国に数校だけ)に限定して、さらにその中の特定の学部だけ全額無償にするなどの方法、いわゆるエリート教育なら個人的には納得できる。 貧しいやつらは努力で入試を突破しろ。

「残念、不合格」なら奨学金をもらえ。 俺はもらった。 500万円の借金だ。 完済した。 それで現在がある。

東大生に金持ちの子弟が多いなどと問題視するやつらがいる。 知ったことか。 経済格差だけがスタートラインの差ではない。 人間生まれたときから知能、体力、集中力、運も含めて格差ばかり、そんなものは跳ね返せ。

俺らの世代はそんな言い訳しなかった。

Q嫌韓テロって何ですか?

嫌われてるのは、コリアンの不始末で、別に日本のせいではない。

…で、誰かテロでもしてるんですか?

もしかして、黒人がコリアンに腹立ててるアレのこと?

Aベストアンサー

たぶん、それはテロではなくて嫌われているって事だろうね。
日本では、ブーメランが刺さったとかMS党の人が良く言われてますがあれです。
少しジョークの利いた、日本で言う可愛がりです。
大阪などでは、日本人の場合・なんでやねん・このフレーズでドッと来るんですね。
それをテロとか言われてもねぇ、旭日旗に異常に反応するテロリストとは違いますよ。
他の国の国旗を燃やしたり、鳥の首を切ったりあれがテロです。
テロって人が恐れ戦かないとテロて言わないんですよ。と言いたいですね。

Q小池百合子「大義がわからない」 この人も認知症ですか?

■小池知事「大義、分からない」 早期の衆院解散を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000027-asahi-pol
 ↑
昨年、この人も都議会で暴騰解散する!って喚いてましたよね?

で、結局しませんでしたけど。
それで転向したってことですか?

単に準備不足が恨めしいだけですか?

Aベストアンサー

「大義が分からない。」
 ↑
「大義」とは、一種の「御旗」でしょう?
三国志で、曹操が出した「檄文」と言ってもいい。

首相が、まだ、「解散」を明言していないから、「判らない。」のは、
当然で、「それなのに」騒ぐ、「マスコミ、野党」等の反日勢力が、
問題です。

「大義」とは、提示する側が、争い(選挙)に勝つために、
「賛同を得ようとする」手段です。

それが、敵側(賛同しない側)が、「大義が無い。」と騒いでいます。

これは、端的に、
1)今、解散をされると、「非常に困る。」
2)解散して欲しくない。
3)敵に、確実に、負ける。

と、白状しているのと、同じ。

最初から、「敵」なんだから、「檄文」に賛同して、立ち上がる事は「無く」、
争い(選挙)をしないでくれ、と、「白旗」を掲げているのに、等しい。

大体、「檄文」は、提示された「意志」に、賛同して立ち上がるべきもので、
敵が「大義が無い」と言うべきものではない。

日本人が、「解散」が実行されたとき、粛々を判断すればよく、
「参集」(投票行動)をすればよい。

日本語を読めもしない連中が、「大義が理解できない。」と言っても、
敵だから、当たり前。

「大義が分からない。」
 ↑
「大義」とは、一種の「御旗」でしょう?
三国志で、曹操が出した「檄文」と言ってもいい。

首相が、まだ、「解散」を明言していないから、「判らない。」のは、
当然で、「それなのに」騒ぐ、「マスコミ、野党」等の反日勢力が、
問題です。

「大義」とは、提示する側が、争い(選挙)に勝つために、
「賛同を得ようとする」手段です。

それが、敵側(賛同しない側)が、「大義が無い。」と騒いでいます。

これは、端的に、
1)今、解散をされると、「非常に困る。」
2)解散し...続きを読む

Q戦争を知らない人達が戦争を語る。

戦争を知らない人達が戦争を語っているのが目立つ、戦争は辛かったと。
大東亜戦争の時あなたは生まれてませんから、可笑しいですよって。
何者なんですか?
あの爺さん婆さん。
あ!朝鮮戦争かな?
これどう思いますか。

Aベストアンサー

いわゆる戦争体験を継承していこうとそれなりに苦労されているのでしょう。

しかし、仰るように、戦争を知らない人が戦争を体験したかのように伝えることの滑稽さは、もはや明らかだと思います。

太平洋戦争だからまだみんな我慢して聞いているが、もし関ケ原の合戦を「戦争体験」として大真面目に語る人がいたら「頭のおかしい奴」になる。京都の人は応仁の乱を「この前の戦争で家が燃えましてなあ。」とか大真面目な顔で言うが、もちろん受けを狙ってのことであり、別に応仁の乱の戦争体験を語りたい訳ではない。

太平洋戦争も、時を経て、遂に「歴史的な存在」になったと言うこと。

沖縄のガマを心霊スポットとして若者が捉えるのはある意味当然の話であり、(内部を荒らした行為はともかくとして)いつまでも訪れた人に涙を流してもらおうと企てる方が間違っている。

戦争体験を次代に継承させるのであれば、もっと別の手段を考えるべき時期に来ていると私は思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報