アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステティシャンてブラックですか?働きながら自分も綺麗になれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

系列にエステティック事業を持っている企業で従事しています



私のところはブラックではないと思います
ちゃんと労働法を守っていますし、残業代も支払っています
無謀な勧誘も一切していません

ただ、個々のエスティシャンには、単にお客様のケアをして差し上げるだけではなく、化粧品やトリートメントのコースをお勧めして売り上げをとるというノルマも課せられていますので、厳しいと言われるのはその点がメインでしょう
ケアのスキルが高く、お客様に癒しや美しくなれるという期待感を与えることができる優秀なエスティシャンにはしっかり顧客がつきますので、売り上げもキープ可能です

>働きながら自分も綺麗になれるのでしょうか

私のところでは、自社製品をスタッフにも使っていただいています
お客様に製品をお勧めするのに、自分が使ったことがなければ、説得力ある説明ができませんので
また、エステという空間で美意識も磨かれますし、スタッフ同士ペアになってトリートメントのトレーニングもしますので、質問者が美への意識を高める努力を怠らなければ、ご自身の美も磨かれるのではないかと思います
しかし一番大切なのは「お客様が美しくなることが最高の喜び」という気持ちを持ち続けることでしょうか
    • good
    • 0

マッサージとかそういう関係の仕事は、



・「研修」って名目だと「労働」「雇用」じゃないので、最低賃金に満たないような事もある。
・お客さんが来ない手待ち時間に賃金が出ない。
とかって事があります。


> ブラックですか?

個人的に考えるブラック会社の条件は、
・会社が無茶する
・労働者が泣き寝入りする
です。

上記のようなケースでは1番目の条件を満たしますので、後はブラックかどうかは労働者次第。
    • good
    • 0

ブラックなところもあります。

    • good
    • 0

働きながら綺麗になれるのではなく、まず自分が綺麗になる。


そうすれば、エステティックの効果で綺麗になったと思った客がつき、
多くの客をリピーターにする事ができれば、人気エステティシャンに
なれます。
卵が先か鶏が先かの様な話になりますが、ちゃんとした力量と自分を
磨く努力が無いと、仕事を続けるのが難しいのは確かでしょう。
    • good
    • 0

脱毛は下手くそ同僚にチクチクされながらも全身終了、フェイシャル、ボディーもできるようになり、結構な肉体労働。

大手でしたが新人は朝8時前に行って脱毛の練習。最後23時にカルテ整理して帰る、で帰宅はいつも0時過ぎ。元々美人しか居ないし太ってる人は太ってるまま肌が綺麗になったり化粧が濃くなったりはしていましたが基本汗だくで走りまわってました。ブラックでしょー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!