プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が統合失調症かと疑問を持ち始めています。

付き合い始めてから、少しおかしいなとは思ってたのですが
●恋人の部屋の窓を開けるときに、下の隣人が見ている・同じタイミングで窓を開けているという話を2、3回されました。
●人通りの多い道や、飲食店などで、他の人の顔をガン見する。
●人通りの多い道で、人がぶつかりそうになったらしかめ面で睨む。
●なぜそういうことをするかと聞いたら、悪いことを見過ごせないと言っていました。

私の知り合いが統合失調症で、少し重なる点があるので不安です。

本人に一回伝えたのですが聞こうともしませんでした。

まず、恋人は統合失調症なのか、また、どうしたら病院に連れて行けるのかを知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼女の両親に彼女の様子が変である事を伝えて、統合失調症だからとか言わずに、メンタルの病気かもしれないからカウンセリングを受けるつもりで一回精神科へ行ってみてはいかがでしょう⁉︎と、言ってみて、彼氏さんが心配であれば病院に付き添って行ってあげましょう。

人を睨んだり、部屋が監視されてるというのは統合失調症に良くある症状です。私の彼氏はそれがエスカレートして、向かいの家の玄関に生卵を投げるという近隣トラブルを起こしました。それがキッカケで引っ越ししましたよ。私の自宅(一人暮らし)に連れて来たらそこでも暴れて結局私も引っ越す羽目になりました。それと人を睨んだり妄想幻覚幻聴のある人のどこに魅力を感じるんでしょうか?もし、彼氏さんの彼女が統合失調症という診断がおりたら変わらず彼女を愛せますか?逃げるなら今のうちですよ。統合失調症22周年の者より。
    • 1

精神病は、精神科では治せません。

薬も副作用ばかりで全く治るどころか余計ひどくなります。

統合失調症の原因は、食べ物です。脳に送る血液が汚染され、良くない油が溜まったり、脳内の血液不足による酸素不足になると、統合失調症の症状が見え始めます。
徐々に難しい記憶も、集中力も途切れやすくなります。
短期になり切れやすくもなります。

冷凍食品、加工食品、ファーストフード、パン、マーガリン、などを止めて下さい。
野菜、果物中心の食生活にするとほとんどの病気、精神科の疑いの症状も回復し始めます。
どうか現代の食品は殆どが汚染されていて、健康に良くない病気の原因になる食品であふれていると知って下さい。

着色料、保存料による食品添加物、遺伝子組み換え食品、良くない油、などが主な原因です。
本格的にやるにはファスティングとデトックスが必要ですが、普段の食生活を少し見直すだけでも大きな効果がみられます。

絶対に彼氏さんを精神科送りにはしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに恋人はファーストフードやハンバーグ、カレーが大好きです。野菜をあまり食べていないので、勧めるようにします。社会人で普通に仕事をしているので病気だと思えないのですが、一度野菜、果物を食べるように勧めて様子を見ようと思います。アドバイスありがとうございます。