【嫌い避けと好き避けの違い】
バイト先に好きになりそうだった男性がいます。2.3歳差です。何回か2人でご飯や映画に行き、呑みをしたり相合傘をした事もあります。

今度映画に行く約束をしたのですが、連絡すると言われて待っていますが一向に返信がないです。途中ラインをする機会はあったのですが、その件は忘れたかのようにスルーです。
また、誰にでもだる絡みする人なのですが私には絶対話しかけなくなりましたし、あまり目も合わせてくれなくなりました。他の人にはだる絡みしているので、機嫌が悪いとかではないと思います。

相手の人はここ数年彼女が出来た事ないと言っていましたし、周りもかなりシャイと言っています。

今私は避けられていますが、これはどういう避けなのでしょうか。最後遊んで別れた時は本当に楽しくてお互いにいい感じだったのに、何か嫌われる事をしたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• こっちからばかりラインとか送って面倒がられてないかな…って不安でなかなか送れないんですよね…。

面倒がられたらそれはそれで割り切るべきなんでしょうけど、結局嫌われるのが怖いんですよね笑

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 18:49
  • んー、具体的に見る映画も決めての約束だったんですけどね…。思ってたよりも適当なんですかね、彼。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 18:50

A 回答 (5件)

嫌われる事を怖がっていたら

余計嫌われますよ。
態度に出ますから、そういうの
    • 0

自分から連絡しちゃえばいいんですよ。

映画どうしますか?って普通に。
それで出掛けてみて
普通に接してもらえるようなら、
聞いてみてもいいかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0

ん~、、たぶん他のバイトで君の事が好きな奴が居たとか?

仮に彼はそいつの相談に乗ってて「がんばれよ」と言っていたら、その意中の女の子が君だったとかのオチ?で
行くに行けない状況に陥ってるとかじゃね?(笑)

あとは、今はとくに観たい映画が無いとか(笑)

ま、気になるなら再アプローチしてみれば?
この回答への補足あり
    • 0

貴女は本気で好きなんですか?好きならアプローチして、いいんじゃ無い?嫌われているとは思わ無い。

他の人とばかり絡んでいるような人でも本当に好きか?大切なのは貴女の気持ちです。チヤホヤされたいだけなら、スルーすべき。本当に好きになる人が現れるのを待てばいい。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いに相手を尊重して、あなたも大人になることが大切だと思います。
表向き仲直りすれば、とりあえずはおさまると思います。しかし、根っこから解決しないと不満が溜まってしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1