プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブ後の耳鳴り、耳がこもる現象はどのくらいの期間で治りますか?昨日ライブだったのですが、久しぶりに行ったため寝て起きても、あまり治ってなかったので、、。久々だったから治りも遅いとかありますかね、、?

A 回答 (2件)

騒音性難聴とか音響外傷とかいわれるやつですよね



甘く見ないほうがいいですよ
なんともなければ回復しますが
低下したまま、治療する時期を逃したらそのままってことも。

数日経っても治らないなら急いで耳鼻科へ。
ちょうど連休ですから、明けても治らないなら行くのが良いのでは
    • good
    • 0

自分は年に1回くらいの間隔でライブに行くんですが、ライブが終わって家に着くまでの間に、ほぼ気にならなくなります。


気になるようなら耳鼻科で相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!