双極性障害Ⅱ型について教えてください。
今度主治医にきいてみるつもりです。

鬱期のときは腰痛、ひどい頭痛がするのですが
気分がハイになってもひどい腰痛、体のだるさ、体の痛みは、ありますか?

わかる方お願いします( ◠‿◠ )

A 回答 (3件)

私は15歳に発症した双極性障害2型 障害手帳二級で、ずっと入院したり通院したりしてます。

頭痛は最近元気になって主治医からもらわないようになりました。

気分がハイな時はがむしゃらに買い物したり、お金を無駄に使ってしまいます。
今はセーブできてますが、昔はバンバン使ってます。

双極性障害は1型と2型は全然違うので。

体のだるさはずっとありました。
寝込んだりしましたよ。

いまはウォーキングしているのでスッキリリフレッシュできています。

難しくて周りから理解してもらえないような病気ですが、自分自身が一番理解してあげれれば大丈夫だと思いますよ^ ^

無理はしないように^ - ^
    • 0

双極性障害Ⅱ型は、気分の浮き沈みのなかで、気分の落ち込みの期間が長い方をⅡ型としています。

腰痛、頭痛は、身体表現性障害などの他の精神的な病気を併発している可能性が高く、気分に関係なく痛みが生じていると考えられます。
    • 0

太っていませんか?

腰痛は精神疾患と直接関係ないと思います

頭痛は精神疾患からくることもあります

気圧の関係もありますね
    • 0