中2で、今回生徒会会長に立候補させて貰います!
私は、公約として授業中眠たくて集中して受けられていない人がいるので、給食後の数分を使って全校で寝る時間をつくる、という公約を掲げていますが、先生には、本当にこと公約が実行出来るか分からないから、授業中集中して受けられる他の案も考えろ、と言われました。
何か他にもいい案ありますか?

A 回答 (4件)

糖分は集中力を上げます。

朝礼後と、昼休憩後にアメ玉など糖分を摂る事を認める。

って先生が認めないか...
    • 0

朝練の廃止、とか大胆な公約を掲げたら支持はする。

• 1

お話を整理すると、生徒会長になるには、全校生徒諸君の票を多数獲得する事ですね。

しかし、貴方の独自の公約は実行では無く、実行可能なのかどうかは保証できない。

理由は、校長を初めてする教職員、或いは日教組の同意を得られるか?
より具体的で実行可能であると推測できるものでないと、生徒会長への不信感が生まれる。

今の政治家をお勉強すると解り易いと思います。

簡単に言うと、政治家は公約を守らない。守る仕組みになっていないのが定説です。
    • 1

何事も実現可能な公約でないといけません。

生徒会長は全生徒のためにどうすれば良いかを考えないと。
あなたはまだ幼い、もう少し勉強して立候補しましょう。
    • 1